中学生の新入学用品を全てリユース品で買うの可哀想かな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/03 20:37:41

    全然いいと思うよ。
    うちは最初は新品を買ったけど、成長して着れなくなったりなくしたりしたから途中からお友達から貰ったお下がり着てたよ。
    ジャージは全然知らない子の名前が刺繍してあったから、本人なくしてもわからなくて 笑
    柔道着も貰ったなあ。名前がばっちり付いてた。
    先生もそこら辺は気にしてなくて何も言われなかったよ。

    これからどんどんお金かかるから、今のうちに節約しておいた方がいいよ。

    • 0
    • 20/12/03 20:47:17

    お金が無いなら仕方ないじゃん!
    OK!OK!

    • 0
    • 20/12/03 20:49:09

    親に借りてでも新しいの買ってあげて。
    子どものためなら何でもできるでしょ。

    • 0
    • 64
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/03 20:50:14

    総額いくらのものを
    中古で買おうとしてるんだろう

    • 0
    • 65
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/03 21:15:30

    バッグ1万制服体操服で5万
    他シューズ類ヘルメットカッパ等で2万位とか?

    年末年始で短期バイトって言う手もあるかも?

    でも従兄弟のお下がりを気にせず着てる子とかもいるし、
    本人気にしなければいいのかも?

    • 1
    • 20/12/03 21:33:47

    制服のリユースの店みてみたら?
    売りに行って査定の間みたけどきれいで息子の高校のワイシャツ学校で買うと
    5000円が1000円だった。他のスラックスやブレザーもそんな感じの割り引き率

    • 1
    • 20/12/03 21:40:32

    手当ては?
    中古はさすがに可哀想…
    みんなオーダーじゃないの?

    • 0
    • 20/12/03 21:41:47

    >>29それならもう小学校からお便りきてるよ…

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

1件~9件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ