3歳七五三の時の、お食事会の料理について…

  • なんでも
  • P900i
  • 04/11/01 10:34:08

七五三の日、終わったら皆で我が家に集まって、お食事会をする予定デス&#x{11:F9A0};お寿司は頼んだんですが…他に何を出したら良いでしょうか?今、考えてるのは、煮物香物ナドデス。男性陣は、お酒飲みます&#x{11:F8D2};何か良いアドバイスくださいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/01 20:34:53

    暖かいコトバ有難うゴザイマスm(__)m
    初めての事なので、何を作ったら良いのか悩んでしまって…(>_<;) 本当に有難うございました☆頑張って作りたいと思います(o^o^o)

    • 0
    • 04/11/01 17:45:47

    地味じゃないと思いますよ(^_^)みんなが集まるときの料理って悩むけど主さんが書いたの全部作ったら豪華ですよ!お子さんが成長したお祝いですし、来ていただいた方に感謝をするのが大事ですもん(^_-)それにお子さんにおめでとうの意味を込めて大好きな物を作ってあげるとか!きっと喜んでくれますo(^-^)o

    • 0
    • 04/11/01 17:40:04

    全然地味じゃないとおもいますよ。
    男性陣はお酒が入れば、そんなにボリュームある食べ物はいらないと思うし。おつまみに枝豆皿盛りなど置いてみてはどうですか?

    • 0
    • 04/11/01 17:26:00

    サッソク、レス有難うゴザイマスm(__)m やっぱり、お寿司に煮物、揚げ物、サラダ、香物、お吸物&#x{11:F9F1};で、いこうと思います☆地味ですかねぇ…&#x{11:F9C8};

    • 0
    • 04/11/01 11:00:00

    うちも家で食事します!あたしは、チラシ寿司と煮物、唐揚げなど揚げ物、お刺身…って感じです。定番ばかりですがみんなが食べられるものを考えるとこんなとこでしょうか。お酒の肴に個分けしてあるおつまみとか、冷凍の枝豆、ポテトなんかもいいですよ!(簡単だし)お互い子供の想いでになる七五三だとイイですね(^_-)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ