幼稚園の発表会出られなくなっちゃった

  • なんでも
  • 毛利隆元
  • 20/12/03 09:18:07

平日の15時に保護者と一緒に登園してくださいと。
ちょうど上の子が学校から帰ってくる時間だから行けない。
鑑賞できるのは1名だけ。
一応園に聞いたけど案の定、下の兄弟は連れてきていいけど上の兄弟はダメ。
いつも通り登園降園だったら私は見にいけないけど発表会には出られたのにな。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/03 11:23:38

    他にも困ってるお母さんいるよね。
    なんで幼稚園もその時間に発表会やるんだろう?

    • 3
    • 138
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/03 11:09:29

    園庭で遊ばせておけないの?

    • 2
    • 20/12/03 11:06:58

    学校で預かりはないの?横浜だとハマっこというのがあるんだけど、宿題したり遊んだり。

    • 0
    • 20/12/03 11:05:36

    >>133

    発表会なのにママが見ないの?
    それは子供がかわいそう。
    上の子を早退させて、タクシーで親子登園するのがいいんじゃないの。
    小学生なんだから留守番できるでしょ、、、

    • 2
    • 20/12/03 10:59:55

    >>65

    何万もかかるわけじゃないんだから子供のためでしょそのぐらいのお金使えば。

    • 5
    • 20/12/03 10:59:23

    >>132
    そうかな。学童に相談してみる、とかタクシー使うとか、受け入れてる意見もあるよ?読んでから文句言ったら

    • 4
    • 20/12/03 10:58:54

    直前のお知らせは困るよね。頼れる所ないみたいだし前述されてるけど上の子早退させて3人で園まで行って下の子だけ置いくるのがいいんじゃないかな。もちろんシッター手配できたらそれがいいと思うけどね。
    この時期の15時はもう寒いよね、暖かくして行ってね。

    • 1
    • 20/12/03 10:56:11

    せっかく良い提案が沢山でてるのに、あれもいやーこれもいやー。
    まるでイヤイヤ期の2才児みたいだな。

    ま、そんなんだから親子ともども我慢で済ませるんでしょ。

    それとも、私かわいそうでしょ、慰めてー、ってスレだったのか?

    • 8
    • 20/12/03 10:55:15

    >>127コロナもあるから余計に人を集めたくないんだろうね。

    • 0
    • 20/12/03 10:53:47

    上の子鍵もって帰ればいい。
    留守番も1人で。
    うちはしてないけど、心配なら今更だけど外からでも見れるペットモニターみたいなの買うとか。

    • 1
    • 20/12/03 10:51:40

    幼稚園側は、上の子の配慮なんてしないよ
    ジジババや旦那さんに協力してもらって、無理な人はシッターなり預かりなりを利用してねってことでしょ
    うちの園は平日に面談や保護者会があるけど、子連れは在園児も下の子も一切不可
    旦那さん、一時預かり、シッター、ジジババ、ファミサポ、お友達、いざというときに短時間くらいおねがいできるように準備してないとか母親として無能すぎる

    • 5
    • 20/12/03 10:41:40

    放課後お友達と遊ばないの?頼めるママ友いないの?

    • 2
    • 20/12/03 10:38:39

    残念すぎるね。
    仕方ないけど今の子供の時間はもう二度とないからね。
    うちの幼稚園は兄弟預かる専用の教室が何室か用意されてて先生も配置してくれてるよ。
    何か配慮があればよかったよね。

    • 6
    • 126
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/03 10:36:03

    >>125早退させたくないとか言ってた?
    返事や何となくのニュアンスで感じただけ?
    今日ダメ元で学童に連絡してみるって言ってたじゃん。それが無理なら次の事をするんでしょ。
    主さんが皆んなに言われた通りするかしないかなんてわからないけれど、それは重要じゃないと思うよ。
    ここでアドバイスやアイディアが出てたら、これが無理になったから次はこうしようって自分で出来るじゃん。
    アドバイスしてやったんだから、その通りにしろ!っていうのは違うと思うよ。

    • 5
    • 20/12/03 10:31:24

    >>116そうかな?学童やシッターなんて直前で利用するなんて難しいのはわかるからさ、それなら主が物理的に動くしかないのに上の子を早退で迎えに行ったりの徒労はしたくない感がすごく感じ取れるんだけど。

    • 3
    • 20/12/03 10:29:35

    >>118
    役員さんか…連絡先知らないなあ

    • 0
    • 20/12/03 10:29:26

    >>117
    だからこそ、そうやって困ってる保護者に臨機応変に対応してもいいんじゃないか?って思うんだよね。もし留守番無理、預けるの無理なら、空き教室で宿題させてもらうくらい相談してもいいんじゃない?っていう提案ね。
    私が職員だったらそれを受け入れるもん。無理なスケジュールを来年の反省にするしね。

    でも主さんは直で見なくていいみたいだからその必要もなさそうだけどね。

    • 5
    • 20/12/03 10:28:22

    >>115
    往復40分だね。
    でも早退させるんだったら上の子も連れて行くかな。
    歩いて学校まで迎えに行く。

    • 0
    • 20/12/03 10:25:20

    >>109
    旦那はいるようでいないです

    • 0
    • 20/12/03 10:24:31

    >>110 上の子が1年生とかだって家庭調査書見れば分かるよねー下校時間の頃に始めるとか園の配慮がなさすぎる

    • 6
    • 20/12/03 10:24:23

    >>107
    タクシーは頭になかった!
    そうするわ、ありがとう。

    • 0
    • 20/12/03 10:24:16

    >>106
    幼稚園のクラスにPTAの役員さんがいるでしょ? 相談してみたらどうかな。
    昔のことになるけど、役員してた時 いろんな相談受けたよ。
    なんとかしようとしたよ。

    • 0
    • 20/12/03 10:23:50

    >>110
    もうそういう話どうでもいいと思うけど。実際明日なんだから、あなたが興奮して話すことでもないよね。
    さよならー

    • 1
    • 116
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/03 10:23:31

    >>105自分の意見が採用されないからっていじけないで。
    同じような質問とかアドバイスが多いし。

    ちゃんと聞いて自分に合った行動しようとしてるじゃん
    シッターやら学童やら簡単にはいかないよ

    • 4
    • 20/12/03 10:22:58

    >>111
    うん。送りが下の子だけになるとしても2.30分なら留守番もできるでしょ。
    早退って親が迎えにいくでしょ?

    • 0
    • 20/12/03 10:22:33

    >>100
    学校のママ友は1人もいない。

    • 0
    • 20/12/03 10:22:23

    >>99
    単発のシッター頼んでも一万円いかないよね
    お金よりこどもが大事とかいうほどでもないじゃん
    そもそも周りに頼れる人いなくて旦那さんも役に立たないならなんで普段からファミサポやシッター会社に登録とかしておかないのよ

    • 2
    • 20/12/03 10:21:45

    こういう人はもう自分の中で答え決まってるんだと思う。だから何言っても意味ない。

    • 7
    • 20/12/03 10:20:59

    >>96
    だね、そこが心配。
    やはり14時半には帰ってきてもらうようにした方がいいか。

    • 0
    • 20/12/03 10:19:40

    >>98
    コロナだろうが小幼の関係は幼稚園は配慮するって…
    見る人数を制限するのは仕方ないけど15時が小学生の帰宅時間なんて園は別ってるはず。

    • 10
    • 20/12/03 10:18:54

    シッター頼んだら?
    2時間くらいならそんなにかからないし
    旦那さん全然役に立たないんだね

    • 1
    • 20/12/03 10:18:20

    >>81
    そうだよね、気分悪くしてごめん。

    • 0
    • 20/12/03 10:18:14

    タクシー予約して少しでも早く帰れるようにするかな。上の子には少し留守番させる。
    時間は直前に知らされたってちょっとないわ~なんでもっと早く言わないんだよ。同じような状況で困ってる人たくさんいるんじゃない?

    • 6
    • 20/12/03 10:17:42

    >>80
    日にちは前から決まってたけど、時間は昨日お知らせきた。

    • 0
    • 20/12/03 10:17:22

    >>97
    この主
    変だよね。
    色々提案しても、あれはダメこれは無理
    明日なのに。
    自分が何も考えてなかったから悪いんだよ。

    • 1
    • 20/12/03 10:16:57

    >>77
    私の体力が持たないと思う

    • 0
    • 20/12/03 10:16:12

    うちも似たような状況で下の子の運動会行けなくて園側が手配したzoom配信でみてた。
    そんなギリギリにタイムスケジュール発表するなら園側が配慮してほしいね

    • 6
    • 20/12/03 10:16:08

    >>94今モンスターとかの話してないので、ちょっとどっか行って下さいます?荒れると可哀想なので。

    • 4
    • 20/12/03 10:16:03

    >>76
    うん、仕事でいない。

    • 1
    • 20/12/03 10:15:52

    言ってくれたらみててあげるのに。学校のママ友に頼めないの?上の子。

    • 0
    • 20/12/03 10:15:49

    >>75
    そうだよね、お金より子供のほうが大事だもんね。

    • 0
    • 20/12/03 10:15:38

    >>94
    今と前とは状況が違うからね。
    前の感覚で知ったか言ってもダメ
    今はコロナだから、

    • 0
    • 20/12/03 10:15:32

    具体的に提案したのにスルーされた。。

    • 0
    • 96
    • 小早川隆景
    • 20/12/03 10:15:29

    園まで20分でしょ?上の子15:30帰宅に10分しか余裕ないけど大丈夫?子供引き渡したらすぐ帰って来れそうな感じなの?何かあってすぐ帰れなかったなんてことにならない?

    • 0
    • 20/12/03 10:14:57

    コロナだから発表会もそうなったのかな

    ママスタ普段なら子供の友達預からないって
    よく書き込みあるのに、ここではそれを
    お願いするの?
    鍵持たせて留守番しか私には思い付かなかった

    • 3
    • 20/12/03 10:14:09

    >>93
    だから

    してた

    って書いたじゃない

    • 4
    • 20/12/03 10:13:32

    >>87
    幼稚園教諭さん
    今日はおやすみ?

    • 0
    • 20/12/03 10:13:26

    >>67
    元々他の学年は観ない。
    自分の学年だけで1時間半。

    • 0
    • 20/12/03 10:12:17

    >>62
    そうだよね、これから慣れさせる。

    • 0
    • 20/12/03 10:11:55

    >>69
    せっかく練習してたのに出られないのが1番可哀想だから、幼稚園に下の子送ってから主すぐ家に帰るか、上の子早退させて一緒に下の子送りに行くかだな

    • 1
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ