近所に怖いおばさんいるからもう引っ越したい

  • なんでも
  • 毛利隆元
  • 20/12/03 18:22:16

3軒並んだ建売の右端の40代後半で20歳前後の娘さんがいるオバサン。
うちは左端

挨拶してもうなずくだけ。最近は無視。
我が家はうるさくもしてないし、私は引きこもり気味だし 迷惑はかけてないつもり。

まだ1年経ってないのに。。
ご近所は選べない。運だね。ロシアンルーレットや。

みんなはご近所さん当たり? ハズレ?
怖い人とか居ない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/03 19:37:06

    挨拶しない、無視だけ?
    え?なんでこわい?
    そんな人ちょくちょくいるよー。
    対人恐怖症なんだなって思ってるよ。
    私、あ、またこの人私のことを透明人間扱いしてると思って、ついついジーって見ちゃうから向こうの方がこわいと思ってるんじやないかな。
    目が合えば会釈くらいするんだけどな。

    • 3
    • 20/12/03 19:33:34

    えー、羨ましいけどな。うちの周りは道路族だから。
    その人も引きこもり気味で、メンタル病んでるとか色々事情があるのかも。挨拶しないくらい全然マシだよ!軽く頭下げておいたらいいし。

    • 0
    • 20/12/03 19:32:05

    >>3
    ダッシュできるじいさんすごい(笑)

    • 1
    • 20/12/03 19:18:37

    迷惑かけてないならいいじゃん。
    うちなんか旦那が休日にバイクふかして隣のおばあちゃん、斜め前のおばちゃんに目つけられちゃってる。

    • 2
    • 20/12/03 19:17:24

    攻撃してこないなら、引き続き住む

    • 3
    • 20/12/03 19:14:35

    コミュ症なだけじゃないの?

    • 2
    • 20/12/03 19:13:37

    え、それだけ?なにかされたわけではないのならむしろ害は無いからそのまま住んでた方がいいよ。

    • 5
    • 20/12/03 19:08:00

    道路族がいるから引越したい
    というか煩い方が引越せよと思う
    明らかに近所迷惑だから

    • 2
    • 20/12/03 19:03:22

    >>23
    団地妻ならまだいいよ
    独身ニートの子供部屋おばさんもいるから

    • 0
    • 20/12/03 19:02:49

    それぐらいならいいじゃん

    • 3
    • 23
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/03 19:02:14

    ママスタに戸建て住まいの奥様は少ない
    ほとんど団地妻

    • 0
    • 22
    • 長宗我部元親
    • 20/12/03 18:54:41

    近所、挨拶してもうなずくだけの人いる。
    いい大人のくせに声に出して挨拶もできない親なんだ、と軽蔑の目で見てる。
    主さんも気にせず、こんな風に私はならないぞって反面教師にしておけばいいよ。

    • 6
    • 20/12/03 18:54:23

    >>13と思ったら睨んでくるんだ(笑)じゃあハズレだ。挨拶だけの関係を保ってくれるご近所さんだと最高なのにね。

    • 1
    • 20/12/03 18:52:58

    向こうから関わってこないなら良くない?
    うち隣の爺ちゃんが義母と旦那曰く怖い人らしいけど基本引きこもりだし気にならない。
    少し離れたとこのおばさんは多分病気なのかな?やけに明るく喋ってるかと思ったら急に攻撃的になったりするから関わらないようにしてるよ

    • 2
    • 20/12/03 18:52:31

    むしろ主んとこ当たりじゃない?(笑)

    • 4
    • 20/12/03 18:52:11

    私も更年期だと思う
    音と光がダメになって昼間外に出なくなったよ
    挨拶しなくていいよ

    • 3
    • 20/12/03 18:50:39

    私が住んでいる集合住宅全員がキチで囲まれている状態。
    近所も障害者やら徘徊している爺さんやキチ主婦だらけ。
    周りからしても自分もキチの仲間に入ってそうw

    • 0
    • 20/12/03 18:49:38

    むしろ近所付き合いしなくていいから羨ましい。
    うちは、家建ててる時から勝手に親戚ヅラして中を見学するやばい奴が近くに住んでてマジでイライラする。
    わが家の前で立ち止まってジーっと見られてる。道路から家が離れているのと、ミラーレースカーテンだから見えてないけど、子供が小さいから反応しちゃって外眺めるから嫌だ。
    年明けたら柵立てる。

    • 1
    • 15
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/03 18:44:41

    >>13
    睨んでくるんだ。それは嫌だね。

    私はその方と同年代だけど、ドライアイで眩しかったり、更年期やらで体調不良の日が多かったりする。まあ、だからって挨拶無視したりはしないけど…。
    関わりを持ちたくない人なのか、更年期で鬱っぽくなってるのか、理由は分からないけど、主宅が騒音や迷惑行為をしてないならほっておけばいいよ。真ん中に一軒挟まってて良かったね。

    • 2
    • 20/12/03 18:43:56

    子供が同級生…とかだとかなり気が重いと思うけど、特に接点が無いなら挨拶もしなくていいし、死んだものと思ってスルーだよ(笑)
    挨拶すらできない、大人になれなかったジジババって実際いるんだよ。理由を聞くと「なんか嫌いなタイプだから」とか「昔仲悪かった奴に似てるから」とか、ビックリするほどくだらないの。
    こういう幼稚な老人は相手にするだけ無駄だよ(笑)

    • 6
    • 20/12/03 18:39:43

    >>9
    最近は挨拶すると睨んでくるように、、多分「面倒くせー」と思われてそうで怖いんです。

    これからは挨拶しないでそっとしとくわ。

    • 2
    • 20/12/03 18:39:29

    うちはキチに挟まれてる。
    オセロだったらウチもキチになっちゃうよ。笑

    • 4
    • 11
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/03 18:38:24

    近所の人と関わりたくない人なんだと思って気にしなきゃいいさ。
    大声出したり夜中にうるさいよりずっとマシ。
    うちの近所はマフラー替えてるうるさい車とか、路駐するやつとかいて面倒くさいわ。

    • 5
    • 10
    • 小早川隆景
    • 20/12/03 18:38:11

    ハズレ

    道路族許すまじ

    • 3
    • 9
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/03 18:37:39

    挨拶なくても、近隣に迷惑掛けてないなら特に何とも思わない。何が怖いの?

    うちの隣は非常識騒音一家だから、挨拶されても大ハズレだよ。本当に最悪。

    • 7
    • 8
    • 毛利隆元
    • 20/12/03 18:36:12

    >>5
    確かに。害はないんだもんね。

    • 3
    • 7
    • 毛利隆元
    • 20/12/03 18:35:07

    >>3
    嫌だね泣
    でも 言い方悪いけどおじいさんなら先が見えてるよね

    • 0
    • 6
    • 北条綱成
    • 20/12/03 18:34:51

    >>3
    それ被害届け出しちゃいなよ
    警察が動けば家族も対応しなきゃいけなくなるでしょ
    ママ友がハズレを引いちゃったよ
    コの字の住宅地なんだけどお隣が在日で非常識が目立ってきたって

    • 0
    • 5
    • 真田信幸
    • 20/12/03 18:34:25

    怒鳴り込んで来るんじゃなければいいんじゃない?ただの愛想ない人かもしれないし…

    • 3
    • 4
    • 毛利隆元
    • 20/12/03 18:34:07

    >>2
    そうですよね。
    関わりたくないんだよね、きっと。

    • 0
    • 3
    • 尼子経久
    • 20/12/03 18:32:35

    はずれ
    認知症の徘徊おじいがいていつもドアガチャガチャされる
    出たらダッシュで逃げる

    • 0
    • 2
    • 甲斐宗運
    • 20/12/03 18:32:05

    挨拶しないで済むから楽だわーくらいの気持ちでいれば良いよ。

    • 2
    • 1
    • 毛利隆元
    • 20/12/03 18:30:51

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ