園での写真販売

  • 乳児・幼児
  • 真田信幸
  • 20/12/04 11:32:54

先日運動会の写真がネット注文開始になりました。
パラバルーンの演目で保護者席からは背中しか撮れなかったのですごく楽しみにしていたのに多い子は20枚以上また他の子も10枚以上は写っているのにうちの子含む3、4人は2、3枚で前後の動きはありましたが対して場所は動いていないのにその辺りの子だけぽっかり抜けているかのようでした。

あまりに不公平に感じて園に話をしたいのですが、モンペと言われてしまうのでしょうか?

うちの子だけを多く撮ってほしいのではなくまんべんなく撮影していただきたいだけなのですが、どこからがモンペになるのでしょうか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/04 19:35:36

    主さんみんなに返事してる?もうまとめて返事して終わりにしたら?律儀なのは良いけど、大変じゃない?大丈夫?

    • 2
    • 20/12/04 19:00:53

    子供放置してずーっとママスタ?

    • 3
    • 20/12/04 18:59:37

    >>322
    そんなの園にも写真屋さんにも関係ないこと。
    残念に思うのはわかるけど、だからって園や写真屋さんに言うのはモンペだわ。
    自己中のなにものでもない。

    • 1
    • 20/12/04 18:53:18

    >>307
    自己中心的なその考えがモンペなの。
    そんなんじゃこの先大変よ?
    小学生になれば子供の数だって増えるのに今回みたいに毎回チェックするの?
    たくさん写ってても、顔が小さいとか角度がとか不満がでるんじゃないの?
    カメラマンだって子供達の邪魔にならないように撮らなきゃいけないんだよ。
    主の思い通りにいく事ばかりじゃないんだから、気に入らないからっていちいちクレーム言うようなことやめたら?

    • 1
    • 20/12/04 18:29:38

    >>307
    それはあなただけの考えだと思うよ。
    あなたの意見で販売なくなったら、あなたにむかつく保護者多数だよ。自己中心的な考えはやめなよ。

    • 7
    • 20/12/04 18:11:21

    >>297
    写真屋さんは、いつも同じ業者さん?
    同じなら、
    豆粒サイズでも購入する位わたしは自分の
    子供が写っている写真が欲しいんです。
    記念として沢山欲しいんです。
    写っているのは全部買うから、うちの子供を沢山写して欲しいんです。って言う
    写真屋さんも撮って買ってもらえるなら商売だもん、ガンガン撮ってくれるんじゃない?

    • 0
    • 20/12/04 18:07:09

    運が悪かったとしか言いようがない。
    うちも外部のカメラマン入るけど、先生達と違って1人1人の顔把握しながら撮影しているわけでもないし、きっとムラなく一通り流れで撮ってまた一通り撮って…を繰り返してるだけだと思う。
    保護者の個人的な撮影NGで購入して下さい、だとか、お金払ってる卒アルでカット数に個人差あればクレームも分かるけど、そうじゃなくて自由購入ならあーあんまり写ってないや…で終わる。
    逆にたくさん写ってる時は選びきれない!って悩んで泣く泣く選別する事もあるよ。笑
    ただ、クレーム出すとしたら保護者席からは終始背中しか見えないような演目構成だったのなは残念だった、と感想を出す位かな。

    • 0
    • 20/12/04 18:06:29

    主さん、もうママスタの変な人たち相手にしなくていいよ。疲れたでしょ。
    お疲れ様!

    • 0
    • 20/12/04 18:06:04

    >>220
    そうですね。
    ですが私には写真も大切な成長記録です。

    • 0
    • 20/12/04 18:04:52

    >>219
    お迎えいきましたよ。
    ニコニコでも普段から撮ってもらえないからいってるんです。

    • 0
    • 20/12/04 18:03:21

    >>215
    わかりました。

    • 0
    • 20/12/04 18:02:42

    >>214
    保護者が参加できるイベントでは自分で撮影していますが、今回のように位置が悪く撮影が難しい、そもそも保護者不参加なイベントもいつも少ないんです。
    でもモンペだという意見ばかりですし、園には伝えず今後2度と期待せずにいようと思います。

    • 0
    • 20/12/04 17:58:26

    >>207
    持っていますが位置が悪く今回は無理でした。
    ですので余計写真販売を楽しみにしていましたが、もう2度と期待しないでおこうと思います。

    • 0
    • 20/12/04 17:57:55

    主さんの気持ちわかります。3人とも同じ幼稚園だったけど、長男次女はどれにしようかな?と選ぶくらいたくさん写っていたのに長女はほんの少し。幼稚園には言えなかったけど、やっぱり悲しくなりますよね。

    • 0
    • 20/12/04 17:57:05

    >>203
    はい、今回は位置が悪く無理でした。

    • 0
    • 20/12/04 17:56:23

    >>200
    カメラは持ってます。
    ですが位置が悪く保護者の席から撮れませんでした。
    業者の方のように中には入れないので期待していました。

    • 0
    • 20/12/04 17:54:20

    >>199
    もう2度と期待しないでおこうと思います。

    • 0
    • 20/12/04 17:51:56

    >>197
    そうですか。

    • 0
    • 20/12/04 17:51:25

    >>196
    何度も書いているので他のコメント見ていただけますか?

    • 0
    • 20/12/04 17:50:44

    >>194
    だったらクレームが出ない仕事をするべきです。

    • 0
    • 20/12/04 17:50:03

    >>192
    このコメントをされるあなたも暇ですか?

    • 0
    • 20/12/04 17:49:21

    >>187
    想像できる写真があるだけよいと思います。
    表情も見えませんでしたし、顔は豆粒にも写っていませんでした。

    • 0
    • 20/12/04 17:48:29

    よくある。
    うちの子丁度半分に切れる位置で写ってるのばかりとか後ろに小さく写ってるのしかないとか跳び箱で1人1人ある中うちの子だけ抜けてて同じ色のズボンはいてた他の子が2枚あるとかよくあった。

    • 0
    • 20/12/04 17:47:52

    >>186
    ある程度平等にできないならなくてもいいです。

    • 0
    • 20/12/04 17:47:05

    >>182
    そんなことはないと思います。

    • 0
    • 20/12/04 17:45:43

    >>178
    他のクラスの写真は見れなければよいのに学年で同じカテゴリーにあるため嫌でも見えてしまいます。
    枚数は他の方へのコメントでも書いているように園へ伝える前提で数えました。

    • 0
    • 20/12/04 17:44:42

    この主、書き込むと全員にレスしてくれるみたいだよ。
    不公平にならないように。
    頑張ってねー。

    • 0
    • 20/12/04 17:43:52

    >>177
    だとしたら2枚と20枚じゃ元々の枚数が違いすぎるのではないでしょうか?
    私はやっぱりそう考えてしまいますが、みなさんは一切思われないようですね。
    でもこちらでモンペの考えということもわかりましたし園には伝えずもう2度と期待しません。

    • 0
    • 302

    ぴよぴよ

    • 20/12/04 17:39:44

    >>300
    うける~

    流石モンペ

    • 0
    • 20/12/04 17:38:56

    >>174
    そんなことは言いません。
    私が言っているのはそれと同じことということですね。

    • 0
    • 20/12/04 17:38:13

    >>173
    そうですね。
    しかたないですよね。

    • 0
    • 20/12/04 17:37:50

    >>172
    161のコメントは私がまとめての返信をしたところ平等に全員に返信するようにとのコメントに対しての返答です。

    • 0
    • 20/12/04 17:36:00

    >>171
    今までも豆粒にしか写ってない写真を何十枚と買っています。
    だってそれしか写ってないから。

    • 0
    • 20/12/04 17:34:46

    >>293
    あんたなんか知らんわ笑
    お前は何処の誰やねん笑

    • 0
    • 20/12/04 17:34:26

    >>170
    今回撮影されたカメラマンの方は時計回り途中で半時計回り、時計回りと動いていらっしゃいました。
    とりあえずそれをどっちかに統一すればあり程度は公平にできたかと思います。

    • 0
    • 20/12/04 17:33:10

    >>291
    知らんがなw
    しつこいババアw

    • 0
    • 20/12/04 17:32:50

    >>169
    あなたには相談しません。

    • 0
    • 20/12/04 17:32:32

    >>290
    まだ言ってんのか?モンペw

    • 0
    • 20/12/04 17:32:16

    >>167
    みなさんしかたがないとおっしゃいますが、毎回少ないのもしかたがないと言えますか?
    多いときがあるから少ない時しかたがないと言えるのではないでしょうか?

    • 0
    • 20/12/04 17:30:41

    >>166
    多少は仕方がないと思いますが今回の枚数差はあまりにも大きすぎると感じました。

    • 0
    • 20/12/04 17:30:33

    批判多いけど広報の時ってすんごい気使って同じ子ばかりにならないように撮るし、卒アルだって誰が何枚かカウントしながら作ったわ、無料奉仕のPTAで

    • 1
    • 20/12/04 17:28:43

    >>164
    先生の仕事ではなく業者の方への要望です。

    • 0
    • 20/12/04 17:27:41

    >>160
    なぜブスッとしていたと決めつけるのでしょうか?
    臆測でコメントしないでください。
    万が一表情がよくなかったとしても普通は撮影されますよ。

    • 0
    • 20/12/04 17:26:05

    >>156
    そんなことがあるのですね!
    今回は2人で2クラスを撮影されていたのでそのようなことはなさそうで単に撮影されていなかっただけかと思います。

    • 0
    • 20/12/04 17:24:48

    >>281
    そこまで求めるなら家でみてた方がいいよ。
    全て平等なんて無理。

    • 1
    • 20/12/04 17:24:00

    >>157
    まちがえです。

    • 0
    • 20/12/04 17:23:11

    >>155
    残念ながらうちの園には広報はないのであれば絶対やっていました。

    • 0
    • 20/12/04 17:21:10

    >>152
    2クラスありましたがもう一方のクラスはきちんと撮影されていました。

    • 0
    • 20/12/04 17:19:39

    >>150
    すみません、私は平等にできないのであればしなければいいのにという考えです。

    • 0
1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ