母子家庭、低所得者に給付金年内5万円子供2人目3万円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/06 18:41:31

    全部読んでないけど

    おめでとう

    クリスマスプレゼントやケーキ、お年玉、あたたかいコートや手袋

    お腹いっぱい食べて、あたたかくして
    幸せな年越しを是非

    • 27
    • 20/12/06 18:35:37

    >>1010
    ばかはあなただよ。

    非課税者とシングル、じゃないから。

    • 8
    • 20/12/06 16:36:18

    またー?また非課税者とシングル?また?
    何度も言う。また?
    ばかかよ

    • 6
    • 20/12/06 16:33:50

    >>985
    キーワード見た?

    児童扶養手当受給者だよ。
    ひとり親。

    • 1
    • 20/12/06 16:32:23

    6月に受給してたから多分もらえるかな

    • 0
    • 20/12/06 16:09:04

    私看護師でコロナ病棟じゃないから、普通に仕事しているけど、友達はコロナ病棟で1日130円だか、300円の危険手当てと言ってたよ。
    正直、シングルとかじゃなく、実際にコロナ相手にしている医療従事者に渡すべきだわ。

    • 14
    • 20/12/06 16:02:20

    うち11万だぁ。
    貯めて歯列矯正させないとな。。

    • 1
    • 20/12/06 15:45:10

    生保ももらえるの?

    • 4
    • 1004
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/06 15:28:53

    >>987それだけのお金でよく旦那いらんて言えるね。
    毎月貰える訳でもないのに

    • 4
    • 20/12/06 15:16:51

    >>997
    あー、心配しなくてもたぶん偉そうに語るよ。

    • 0
    • 20/12/06 15:15:58

    >>998
    そんだけお金かかるだろ

    • 0
    • 20/12/06 15:15:43

    >>1000
    横だけど、把握してるんならもっと身を削るつもりで議員の給料下げてもいいんじゃない?笑

    • 4
    • 20/12/06 14:56:42

    >>984
    あなたなんかより、政府側の方が世の中の実態を把握してるに決まってるじゃない。
    あなたの狭い世界の統計の方が正しいとでも?

    • 1
    • 20/12/06 14:38:45

    これだけ支援出来る余裕があるのなら、このお金は医療従事者に給付してあげて欲しい。自分の体や家族を犠牲にして頑張ってる、一番我慢を強いられてる、医療従事者にあげて欲しい。

    • 6
    • 20/12/06 14:29:59

    うちの上の人子供6人だわ。20万って事?
    いいねぇ

    • 1
    • 20/12/06 14:25:51

    母子家庭とか低所得者の括りではなく、18歳未満の子供全員に2~3万とかでよいのでは?
    偏見で悪いけど、この家庭の子供よりも普通の家庭の子供さん達に将来を託しているからね
    なんか給付される家庭は絶対コロナの事について語って欲しくないわ



    • 13
    • 20/12/06 14:23:07

    >>987シングルなの?14万で旦那いらんって、マジで言ってる?

    • 0
    • 20/12/06 14:12:15

    すごいレスw

    • 1
    • 20/12/06 13:28:25

    >>964もう手紙届いてるの?うちはまだ届かないけど大丈夫かな。ボーナスなかったし子供が4月に入学するためのお金もヤバい。

    • 0
    • 20/12/06 12:17:51

    >>788
    あなた専業?なら納税してるのはご主人だよね?それともご主人の稼ぎだけでは生活出来ない兼業?

    • 0
    • 20/12/06 08:17:43

    >>990
    調べて自己解決しました。ありがとう。

    一人目5万円
    二人目以降は3万円
    だから実際は子供4人なら合わせて14万円だけどそれでもそんなに受け取れるんだね。

    • 0
    • 20/12/06 08:15:42

    低所得の基準がわからないわ。
    ママスタ内だと、低所得に当たるけど。

    • 1
    • 20/12/06 08:11:26

    >>989
    多分
    基本の5万円に
    子供 4人×3万円=12万円
    って事じゃないかな?

    この人17万円もらえるの?

    • 0
    • 20/12/06 08:08:28

    >>987
    5万プラス12万てどういうこと?
    そんなに貰えるの?

    • 0
    • 20/12/06 08:08:12

    >>987
    5万プラス12万てどういうこと?
    そんなに貰えるの?

    • 0
    • 20/12/06 08:03:10

    まじで?
    うれしー!助かる!
    うち子供4人だから5万プラス12万てこと?
    まじ旦那居らんわ。

    • 1
    • 20/12/06 07:43:45

    >>985非課税世帯じゃない?

    • 0
    • 985
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/06 07:36:45

    低所得者って年収いくらの家庭??
    シングルじゃなくてもらもらえるの?

    • 3
    • 20/12/06 06:46:04

    >>978
    視野が狭いのは政府だよね。
    弱者 = 母子家庭 なんて世の中を知らなすぎる。

    • 4
    • 20/12/06 06:42:54

    >>950速い、うちはまだ役所から手紙きてないー。

    • 1
    • 20/12/06 06:13:56

    このお金を医療従事者に配ってあげてほしいね。正直今、優先するのはこの人達より最前線で戦ってる医療従事者でしょ。

    • 11
    • 20/12/06 00:46:56

    >>978
    まー、そんなシングルの人たちも負けじと噛み付いてらっしゃるから、言うほど心配しなくても良いのでは?こっちが思ってるよりしたたかそうだよ。笑
    皆が皆なりすましや自称じゃないだろうし。

    • 1
    • 20/12/06 00:45:52

    世の中普通は非課税世帯なんているわけないはずなのに何でそんなに優遇されるの?非課税世帯なんて暮らせないでしょ

    • 2
    • 20/12/06 00:44:45

    >>978
    こういう人達が人種差別とかするんだろうなーと思って見てる。

    • 1
    • 20/12/06 00:43:12

    >>975
    いゃまぁそれでも社会的弱者が多いのが間違いないシングルマザーをひとくくりに叩いてる人たくさんいるよね。
    もちろんそれを煽ってる自称シングルもいるけど、それは多分ほんとは偽物が多いだろうね。
    シングルってだけで「私の知ってる人は」とか「近所に」とか言ってる人は視野も狭いし社会というものを考えないで生きてるんだろうと思うよ。
    普通に生きてたら、シングルマザー救済(しかもわずかな給付金)は許せないという思考にはならないよ。
    まぁ多分一生分からないんじゃない?そういう人達は。自分が得する立場かどうかで条件反射的に生きてるんだろうし。

    • 8
    • 20/12/06 00:23:15

    >>942
    だよねぇ。笑

    • 0
    • 20/12/06 00:22:34

    >>943
    え?だから?

    • 0
    • 20/12/06 00:21:51

    >>945
    文句言ってる人も一括りにして言ってるわけじゃないよ。そこは勘違いしないで

    • 0
    • 20/12/06 00:02:10

    年内に出て、年明けにも出るの?母子だけ?

    • 0
    • 20/12/05 23:59:26

    >>970
    だから、どっちに転んでも生きていけるのよ~!

    • 0
    • 20/12/05 23:56:18

    >>969
    母子手当も所得制限あるからね
    減額とかもある、楽になるかは分からんけど

    • 0
    • 20/12/05 23:54:34

    ひとり親家庭で低所得だと色々免除されたり手当て出たりするけど、独り暮らしの人とか定年ちょっと前に仕事無くなったりもだいぶキツイよね。子供いるとそれだけで何か恩恵あるから税金も払う一方ではないけど払い損だよね。

    • 0
    • 20/12/05 23:50:10

    >>969
    手当が貰える位しか働いてないなら大した税金払ってないじゃん。払ってるのは旦那でしょ。情けない。

    • 0
    • 20/12/05 23:47:17

    >>968
    その分税金沢山払ってるし
    手当と普段の貯金で楽になるわ。

    • 0
    • 20/12/05 23:44:26

    >>967
    まあ稼ぎ悪い旦那なら正直
    粗大ゴミだねw

    • 0
    • 20/12/05 23:41:52

    >>966
    ん?書面上だけだから、特にかなw
    母子の方が色々手当でるよね

    • 0
    • 20/12/05 23:38:44

    >>965
    たった5万で?
    旦那いた方がお金貯まるわ

    • 0
    • 20/12/05 23:37:12

    私も期間限定、母子家庭になりたいわ

    • 0
    • 20/12/05 23:22:34

    対象の方は手紙が届いてます。

    • 2
    • 20/12/05 23:21:58

    >>961
    6月が対象ですよ

    • 0
1件~50件 (全 1111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ