周りが皆んなお金持ちに見える

  • なんでも
  • 藤堂高虎
  • 20/12/04 16:13:38

地方に住んでるんだけど・・・
皆んな新築、車もミニバンと軽の二台持ち率高い。
ちょいちょい外食したりテイクアウト。
子供の習い事は2種以上。
長期休みのたびにディズニーやUSJ旅行(地方だから交通費や宿泊費が結構かかる)

こんな家庭が結構多くない?
何でこんなにお金あるの?羨ましい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/04 17:01:47

    >>6
    ごく普通の一般家庭ですか?
    子供の大学の学費とか老後貯金を考えたら、マイホーム、車二台、年数回の旅行、複数の習い事とか年収1000万でもきびしくないですか?

    • 1
    • 20/12/04 17:12:43

    >>9
    世帯年収700万です。
    マイホームは建てだけど、車2台購入や何回も旅行する余裕は無いです。
    大学は一人暮らしの可能性も高いので、それも考えたら全く余裕がないですね。

    • 0
    • 20/12/04 17:14:57

    >>17
    やっぱり援助してもらってる人が多いんでしょうか?

    • 0
    • 20/12/04 17:50:57

    >>27
    学資や個人年金、子供手当も合わせたら月15万くらいですね。ボーナスがないので、固定資産税や車検用に別で6万程積立ててます。

    • 4
    • 20/12/04 18:11:24

    >>34
    収入が少ない時期が長くて、貯めれるようになったのはここ数年です。
    結婚前の貯金は変額保険に一括で入ったのでありません。

    • 1
    • 20/12/04 18:17:26

    生活が派手に見えて、貯金があんまり無い家庭が結構あるんでしょうか?

    • 2
    • 20/12/04 18:20:02

    共感してくれる人が結構いて安心するわー。

    • 4
    • 20/12/04 18:40:39

    >>51
    家も建てたし、車は1台あります。子供は2つずつ習い事はしてるけど、それに加えて頻回に外食したり旅行する余裕は無いですね。
    子供が3人なので、大学費用を貯めるのに必死です。

    • 3
    • 20/12/04 19:18:32

    >>63
    そう思いたいです。
    周りが皆んなお金持ちで、カツカツなのは自分だけだったら精神を病みそう。

    • 3
    • 20/12/05 11:01:39

    『お友達は皆んな1万以上持ってるよ。僕も欲しい。』
    小4の息子が言ってたけどさ、小学生が1万以上持ってるもんなの?
    スイッチが2台、コントローラー複数持ってるお宅もたくさんあるってさ。
    やっぱり余裕があるお宅多いなー

    • 0
    • 20/12/05 19:09:28

    質素な生活してて実はお金持ちってパターンもたくさんあるんだろうけど、内情は知りようが無いからね。目で見たり聞いたりした情報でしか判断が出来ないからなんとも言えないけど、やっぱり毎月美容院に通ったり、『作るの面倒だから外食ー』って言う話を頻回に聞いたり、低学年から塾通ったりしてる話聞くと余裕あるなーって思っちゃう。
    外食や塾、美容とか一つ一つは普通の事かもしれないけど、重なると結構な出費になるよね。

    • 2
1件~11件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ