正直マスク生活楽じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/02 18:46:45

    息苦しいから好きじゃないよ。夏よりはだいぶいいけどね。

    • 4
    • 2
    • たかはし
    • 20/12/02 18:46:47



    死ぬまでマスクでいいよ(笑)

    • 21
    • 3
    • 山県昌景
    • 20/12/02 18:47:07

    いつかは終わります

    • 0
    • 4
    • 里見義堯
    • 20/12/02 18:47:23

    冬は暖かいよね
    でも帽子、メガネ、マスクときたら首から上が重装備すぎてうっとおしい

    • 4
    • 5
    • 石田三成
    • 20/12/02 18:48:39

    パート中めちゃくちゃムカつく客にあたってもマスクしてるから声のトーンさえあげとけば能面のような顔しててもバレないから便利。肌荒れするのが難点だわ

    • 16
    • 6
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/02 18:48:59

    顎まわりの吹き出物が痛痒い。
    保湿たっぷりしないと赤ニキビがでるよ。

    • 4
    • 7
    • 北条綱成
    • 20/12/02 18:50:01

    冬場いいけど、やっぱり夏はイヤ。しんどすぎる

    • 7
    • 8
    • 伊達成実
    • 20/12/02 18:50:49

    楽だよね。
    コロナ前から夏以外はマスクしてた。いまはマスクしてても変に思われないから過ごしやすい

    • 11
    • 9
    • 最上義光
    • 20/12/02 18:52:01

    顔半分隠れてるという安心感
    もうマスクなしには戻れないわ

    • 19
    • 20/12/02 18:54:00

    蒸れて荒れるから困ってる。
    早く解放されたい

    • 2
    • 11
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/02 18:54:49

    >>5

    • 0
    • 20/12/02 18:55:35

    >>4 いつか不審者に間違えられるんじゃないかとドキドキしてる笑

    • 1
    • 20/12/02 18:56:01

    その辺いくくらいならメイクもしなかったりする
    楽ちん。口紅なんかしばらく塗ってないなぁ。

    • 8
    • 20/12/02 18:56:10

    心底嫌だと思ってる…

    • 10
    • 20/12/02 18:57:26

    仕事中は楽かな!
    パソコンやりながら目は真剣なのに鼻の下伸ばしたり変な唇の形したり大きなあくびしてる笑

    • 7
    • 20/12/02 18:57:43

    元々マスク嫌いだけどやっぱり嫌い。
    メイクしても落ちるし、だからといって毎日すっぴんとかも嫌だし。

    • 6
    • 17
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/02 19:01:09

    楽だよ。人に会いたくないから。

    • 3
    • 20/12/02 19:05:44

    誰かわからなくて嫌だ。みんなわからないよー挨拶できずに挙動不審だよ。

    • 2
    • 20/12/02 19:07:07

    化粧しなくてもいいから楽

    • 5
    • 20/12/02 19:07:42

    楽だね~

    • 4
    • 21
    • 後鳥羽上皇
    • 20/12/02 19:08:16

    専業主婦なら、マスク生活の方が楽。
    でも仕事しているなら、半日以上をマスクの人生になるから嫌。

    • 3
    • 20/12/02 19:09:41

    楽でもあり面倒でもある。

    • 5
    • 23
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/02 19:10:10

    化粧しなくて良いのは楽だけど、短時間で耳と頭が猛烈に痛くなるから働いてたら地獄だったと思う。

    • 1
    • 24
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/02 19:10:35

    楽ー!
    でも気を抜いていたら鼻下の産毛がえらい事になってたw

    • 1
    • 25
    • 本願寺顕如
    • 20/12/02 19:11:27

    盛れるからいいよね!
    でも息苦しいからそこどうにかしたい。
    人いないところでマスク外すと空気が美味しく感じるよ。

    • 2
    • 20/12/02 19:12:00

    化粧しなくなった。

    • 9
    • 20/12/02 19:12:26

    マスクし始めてからずーーっと何かしら口の周りに吹き出物つくってる。マスク生活早く終わって欲しい。。

    • 3
    • 20/12/02 19:14:49

    楽だし、冬暖かい。

    • 2
    • 20/12/02 19:14:55

    私は専業で買い物の時ぐらいだからノーメークできて楽だけど、仕事とかしてて毎日長時間は嫌かも。

    • 3
    • 20/12/02 19:15:42

    無理
    室内だと蒸れて暑い
    早く外したいわ

    • 5
    • 20/12/02 19:16:51

    楽だけどメガネ曇る

    • 3
    • 32
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/02 19:21:23

    落ち着くのは分かる!でも夏は暑さで煩わしいし、自転車移動することが多い生活なので息苦しい。それと、知り合いとバッタリ遭遇してもすぐに気付きにくい、こちらが無視したとかあちらが無視したとか言われたり聞かされたりして、めんどくせーことこの上ない。

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/12/02 19:22:04

    夏以外は楽だなと思うことある。
    化粧しなくてもいいしさ。

    • 5
    • 20/12/02 19:23:56

    >>15わたしもw

    • 0
    • 20/12/02 19:25:16

    今のうちにレチンとハイドロキノンでシミ消しに期待。皮が剥けるからマスク助かる

    • 1
    • 20/12/02 19:25:20

    もうマスク手放せない

    • 6
    • 20/12/02 19:31:38

    すっぴんで出かけられるから楽。

    • 1
    • 39
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/02 19:32:54

    せっかく化粧しても崩れるし嫌だー。

    • 4
    • 20/12/02 19:34:55

    メイクする楽しみがない

    • 3
    • 41
    • 長宗我部信親
    • 20/12/02 19:35:13

    楽だね。真夏だけは辛い。

    • 4
    • 42
    • 足軽(弓)
    • 20/12/02 19:36:25

    ここまで根付いたら半永久的にこんな世の中になってくんじゃない?

    • 4
    • 20/12/02 19:36:55

    鼻炎持ちだから
    コロナ前から年中マスクつけてる

    • 1
    • 20/12/02 19:37:50

    もう汗もかかないからいいね。
    今年は風邪も流行りにくいかな

    • 0
    • 20/12/02 19:39:47

    コロナ終わっても飲食店の店員さんはマスクしててほしいな。

    • 10
    • 20/12/02 19:39:56

    少し鼻水垂れていても気にしなくなったわ(笑)
    鼻炎で鼻水が出て鼻の下辺りが被れて真っ赤だから、マスクは外せないです。

    • 0
    • 20/12/02 19:40:09

    目元だけ可愛い顔デカだから色々誤魔化せる
    化粧も眉毛だけ書けば良いから楽
    何よりみんなマスク、エチケットが浸透して前ほど他人の不快なクシャミや咳にあわなくなった

    • 1
    • 20/12/02 19:40:35

    久しぶりにマスクとって写真とったら、顔が丸すぎてひいた…

    • 3
    • 20/12/02 19:41:03

    ファンデーションの消費が少なくなって楽。
    人と接する時もマスクで顔隠してるほうが楽だわ。

    • 4
    • 20/12/02 19:41:31

    ちゃんとスキンケアしないとカッサカサになるけどね。

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ