生後2カ月、便秘で小児科行ったんだけど

  • なんでも
    • 60
    • 長宗我部元親
      20/12/03 16:44:09

    うちは今3か月だけど同じく便秘で5日出ないとか結構あります。
    3日出なかった時は綿棒での刺激をすすめられただけで、6日出なかった時は、さすがに6日出てないんなら浣腸して出してあげましょうって言われて看護師さんがしてくれました。
    うんちが出た後にまたすぐ診察をして終わりって感じでした。
    うちも5日出ない時でも硬いうんちじゃないし、機嫌も悪くないんですよね。
    あと6か月の赤ちゃんなら内服薬にするけど、まだ3か月なら浣腸でって言われました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ