共働きじゃないと無理なら子どもは産むべきでない

  • なんでも
    • 109
    • 加藤清正
      20/12/04 00:54:14

    >>108
    てかいまも会社で働いてるんだけど、基本的に女性は優秀だと思うんだよね。コミュニケーション力高い人が多いし、同時並行で複数の仕事進められるし。。女性特有のねちっこさもあるけど、案外中年男性の方が陰湿だったりするし(笑)

    だから会社としても優秀な女性には働き続けて欲しいし、そのためには、子育てしててもストレスなく働ける環境を作っていくべきだなーと思うのよ。制度的にも人間関係的にも。

    もちろん育児に専念したい人がそうするのは何も間違ってないけど、働いてるからといって「夫の稼ぎが悪いのね……」っていうのは、ちょっと偏見というか、古い考え方だと思う。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ