カテゴリ
急上昇
<夫のマンション>妹夫婦に住まわせたい
21/02/04 18:50:47
森喜朗会長の人材登用論「女性と男性しかいない。両性というのもあります。どなたが選ばれたっていい」 2021/02/04 17:54 東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が4日、報道陣の取材に応じ、3日の日本オリンピック委員会(JOC)臨時評議員会での女性を巡る発言について、「深く反省をしている。発言をいたした件については撤回をしたい。不愉快な思いをしたみなさまについてはお詫び申し上げたい」と謝罪した。国内外で批判の声が高まっているが、辞任は否定した。 3日のJOC臨時評議員会で、森会長は「女性がたくさん入っている理事会が時間がかかる」などと発言。女性蔑視とも取れる内容で、国際オリンピック委員会(IOC)が採択し、あらゆる差別への反対を掲げる五輪憲章にもそぐわない。JOCが女性理事の割合を40%に引き上げる目標を掲げ、役員選考の見直しを進めていることを受けての発言が問題となった。 この日の取材対応では、女性登用についての基本的な考えなどを問われると、「女性と男性しかいないんですから。もちろん両性というのもありますけどね。どなたが選ばれたっていいと思いますから。数字にこだわって何名までにしないといけないということは1つの標準でしょうけど、あまりこだわって無理なことはなさらん方がいいなということを言いたかったわけです」と話していた。 (スポニチアネックス) - goo ニュース https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/sponichi-spngoo-20210204-0180.html 東京五輪は永遠に中止すべき。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/18 03:36:43
239355
2
25/12/18 02:29:20
41
3
25/12/18 02:11:51
29
4
25/12/18 02:41:18
6
5
25/12/18 02:37:31
142055
25/12/18 03:18:09
0
25/12/18 03:00:22
25/12/18 03:23:24
25/12/18 01:05:00
25/12/18 01:03:09
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.220 柿崎景家
21/02/04 18:50:47
森喜朗会長の人材登用論「女性と男性しかいない。両性というのもあります。どなたが選ばれたっていい」
2021/02/04 17:54
東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が4日、報道陣の取材に応じ、3日の日本オリンピック委員会(JOC)臨時評議員会での女性を巡る発言について、「深く反省をしている。発言をいたした件については撤回をしたい。不愉快な思いをしたみなさまについてはお詫び申し上げたい」と謝罪した。国内外で批判の声が高まっているが、辞任は否定した。
3日のJOC臨時評議員会で、森会長は「女性がたくさん入っている理事会が時間がかかる」などと発言。女性蔑視とも取れる内容で、国際オリンピック委員会(IOC)が採択し、あらゆる差別への反対を掲げる五輪憲章にもそぐわない。JOCが女性理事の割合を40%に引き上げる目標を掲げ、役員選考の見直しを進めていることを受けての発言が問題となった。
この日の取材対応では、女性登用についての基本的な考えなどを問われると、「女性と男性しかいないんですから。もちろん両性というのもありますけどね。どなたが選ばれたっていいと思いますから。数字にこだわって何名までにしないといけないということは1つの標準でしょうけど、あまりこだわって無理なことはなさらん方がいいなということを言いたかったわけです」と話していた。
(スポニチアネックス) - goo ニュース https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/sponichi-spngoo-20210204-0180.html
東京五輪は永遠に中止すべき。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません