40歳、クレジットカード持ってません

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/01 23:39:05

    現金主義でいいと思いますよ。

    • 6
    • 2
    • 清水宗治
    • 20/12/01 23:44:19

    ネットで買い物とかしないんだ?
    代引きとかコンビニ払いとか手数料かかるじゃん。

    • 1
    • 3
    • 伊達政宗
    • 20/12/01 23:44:58

    無くて生活できるなら理想

    • 8
    • 4
    • 細川忠興
    • 20/12/01 23:45:16

    わたしももう持てない
    ブラックリスト入りしたから

    • 2
    • 5
    • 最上義光
    • 20/12/01 23:45:41

    いらんいらん
    調子に乗って借金まみれになるぞ
    ソースはワイ

    • 5
    • 6
    • 本多小松
    • 20/12/01 23:45:56

    持ってないよ。若い頃ちょっと失敗したから持たないことにしてる。人には言ってないけど。

    • 0
    • 7
    • 長宗我部信親
    • 20/12/01 23:45:59

    ほぼクレジットカードしか使わないので、むしろ尊敬する。
    ネットショッピングやコンビニ支払いや大変じゃない?

    • 9
    • 8
    • 北条綱成
    • 20/12/01 23:46:04

    現金主義好きです

    • 5
    • 9
    • 大谷吉継
    • 20/12/01 23:46:20

    私46歳ですがクレジットカード持ってません。

    • 10
    • 10
    • 宇喜多直家
    • 20/12/01 23:47:42

    30歳私も持ってない!
    都度都度現金!!

    • 7
    • 20/12/01 23:48:16

    45歳だけど、私も持ってなかったけど、外商利用がカードなので家族カードだけ作ってるよ。
    自分名義はいまだにない。

    • 1
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 20/12/01 23:49:26

    持たなくていい。その方が安全。

    • 13
    • 20/12/01 23:51:02

    携帯、買うとき引っ掛からない?少し前にそんなトピ見たような…

    • 0
    • 14
    • 宇喜多直家
    • 20/12/01 23:51:07

    現金を入れて使うタイプのカードは持ってる!
    じゃなきゃバカだから使いすぎちゃう!
    サインで買い物出来るって最高って……

    • 0
    • 20/12/01 23:51:18

    旅行とかも現金持って行くの?
    海外旅行とかはほとんどクレカじゃない?

    • 6
    • 20/12/01 23:52:16

    持ってない~
    支払いは現金かpay系、ネットでの買い物はデビットor旦那のカード
    結婚するまでは持ってたけど私はカード持ってちゃいけないタイプだとわかったから笑

    • 0
    • 20/12/01 23:52:37

    旦那にカード渡されたけど使ってない。持ち歩かない。金庫に入れたまま。
    でもデビットカード使ってる。
    デビットカード、ID払いが主。

    • 0
    • 18
    • 長宗我部元親
    • 20/12/01 23:52:59

    不便じゃ無い事に驚き
    現金触るの嫌じゃ無い?なるべく触りたく無い

    • 8
    • 20/12/01 23:53:54

    私も持ってない。
    最初はカード払いって何となく抵抗があったからなんだけど、いつの間にか持ってない方が少数になってた。

    • 0
    • 20/12/01 23:54:08

    使ったことない
    PayPayとかもやったことない

    • 6
    • 20/12/01 23:59:23

    私も普段は現金だけど
    ネットショッピングとか海外では
    流石にカード。
    ただ楽天カードの海外保険
    改悪されたから旅行用にもう一枚作ろうか悩み中。って言っても、いつになったら
    行けるようになるのか。早くコロナ収束してほしい

    • 0
    • 20/12/02 00:00:00

    >>2
    するんだけれど、旦那のカードで払ってもらってます

    • 0
    • 20/12/02 00:01:10

    >>13
    そうなんですか?
    携帯は特に困ったこと無いです

    • 0
    • 20/12/02 00:02:58

    >>15
    そうなんですよねー
    コロナ落ち着いたら海外行きたいし、作ろうかなあとか思ってみたり。

    • 0
    • 20/12/02 00:05:28

    34歳持ってない、普段は現金かPayPay。

    若い頃は自分のカードあったけど、お金の管理しづらいからやめた。
    明細見ても何に使ったか分かりにくいし、引き落としも遅いから、使ってないお金が引かれてても気付かないと思う。

    • 2
    • 26
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/02 00:06:47

    私は持ってるけどつい最近まで使ったことなかった。でもカードなくて困ったことが2回あって、最初はお守りとしてお財布にいれておこうと思ったんだけどせっかくだから使ってみるかってカード使い始めたよー。まだ毎回ドキドキするけど楽だね!

    • 0
    • 20/12/02 00:09:23

    >>23
    アプリや音楽買う時どうしてるの?

    • 0
    • 20/12/02 00:17:04

    家族カード持たされてる。

    • 0
    • 20/12/02 00:22:24

    >>27
    カード持ってるけど、アプリ系は
    簡単決済

    • 1
    • 30
    • 立花誾千代
    • 20/12/02 00:23:37

    クレジットカード持てる=信用があるって事になるので、海外行くとホテルのチェックインの時、カードでデポジットで取られます。今はコロナで現金使うよりキャッシュレスのほうが安心ですよ。お金は本当汚いですから!

    • 1
    • 20/12/02 00:29:51

    ネットショッピングもアプリもグレジットカードなんて無くても何も困らないよね
    携帯契約する時もカードなんて必要ないし
    私は持ってるけど使ってない一枚を来月解約しに行く予定
    もう一枚持ってるけど何かあった時の為に持ってるだけで普段使わないし

    • 0
    • 32
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/02 00:31:04

    私もない
    使わないからいらない

    • 3
    • 33
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/02 00:32:27

    >>30
    デビットで事足りるしコロナでしばらく外国関係ないし
    行くとしても夫が持ってるから要らない

    • 1
    • 20/12/02 00:32:47

    一回も持ったことない。
    クレジットカードは危ないからと
    なまら教えられた。

    • 4
    • 35
    • 山中鹿之介
    • 20/12/02 00:34:25

    >>30
    ブラックリスト常連なら作れないだろうけど今は仕事してなくても誰でも簡単に作れちゃうからね
    =信用って時代でもないような

    • 5
    • 20/12/02 00:35:23

    借金でもしてるの?

    • 0
    • 20/12/02 00:37:36

    損してるね

    • 0
    • 20/12/02 00:37:51

    >>36
    視野狭すぎ

    • 3
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 20/12/02 00:38:04

    日本だしいいんじゃね。
    海外にもあんまり行かないネットで買い物しないとかならクレジット無くて不便なことって日本住んでてあんまりないし。

    • 4
    • 20/12/02 00:42:32

    いらないよー

    • 4
    • 20/12/02 00:43:31

    ネットって決済の方法たくさんあるよね
    カードないからって困る?
    持ってるけどカード情報入力したくないから使ってないや

    • 5
    • 20/12/02 00:43:50

    使いすぎちゃうから
    あえて作らないよー

    • 2
    • 20/12/02 00:44:01

    百貨店の外商割引がカードなので作ったよ。

    • 0
    • 20/12/02 00:49:23

    >>41
    ETCカードないと困る。カードない人はどうしてるのかな…

    • 0
    • 20/12/02 00:52:39

    使い過ぎるからって言う人多いけど謎w
    無限にお金出てくるATMか何かだと思ってるの?計画的に使えばポイントたまったり
    逆に節約出来と思うけど
    カードを計画的に使えない人って
    現金も計画的に使えなそう。そもそも金銭感覚ぎルーズなんだと思う。持ってない人見て
    爆笑することは無いけど
    いい歳して一枚も持ってない人は何かやっぱり…

    • 6
    • 20/12/02 00:59:53

    >>45
    現金の方が計画的に使いやすいだけなんじゃない?人それぞれお金の管理の仕方は違うんだからそんな馬鹿にする必要もないと思うけどね
    私はカードだから使いすぎるって事は無いけど、目に見えないからつい使いすぎてしまうって言う人が居ても何の不思議もないけどな

    • 10
    • 47
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/02 01:11:41

    ETCカードと楽天は持ってるけど、楽天は全く使わないや。
    一度知らないところから500円って微妙な金額が数回落ちてたから怖くなってから、ネットショッピングとかはラインペイカードにチャージして支払いしてる。

    • 0
    • 20/12/02 01:13:41

    これから現金が少なくなって行く時代なんだから、もうそろそろ現金主義から抜け出した方が良いよ。

    • 1
    • 49
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/02 01:21:56

    クレジットカードがなくてもデビットカードにすればいいのでは。
    爆笑するのもどうかと思うけどね。

    • 4
    • 20/12/02 01:39:46

    ブラックなのか?笑
    って思っちゃうね。
    持ってないとか時代遅れだしダッサ

    • 1
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ