マラソンで走ってる子に頑張れと声かける大人苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ザビエル
    • 20/12/04 06:10:16

    捻くれてるね。

    • 21
    • 2
    • 浅井長政
    • 20/12/04 06:12:06

    見てスルーより嬉しかったけどね私は

    • 11
    • 3
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/04 06:12:34

    主さんマラソンとかしない人??声援は励みになるんだよな。

    • 17
    • 4
    • 斎藤朝信
    • 20/12/04 06:13:15

    その頑張れ!の一言で少しパワー出るからタイムが少し縮まる。

    • 17
    • 5
    • 徳川家康
    • 20/12/04 06:13:31

    ダラダラ走ってる子に頑張ってー!って声かけると、私の前だけでも早く走る子いるよ。
    可愛いなぁって思うw

    • 13
    • 6
    • 真田幸村
    • 20/12/04 06:14:28

    マラソンしたことないの?
    声援って力になるよ。

    • 6
    • 7
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/04 06:19:00

    しんどそうだから、後ちょっと頑張れ!
    って言っちゃう
    そりゃがんばってるのはみりゃわかるよ。
    腹が立って仕方ない!ってそんな事で?
    怖い人(笑)

    • 7
    • 8
    • 高橋紹運
    • 20/12/04 06:20:59

    えー昨日言ってしまったわ。ごめんよ

    • 2
    • 9
    • 榊原康政
    • 20/12/04 06:22:57

    >>6
    声援なら頑張れ!じゃない言葉だって良いでしょ?
    頑張れ!って既に頑張って走ってる人に対してかける言葉じゃないんだよ。

    頑張れっていうのは頑張ってないという哀れみの言葉だよ?

    私だって子供の頃にマラソン大会とか走る系の競技あった。
    頑張れ!って声かけられたときあなたは頑張ってないというふうに変換されるから走ってるときに惨めにしかならなかったわ。
    子供の頃頑張って走ってるのに頑張れって言われるほうが辛すぎた
    苦痛過ぎた

    この気持ちわからないのかな気持ちが汲めないのかな?

    • 0
    • 10
    • 小早川隆景
    • 20/12/04 06:24:18

    オリンピック見てても頑張れって言うからね。

    • 3
    • 20/12/04 06:24:23

    じゃなんめ声かければいいの?
    参考にしたいから教えて

    • 8
    • 12
    • 小早川隆景
    • 20/12/04 06:24:32

    でも今年はマラソンもないね

    • 0
    • 13
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/04 06:24:37

    >>9
    では
    どの言葉かけるの?

    • 8
    • 20/12/04 06:25:39

    頑張れー!って声援の定番じゃん
    ひねくれてるね

    • 12
    • 15
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/04 06:25:49

    >>10
    オリンピック出るような人はメンタル鍛えてるだろうから
    主さんの考えてるような事は思わないかもね

    • 2
    • 20/12/04 06:27:23

    仲がいいんだろうけど人の家の子を呼び捨てで「頑張れー」って言う人は少し苦手。あと知らない子が通りすぎる時は子供を見もせずおしゃべりしてる人も嫌。

    • 5
    • 20/12/04 06:27:37

    >>9
    鬱病?

    • 8
    • 20/12/04 06:28:57

    病気の人に「頑張れ」って言っちゃいけないとは聞いたことあるけどマラソン大会って…

    • 9
    • 19
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/04 06:30:04

    >>9
    何て言うの?
    いいゾォー!いけ~!
    とか?
    それはそれで、今行っとるわ!ってなるの?

    • 10
    • 20/12/04 06:30:24

    >>9
    もっと早く走れ!抜かせ!ヤル気あるのか?

    でいい?

    • 14
    • 20/12/04 06:30:33

    走るのが苦手な子供は苦痛らしいね

    • 2
    • 20/12/04 06:31:45

    >>9
    リアルに子供は応援嫌だって聞いたことあるよ

    • 2
    • 20/12/04 06:32:38

    >>6ならない苦痛でしかない

    • 2
    • 24
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/04 06:33:55

    >>9
    そういう考えの人もいることは知ってる
    鬱になった人に「頑張れ」という言葉はいけないと聞いたこともある
    そうなんだけど
    幼稚園の運動会で先生が頑張れ頑張れって声を掛けていて親の私にはそれがとても温かい声援に聞こえたよ

    • 8
    • 20/12/04 06:34:20

    >>20
    家の子にぴったりな言葉だな

    • 0
    • 20/12/04 06:34:29

    >>9
    メンタル弱い人だね。メンタル鍛えなきゃ、そりゃ頑張れねぇわな

    • 5
    • 27
    • 小早川隆景
    • 20/12/04 06:39:32

    そう?私小学~高校まで陸上やてて駅伝も色々走ったけど、頑張れって応援してもらうと嬉しいよ。

    • 8
    • 20/12/04 06:42:03

    病気でしにそうな人にも「頑張れ」っていう家族もいるけど、それもあり得ないわ

    • 1
    • 29
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/04 06:42:18

    ちょっと違うけど甲子園は
    ブラバンの力も関係あると言われてるよ

    • 3
    • 20/12/04 06:42:40

    あぁこうやって
    応援で頑張れと言うのはやめましょう拍手のみでお願いします
    みたいになるのかな

    • 9
    • 20/12/04 06:43:29

    じゃあどうやって応援するべき?
    しーんとして見られてるのは、自分だったら嫌だなぁ。

    • 4
    • 32
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/04 06:44:33

    >>30
    小学校の運動会も
    ビデオとる人も沢山いるから
    そのうち声援禁止になったりして

    • 0
    • 20/12/04 06:47:17

    主の進める声掛けはなんですか?
    このトピの存在を忘れてしまう前に早く教えてくれよ

    • 6
    • 34
    • 本願寺顕如
    • 20/12/04 06:47:58

    わかる、我が子だけじゃなく知り合いの子供が通過する度に
    「○○頑張れ~」
    って名指しで叫んでるの凄く不愉快。

    • 1
    • 20/12/04 06:50:31

    主が苦手

    • 4
    • 20/12/04 06:50:51

    頑張ってるよ~!って言えばいいの?

    • 0
    • 20/12/04 06:51:30

    >>34
    何で?
    私は一言も発さず見るだけタイプだけど、他の人が我が子や友達を応援しているのを見ても何とも思わないから不思議。

    • 2
    • 38
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/04 06:51:30

    >>9


    そっかそっか

    主、がんばれがんばれ

    • 0
    • 39
    • 本願寺顕如
    • 20/12/04 06:54:38

    >>37他にも走ってる子供いるのに我が子ならまだしも頼んでもないのにうちの娘(運動苦手)に名指して叫ばれたら嫌なもんだよ。
    特に足が遅いしほっといてほしい。
    たいして仲良くもないし呼び捨てだし同情されてるみたいで本当に不愉快。

    • 1
    • 20/12/04 06:57:07

    そういえば、かなり遅れてる子にがんばれー!とみんなが応援してたら付き添って走ってる先生が「こっちは頑張ってるのになー」って言ってるのが聞こえてきた。

    • 1
    • 20/12/04 06:57:39

    >>39
    そうなんだ、
    劣等感の塊みたいな人だね。
    恐ろしいから私はこれからも黙っておこうと改めて思った。
    ありがとう。

    • 4
    • 20/12/04 06:59:41

    >>9
    頑張れ以外になんて言えば良いのか教えて下さい
    来週、小学校のマラソン大会があるので参考にします。

    • 6
    • 20/12/04 07:00:31

    それより集団ママ友同士で見てて、「ぬかせーぬかせー」って言ってるのは不快。
    心の中で思ってるのはいいよ。でも集団で言わないでほしい。応援されてない方の子気持ちも考えられないかな。

    • 5
    • 20/12/04 07:01:43

    わかる
    何も声かけないでほしかった
    見ないでほしかった

    • 0
    • 20/12/04 07:02:17

    私は運動会とか子供を見送る時、いってらっしゃい頑張ってね!って言ったら、旦那に、頑張ってる人に頑張ってって言っちゃダメでしょって言われた。じゃなんて言うのよいちいちうるせーわ。

    • 6
    • 20/12/04 07:02:28

    ただ見てるだけでいいかな?
    頑張ってるの分かってるよ。
    どの様な応援なら腹立たない?

    • 1
    • 20/12/04 07:04:57

    >>9屁理屈と言うか偏屈と言うか、生き辛いでしょ?

    • 2
    • 48
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/04 07:05:13

    この間マラソン大会見に行ったんだけど、仲良しグループ集団がその子供達の名前を声揃えて ○○頑張れー! って何度も騒いでてすごくウザかった

    • 5
    • 49
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/04 07:06:39

    みんなが黙って観てたらそれはそれで怖いよね…

    • 6
    • 20/12/04 07:07:20

    あれが励みになってまだ頑張れるんじゃん。応援なのに無言で立ってんの?

    • 1
1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ