結局のところ、英語はやっといたほうがいい?

  • なんでも
    • 62
    • 匿名
      20/12/02 13:01:32

    英語をやるなら一生続けなきゃ、やめた時点でかなり無駄になるよ。
    私は英語しか使わない環境での海外生活からの帰国後、何もしなかったら、1年で半分以上忘れた。毎日使わないと忘れるのは当たり前。もちろん反対に、英語しか使わない生活が何年も続いたら、日本語忘れかけた。
    聞こえてくる音の量だけ覚えるから、BGMや歌みたいに聞こえてくる環境が続かなければ、いずれは忘れる。
    費用対効果を求めないなら、お好きなように。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ