鎌倉って。実は伊豆や熱海よりも格下?

  • なんでも
  • 藤堂高虎
  • 20/12/02 22:43:12

なんか気づいちゃった
謎にオシャレぶってるけど、実際の鎌倉って大層な田舎町だよね?

・寺は無数にあるがどれも月並み
・海は汚く視界が悪い、泳ぐには臭い
・温泉しょぼすぎ
・これといった名物料理は無し
・泊まりたくなるほどの名旅館が無い
・日帰り旅行くらいでちょうどいい
・何度もリピートしたいとは思わない
・若者観光客は初回訪だけ、あとはみんな爺婆と正月の初詣
・江ノ電はレトロつまりは田舎くさい
・その江ノ電が縫って走る住宅街は古くてめちゃボロい
・畑とか普通にたくさんある
・まともなショッピングモールが無い
・都内まで電車で1時間以上かかる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 142
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/03 01:20:13

    神奈川県出身の私からしたらトピ文に違和感しかない。だいたいはなから鎌倉に温泉も旅館もないし、日帰りコースだよ。

    • 7
    • 143
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/03 01:26:19

    鎌倉は日帰りで行けるけど、平均したら6、7年に1回行くか行かないかくらいだわ。それよりも都内に行きたいところがまだまだ多すぎて。もっと開拓したいもの。静岡もゆっくりしにまた行きたい。

    • 0
    • 20/12/03 01:34:47

    すっごい昔なんだけど、変わったファストフード店なかった?原宿と鎌倉にあったのしか知らない。なんて名前だったかなー。

    • 0
    • 20/12/03 01:36:38

    何、このトピは…

    東京からなら
    伊豆や熱海は泊まりで社員旅行とか泊まりで行く所
    白浜なら日帰り海水浴

    鎌倉は、日帰りで海に行ったな

    ま、新型コロナ前の話しだけど

    格下とか、比べる地域じゃない地域なのに…
    くだらないトピだね

    • 2
    • 146
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/03 01:37:29

    >>144
    原宿はともかく鎌倉のは潰れちゃってると思うよ。若い観光客は年々減ってるからお洒落系や面白系の店は数年の命のサイクルだもの。

    • 0
    • 20/12/03 01:38:39

    >>3
    伊豆や熱海の方が鎌倉より田舎だけど

    • 0
    • 148
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/03 01:44:11

    >>147
    どれも全部等しく田舎です

    • 0
    • 20/12/03 01:46:31

    >>146
    もうないのは知ってるの。もう日本のどこにもないと思うチェーン店。学生時代の思い出。誰か知らないかなと思っただけです。

    • 0
    • 20/12/03 01:49:53

    鎌倉の歴史を調べてから言いなさい
    鎌倉にはお金持ちの別荘がたくさんありますよ

    • 0
    • 20/12/03 01:52:41

    >>150
    お金持ちの別荘があるからって
    庶民の生活に向いてるかどうかは別じゃない?

    • 0
    • 20/12/03 01:53:05

    >>129
    湘南住みだけど、サーフィンやってるおじさんオバサンって嫌い。真っ黒でシミシワだらけの顔のくせに、若者ぶってて気持ち悪いよ

    • 2
    • 20/12/03 02:04:27

    >>151
    庶民は黙ってな

    • 1
    • 20/12/03 02:07:11

    >>153
    わざわざ匿名にかえて、何顔真っ赤にして書き込んでるのよ。
    こういう時に、金持ち基準にする人って大抵庶民なんだけどね
    人のふんどしでなんとやら

    • 0
    • 155

    ぴよぴよ

    • 20/12/03 02:16:01

    匿名に変えちゃうのが鎌倉クオリティって事?

    • 2
    • 20/12/03 02:47:15

    小樽みたいな感じ?気候は別として。

    • 0
    • 20/12/03 03:02:16

    >>150
    えっ!?

    • 0
    • 20/12/03 03:07:54

    こればかりはその人がどう捉えるか。
    私は鎌倉が大好きです。
    伊豆や熱海と比較するものではないです。

    • 4
    • 20/12/03 03:08:43

    >>157
    どうなんでしょう?
    その札幌ですらママスタでは田舎扱いですけど、とりあえず小樽は快速で札幌中心部まで30分とかそれくらいだし、通勤通学圏内ですね。

    • 0
    • 20/12/03 03:10:01

    鎌倉は田舎だよ!
    そこがいいんじゃーん

    • 2
    • 20/12/03 07:16:58

    >>144
    森永ラブじゃない?

    • 0
    • 20/12/03 07:28:51

    トピ主は、鎌倉が好きで好きでたまらないのね。

    鎌倉をディスるトピがよく立つけど、
    住めない貧乏人の妬み嫉みにしか見えない。

    • 3
    • 20/12/03 07:30:51

    ショッピングモール…笑!

    トピ主、かなりの田舎者だね。

    鎌倉に温泉なんてないよ!爆笑!!

    • 1
    • 20/12/03 09:05:55

    >>131
    付加価値そんなものいらない

    • 0
    • 20/12/03 09:11:40

    鎌倉はお金持ちが多いんだけど、坂は多いし道は混むしで住むにはちょっとだよ。藤沢市民だから鎌倉はたまに遊びに行ってる。主は大凶おみくじでも引いておいで。ほんとに出るから(笑)

    • 0
    • 20/12/03 09:13:02

    格下とかランク付けるの好きな人いるよね
    コンプ持ちなんだろうな

    • 0
1件~26件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ