不倫をバラす

  • なんでも
  • 井伊直虎
  • 20/12/02 19:37:14

先日、私に全く知らない人からメールが来ました
主人の知り合いだといい、主人が浮気をしていると言われました
4通ほどメールがきましたが、特に金銭を要求したりはないです
メールも、もう来ていません
主人に問いただすと不倫は真実でした

この場合、メールを送ってきた相手を特定するのに警察へ相談したら特定してくれるのでしょうか?
見つかった場合は名誉毀損で訴えられますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 井伊直虎
    • 20/12/02 19:41:38

    >>1
    事実ですが、言われなければ気づかなかったわけで…
    結果、主人からは不倫相手と一緒になりたいから離婚したいと言われていますしこのままでは私がどうにかなりそうです

    • 1
    • 6
    • 井伊直虎
    • 20/12/02 19:42:12

    >>3
    ということは、何の罪にもならないということですか?

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 20/12/02 19:43:59

    >>7
    主人の知り合いと言っていたので、黙っていられなかったのかもしれません

    • 0
    • 20/12/02 19:45:11

    >>8 不倫をバラすのは罪になると聞いたことがあるのですが違うのでしょうか…

    • 0
    • 20/12/02 19:55:13

    >>18
    不倫相手でもなんでもいいのですが、特定するのは不可能なんですね…

    • 0
    • 20/12/02 19:56:04

    >>20
    離婚したくないです
    私の父親が、そのメールをすごく疑っていて警察に相談しようとしているのですがしても無意味ってことですか?

    • 0
    • 20/12/02 20:02:47

    >>23
    子どもたちがお父さんと離れたくないと泣くんです

    • 1
    • 20/12/02 20:06:45

    >>25
    主人が離婚してくれとずっと言ってくるんです
    しないと言っていますが、家庭の雰囲気が最悪です

    • 0
    • 20/12/02 20:09:19

    >>27
    私ではなく、父親が警察に行くと怒りまくっています
    なので行ったとしたら特定できるものなのか聞いてみました

    • 0
    • 20/12/02 20:14:35

    >>31
    弁護士は高くつきますよね?

    • 0
    • 20/12/02 20:15:23

    >>30
    この場合は民事になるのですね
    それだと警察なら無理ですね

    • 0
    • 20/12/02 20:17:46

    >>36
    メールアドレスでは難しいのですか
    では警察も弁護士も相談しても意味ないですね

    • 0
    • 20/12/02 20:35:51

    >>39 やっぱりそうなんですね
    父親が怒りまくってて…

    • 0
    • 20/12/02 20:42:02

    >>44
    不倫相手の女とメールを送ってきた人がグルで、劇場型詐欺なんじゃないか、とか
    別れさせ屋なんじゃないかとか言っていて
    主人が騙されたと思っています

    • 0
    • 20/12/02 20:47:59

    >>46
    不倫関係なく子どもが成人したら離婚しようと思ってたみたいです

    • 0
    • 20/12/02 20:59:45

    騙された、というのは
    主人が不倫相手に洗脳されてると父親は思っています

    • 0
    • 20/12/02 21:12:37

    主人が、彼女にだけは絶対迷惑かけたくない、お前と離婚して彼女を支えたいと言ってます
    それでも頑なに私が離婚しない、するなら死ぬ、子どもたちも泣いてるよ?、戻ってきなさいと言ったら、
    子どもたちが泣いているのが可哀相に思ったのか
    わかった、戻ると言ってきました

    戻るんだからいいだろ、と言い相手の女の連絡先は全部消したからもう知らないと言われてしまいます

    • 1
    • 20/12/02 21:15:00

    >>67
    相手の女は独身だそうです

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 20/12/02 21:35:53

    >>70
    でも、特定できたところで訴えたりすることはできないってことですよね

    • 0
    • 20/12/02 21:47:21

    >>84
    どんな罪で訴えられますか?
    メールを送ってきたのが不倫相手じゃなくてもその相手を訴えることができるということですか?

    • 0
1件~22件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ