年末年始緊急事態宣言出るね

  • なんでも
  • 北条氏綱
  • 20/12/01 22:34:03

この3週間でコロナ患者を押さえることができないはず。既定路線で。
そうするとちょうど子供が冬休みになるクリスマスあたりから冬休み期間中年末年始緊急事態宣言が出ると思う。
イルミネーションも見れず、忘年会もなく、帰省もなく、初詣にも行けず、お店は年末年始はシャッターが降りて、子供たちの始業式あたりに緊急事態宣言解除のような気がする。
西村さん何度も緊急事態宣言匂わせてる。
来年のオリンピックのために国民一丸となって一致団結しろってことかしら
我慢しますオリンピックが終わるまでかな
欲しがりません勝つまではみたい

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/09 09:42:29

    >>283
    だよね。
    政府は何がなんでとgoto推しなんだから緊急事態だしたら辻褄合わなくなっちゃうよね。

    • 1
    • 287
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/09 09:42:01

    あー確かに休校しなくてもいいし、タイミングはいいかも。
    でも経済を考えると、年末年始に緊急事態宣言は出さないんじゃないかな。緊急事態宣言は最後のカードだろうし出すタイミングは見計らってるはず。

    • 1
    • 20/12/09 09:41:47

    年末年始の病院勤務の人を思えば…

    • 1
    • 20/12/09 09:37:32

    緊急事態宣言はよ!

    • 0
    • 20/12/09 09:36:24

    出ないと思うなぁ。我慢の年末年始と呼び掛けておしまい。

    • 2
    • 20/12/09 09:36:14

    Go Toしか頭にないから出さないんじゃない?危機感薄れてる人多いし、出しても年末年始あるから自粛する人少なそう。

    • 1
    • 20/12/09 09:35:00

    出して欲しい。

    • 3
    • 20/12/09 09:20:09

    オリンピックのためにじゃなく、
    緊急事態宣言出して自粛することでオリンピックができるくらいコロナ終息してくれるなら喜んで自粛するわ。
    でも自粛期間が過ぎたらまた元通りになるのは前回でわかってることだし、宣言出したって前ほどみんな自粛しないでしょ。

    • 3
    • 20/12/09 09:19:48

    オリンピック中止したらとんでもない額マイナスになるって聞いた。延期して中止したらとんでもないことになる。
    でも間違いなくコロナは持ち込まれるよね。
    ここまで緊急事態宣言出てなかったらもう出ないよ。不要不急の外出は控えてくださいのアナウンスのみ。
    だらだら感染者がいて、経済止められなくて、傷が深くなって、最悪なことになる。
    中国人に土地買われて、数年後どうなってるか。

    • 1
    • 20/12/09 09:14:14

    ここまで感染者出てて重症者も増えてて医療態勢も緊迫してるのに出てないのだからこれからも出ないと思う。

    • 4
    • 20/12/09 09:06:08

    >>273
    本当オリンピック要らない
    経済的にも中止が最もダメージ最小限で済むのに。無理矢理延期開催することにかかる税金をコロナ財源にまわすべき。
    コロナの穴埋めで近い将来確実に増税がやってくるこの状況で、予定外の予算投入しまくりのオリンピックなんか見たいのだろうか?
    国民は眞子さまの結婚の1億や2億にブーブー言ってる場合じゃないと思うわ。

    アスリートが~って言うけど、一度きりの機会を我慢してるのは小さい子どもから大人までいっぱいいる。

    • 9
    • 20/12/09 08:33:34

    だしてほしい

    • 1
    • 20/12/02 08:37:14

    出さないと思うよ

    一度人を閉じ込めてしまうと、また人の流れを作るのに相当な時間を要するから

    経済への打撃を考えたら出さない
    一度経験してしまってるだけにね

    • 1
    • 20/12/02 08:30:58

    >>236それ後期高齢者だから。どうでもいいとかいうなよ。

    • 0
    • 20/12/02 04:28:30

    >>254
    補償とセットってうるさいから緊急事態宣言なんて出すわけないw

    • 10
    • 20/12/02 03:23:50

    というか、オリンピックなんかやってる場合じゃないし、できるわけなくない?
    まず、日本が終息の方向じゃないんだし世界だってまだまだ終息する気配ないし。
    選手間でクラスターも起きそうだし、そこまでしてやる必要ないよ。今回しかチャンスがなかった選手たちは気の毒だけど、こればっかりは仕方ないよね。

    • 16
    • 20/12/02 03:23:19

    >>271
    自分が患者なら、ね。

    やり取りを見て。内藤はんは、コロナで重症化した高齢者、自分ではなくて他人の命を軽視しているのよ。

    • 0
    • 20/12/02 03:17:23

    >>270
    自分なら早く死にたいと思いませんか?
    私は旦那に延命治療しないでって言ってある。
    健康じゃないなら長生きして人に迷惑かけたくない。

    • 5
    • 20/12/02 02:40:17

    >>269
    意識障害があったら早く亡くなったほうがえとか思わないので、理解できませんね笑

    言語が話せても、意思疎通できない人もいますからねぇ、誰かさんみたいに?

    • 1
    • 20/12/02 02:34:18

    >>268
    うん。だからあなたが言う意識障害があって早く亡くなった方がいいと思うような方とは全然違いますよって話なんだけど。理解できました?

    • 0
    • 20/12/02 02:26:34

    >>267
    そうだよ?たまには当たり前な事を言うのね。

    • 0
    • 20/12/02 02:18:01

    >>266
    コロナ患者だけが特例ではないからね。
    ひょんなことで病気や怪我をして体が不自由になった人はたくさんいます。

    • 1
    • 20/12/02 02:13:29

    >>262
    その人とコロナ患者は別人って、想像しなくてもわからないかな、笑
    久々にみたわ、話の通じない人。

    • 1
    • 20/12/02 02:07:49

    >>264
    あっちのトピで暴れてますな。

    • 1
    • 20/12/02 01:55:27

    >>263
    無理って何が?

    • 0
    • 20/12/02 01:53:15

    >>262
    無理無理!内藤さんアタオカだもん。

    • 1
    • 20/12/02 01:50:30

    >>260
    え、全然違う。笑
    むしろ病気や怪我で体は思うように動かないけど、頭はしっかりしてる人です。

    • 0
    • 20/12/02 01:46:23

    もう内藤さんと石田さんは友達になればいいと思うw

    • 0
    • 20/12/02 01:46:06

    >>246
    それは脳血管障害などで意思疎通も図れず、寝たきりで経管栄養になったり、排泄はおむつ、入浴はストレッチャーで全介助とかになった人の事を言ってる?
    だとしたら、コロナ感染とはまた違う生命倫理の話だと思うけど。
    もう、話にならないからいいや。

    仕事なくなっても、命があれば何とかなるから自死するな、借金もコロナのせいにして踏み倒してしまえ、生活保護でもいいじゃんって思うけどね、メンタルやられるとそれを選んでしまう気持ちもわかる。どちらも辛い。

    • 0
    • 20/12/02 01:45:09

    >>257
    更年期かな

    • 2
    • 20/12/02 01:39:22

    >>257
    まぁまぁ!

    • 0
    • 20/12/02 01:37:16

    >>256
    あなたとは分かり合いたくない。

    • 0
    • 20/12/02 01:36:42

    >>255
    わかるんじゃん。それが分かれば私も良きよ。

    • 0
    • 20/12/02 01:35:07

    >>252
    そうだね、私の言い方が悪かった。ごめんね

    • 1
    • 20/12/02 01:34:49

    出してもいいけど、給付金とセットでお願い。

    • 3
    • 20/12/02 01:34:47

    >>251
    はいはい。

    • 0
    • 20/12/02 01:34:08

    >>244
    どっちが辛いかはそれぞれよね。比べるからアンチ意見が多いんだと思うよ。

    • 1
    • 20/12/02 01:32:48

    >>250
    さっきから?初めてコメントしたけど同じ名前の人と間違えてる?

    • 2
    • 20/12/02 01:31:31

    >>245
    さっきから分かってるけど、石田さんでしょ?笑
    名前変えて必死だよね。

    • 0
    • 20/12/02 01:31:24

    >>248
    しつこー

    • 1
    • 20/12/02 01:30:58

    >>243
    しつこっ!

    • 0
    • 20/12/02 01:30:36

    合唱ゴスペル12月のライブやるみたいなんだけど 感染者でるまでは続行するって しかも歌いたい人たちがいるからって生徒のせいみたいに言ってる
    主催者側の都合だと思うんだけど。ライブやりたいのも歌いたいのも主催者側だよ
    お願い こちらのせいにしないで 

    • 0
    • 20/12/02 01:30:27

    >>241
    私自身が高齢者に携わる仕事をしてて、早く死にたいのに長生きしちゃった人をたくさん見てるからかな。最低と思われても良いよ。

    • 0
    • 20/12/02 01:30:01

    >>239
    想像するのはいいけど想像で命をくらべるなよ

    • 2
    • 20/12/02 01:29:10

    >>240
    たしかにそうね!
    どっちが辛いかはそれぞれだね。
    でも日本がやばいのは経済死だよね。

    • 1
    • 20/12/02 01:29:02

    >>239
    おやすみっていってたんじゃないの?て、それでいってやった!て感じかな。

    自分も言ってたよ。おやすみって。
    想像できないんだよね?て何度も何度も馬鹿なん?
    想像想像笑笑

    • 2
    • 20/12/02 01:28:06

    寒いし
    別にいいよそれで
    そもそも昔は正月はどこも休みだったんだよね

    • 3
    • 20/12/02 01:27:18

    >>195
    高齢者だから亡くなっても仕方無いとか、あなたこそ身内に大事な人が居ない、想像力のない発言だな。考えや意見は人それぞれだから、あなたにとっては感染死より困窮による自死のほうが辛いという意見は尊重するが、その発言は最低。

    • 3
    • 20/12/02 01:26:40

    >>238
    それを危惧するのはわかるよ。
    でも、どちらが辛いとか想像で比べるのは変な話だよ。それをみんな言ってるんではないかな?

    • 2
    • 20/12/02 01:26:21

    >>237
    想像もできないんだよね?
    それは分かったよ。想像する能力もないってことが。で、おやすみじゃないの?笑

    • 0
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ