関西のすき焼き、だしの味が主張しすぎていてまずかった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/04 12:54:45

    関西のすき焼きがどんな物か確認してからトピ立てなよ!

    • 5
    • 20/12/04 12:52:14

    なんでもかんでも、よく知りもしないことまで叩きたいんだね。

    • 4
    • 20/12/04 12:47:39

    関西だけど出汁なんかいれないよ?

    • 4
    • 20/12/04 12:45:56

    どこの地域のすき焼きなの。割下を使う、使わないはわかるけど出汁は聞いたことない

    • 4
    • 22
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/04 12:43:41

    関西のすき焼きに出汁入れないし。
    可哀想になる嘘だよね。
    だって、食べた事もない関西のすき焼きについて語ってるんだよ、主(笑)

    • 6
    • 20/12/04 12:41:02

    そもそも関東すき焼きと関西すき焼きは別物

    • 2
    • 20/12/04 12:37:18

    大阪だけど、出汁なんて入れない。
    お肉焼いて、砂糖と醤油、水入れるだけ。

    • 5
    • 20/12/04 12:34:58

    >>16
    何やエバラすき焼きのタレの違いも知らへんのかいな?
    こないだTVで詳しく教えてくれたの見てへんのかいな?

    • 1
    • 20/12/04 12:31:21

    つい最近京都ですき焼き食べたけど、焼いたお肉に砂糖かけてその上から醤油かけただけだったよ。あとは野菜からの水分。お店の女将さんが作ってくれた。

    • 2
    • 20/12/04 12:28:00

    >>16
    調理の仕方だけやなくて、すき焼きのタレの味も違うでーw笑笑

    • 1
    • 16
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/04 12:25:18

    >>2
    関西は調味料かけて焼く、関東は煮込むイメージ。

    • 2
    • 20/12/04 12:23:32

    >>13
    作った事無いから書けるんやと思うよw笑笑

    • 1
    • 20/12/04 12:22:50

    エバラすき焼きのたれで作ってる。
    確かにこれには鰹エキスが入っていると書かれてあるけど、鰹は感じないな。

    • 1
    • 20/12/04 12:22:31

    >>11 料理作った事無いんかな?

    • 3
    • 20/12/04 12:21:38

    頭悪いのに釣りトピ立てんなよクズw

    • 3
    • 11
    • 長宗我部元親
    • 20/12/04 12:20:21

    すき焼き知らない事がバレてるぞ

    • 7
    • 20/12/04 12:19:19

    コレも関西人叩きの釣りトピかよ!
    あほらし!

    • 6
    • 9
    • 山本勘助
    • 20/12/04 12:18:46

    これも、釣りだね。

    • 5
    • 8
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/04 12:17:56

    >>6
    すき焼きで有名なお店でもお出汁は使ってないと思う

    • 2
    • 7
    • 井伊直虎
    • 20/12/04 12:17:29

    すき焼きに出汁ってなんやねん…醤油と酒と砂糖だけや

    • 7
    • 6
    • 山本勘助
    • 20/12/04 12:17:14

    関西に出汁を入れるすき焼きなんてあるの?

    • 2
    • 5
    • 豊臣秀長
    • 20/12/04 12:14:11

    え?すき焼きに出汁入れないけどなぁ、関西人だけど。関西と関東じゃ作り方違うのは知ってるけど。

    • 2
    • 4
    • 井伊直虎
    • 20/12/04 12:13:37

    主は何処の地域のすき焼き食べても難癖つけるんだよ…

    • 0
    • 20/12/04 12:12:12

    >>1
    同じく。
    by神戸育ち。

    • 1
    • 20/12/04 12:11:41

    関西のすき焼きのタレは甘め、関東だと甘さ無しで分かれているからね。
    生まれ育った所での違いがあるから。
    私は関西で生まれ育ったからこの味付けに慣れてるだけ。

    • 0
    • 20/12/04 12:00:12

    逆に関東の味が受け付けない

    By関西人

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ