ケーキ屋さんの態度にイライラ。

  • なんでも
  • 吉川元春
  • 20/12/01 10:24:42

ケーキ買いに行った。
最初、4つほど選んだ。
で、箱に入れてくれてる時にやっぱりもうひとつ欲しくなったから追加した。
そしたら店員さん「箱、変わりますけど?」って言った。
「はい。変えてください?」って思ったけど、そこは言葉を飲み込んだよね。
一応「すみませんー。」って言ったよね。

なんなん?そりゃ、めんどいことお願いしたのは重々承知よ?
でもさ、あなたの仕事だよね?
「は?」って思っても、それ、態度に出さないよね?言葉にしないよね?
なんならさ、「もうひとつ買って頂いてありがとうございます~。」って気持ちが大事なんじゃないの??
別にさ「お客様を神様だと思え!!」なんて言ってるわけじゃないのよ。
買ってもらいたくないの?なんなの?え?商売やめちまえや!!!!!!

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/01 13:54:35

    実際の店員の態度や仕草は主にしかわからんよね

    あなたは主の文章をそのまま素直に捉えたのかもしれんが、主はこの文調から察するに、大分感情的、且つ自己擁護も含んで記載している

    主は、「お客様は神様じゃ無いけど…」と云う割に、普通の人はスルーする事案に対して匿名掲示板にスレ立て、「辞めちまえ」などの感情的な暴言を吐いている

    まあまあ信用できない投稿だと考えるのが正常なのでは?

    • 2
    • 20/12/01 13:52:33

    店員さん若いのかな?
    「~ですが」とか文章が完成してない言葉増えてると思う
    「~ですがよろしいですか?」とか完結しないから印象悪いし意図が上手く伝わらないんだと思うけどな。

    • 1
    • 20/12/01 13:49:11

    >>294
    区切るとこおかしくね?

    • 3
    • 20/12/01 13:47:29

    って言うか、そんな事位でトピ立てて
    そんなに怒っても仕方ないと。

    言うなら、経営者になった気分で、
    言えば相手も客商売の作法わかっていいんじゃないの。

    • 0
    • 20/12/01 13:47:02

    暇人の主叩き

    • 2
    • 20/12/01 13:46:29

    ケーキ買いに行こ。なんの日でもないけど

    • 1
    • 20/12/01 13:45:01

    >>280
    一旦買うものを確定したら追加したらダメな決まりでもあるの?
    一旦お会計済ませてもう一度追加で一つ買えば良かった?
    それならそれできっと
    一度に言えば良いのに、って思うんだよ、そう言う店員さんは。

    • 10
    • 20/12/01 13:44:33

    イライラのはけ口になってるトピ

    • 1
    • 20/12/01 13:44:27

    >>284 私10月くらいからずーっとモンブラン食べたくて一昨日やっと買って食べたよー!

    • 1
    • 20/12/01 13:44:07

    >>281
    あと先に主が申し訳ありませんがと下手に出ないから悪いってやつねw

    • 2
    • 20/12/01 13:44:07

    どうでもいいけど、ケーキが食べたい!!!

    • 0
    • 20/12/01 13:44:04
    • 0
    • 20/12/01 13:43:31

    偉そうな書き方だなー。うちの実姉みたい。

    • 4
    • 20/12/01 13:43:15

    誰かモンブランとチーズケーキ買ってきて

    食べたくなってきた

    • 1
    • 20/12/01 13:41:42

    >>272だからさ、それなら別の箱に入れたらいいだけでしょ。主は詰め替えろって言ったの?店員が尋ねるなら「箱を詰め替えることになりますがよろしいですか?」か「箱が二つになってしまいますがよろしいですか?」だよね。店員が「は?めんどくせーな」と思ったとしても態度に出すべきじゃないのは常識でしょ。
    私はお客様は神様なんて思ってないし態度悪い客見たら不快だしあり得ないと思うけど、態度悪い店員はそれ以上に不快だしあり得ないと思うよ。

    • 5
    • 20/12/01 13:41:40

    だったら追加するなよ

    • 1
    • 20/12/01 13:41:01

    >>274主叩きコメントにハートが沢山つく流れが定期的にくるねー

    • 4
    • 20/12/01 13:40:56

    普通ケーキ屋さんってさ、注文したらお盆に乗せて、確認するよね?そこでOKしたら注文確定だと思うの。それから箱に詰めてお会計だよね。もし追加するなら、お盆の段階で言わないと、チッて思われてもしょうがないかな。
    私の行ってるケーキ屋さんと違うシステムならごめんだけど。

    • 2
    • 20/12/01 13:39:59

    あたおか達が主をまだ批判してるよ。笑

    • 4
    • 20/12/01 13:39:13

    「箱の入れ替えで又トングでケーキを触って少し崩れちゃうかも、だけど…」
    と云う意味にしか聞こえないのだが
    店員が余程の不遜な態度で無い限り、そんな風に捉えないわ

    • 2
    • 20/12/01 13:39:13

    店員さんのどこが気に入らなかったの?
    主にはカルシウムが足りないみたいだね

    • 6
    • 20/12/01 13:36:30

    >>274
    同じ事繰り返してますなぁ

    • 1
    • 20/12/01 13:35:59

    んーでも自分も言われたら「え?」とはなるかも

    • 2
    • 20/12/01 13:35:11

    粘着がいるねええ。

    • 3
    • 20/12/01 13:34:37

    主は一人で何役の同一してるの?

    • 5
    • 20/12/01 13:34:36

    主の、お客様は神様な態度が1番恥ずかしいよ。
    近くで見てたら笑っちゃうかも。
    その場にいたわけじゃないから、店員さんの言い方のニュアンスとか分からないけど、なんとなくその店員さんに同情しちゃうな。
    ケーキは丁寧に扱わないとだし、箱に綺麗に入れるの神経使うだろうに。
    せっかく詰めたケーキをまた取り出して、新しい箱にまた詰め直すとか、他にもお客さんいるだろうに面倒で仕方ないと思うよ。
    箱代だって無駄なんだし。

    私ならそれ伝わるし、お互い嫌な思いもしたくないから追加したかったなと思っても状況見て諦めるなー。

    • 9
    • 20/12/01 13:33:27

    >>269
    いや笑ってるんだけど呆れて

    • 0
    • 20/12/01 13:33:21

    主を擁護する人達も口が悪いね。似たもの同士なんだ。こんな客がいるから店員さんも苦労が絶えないよ。めちゃ嫌な顔をして言ったなら分かるけど、ただ単に言っただけでしょ?あからさまに嫌な態度を取られた訳じゃ無いのならいいじゃないの?

    • 2
    • 20/12/01 13:32:23

    >>268
    あなたは何にそんなイライラしてるの?

    • 6
    • 20/12/01 13:26:57

    今度はクリスマスケーキでキレてトピたてるかもよ。年中イライラしてんじゃね?

    • 2
    • 20/12/01 13:25:48

    >>230
    バカ丸出しな文章!うけるんだけど

    • 4
    • 20/12/01 13:24:15

    >>238
    知らない人が多いから、一度注文したら追加は受けません!って貼り紙出しておいてね。よろしく!

    • 2
    • 20/12/01 13:24:03

    >>260
    プロでも何でもないから、態度に出てしまうんだろうなぁ

    • 1
    • 20/12/01 13:22:09

    >>230
    逆にあなたは、めっちゃ接客態度の悪い店員でもそうやって全部良い風に持っていくの?

    • 0
    • 20/12/01 13:21:47

    >>250
    横だけどいつもそうやって嫌味言ってると不細工になるよ、鏡みてみ!
    ハンネが泣いてるよ~~(笑)

    • 2
    • 20/12/01 13:20:10

    >>7
    思ってなくてもおかしい事例。
    仕事でそんな態度するの?やばいな。

    • 2
    • 20/12/01 13:20:09

    私なら、じゃあいいやって言っちゃうw

    • 3
    • 20/12/01 13:18:55

    >>3
    気持ちわかっても態度に出すのはプロとして駄目。

    • 2
    • 20/12/01 13:16:08

    >>229
    頼みたかったのが、結婚記念日のケーキだったからさ、嫌がられて嫌々作られたケーキでお祝いしたくないなと思って、悲しくなったよ(笑)そのお店、美味しいんだよね。
    でもそのあと親切で丁寧で色んな提案してくれて作ってくれたケーキ屋さんに頼めて、当日はおめでとうございます!大切な日のケーキに当店をお選びいただきありがとうございます!良い1日を~~~~!って言って下さった!クリスマスも誕生日もそこにした(笑)

    • 3
    • 20/12/01 13:16:02

    >>252
    外国の接客態度が良くないことくらいだいたいみんな知ってる。

    • 1
    • 20/12/01 13:15:51

    >>251
    今は、って言うか…
    プレゼント用なら黙ってないで一言言えば良かっただけの話じゃん。
    何でも察して貰おうっていうのはどうかと。

    • 5
    • 20/12/01 13:15:15

    >>251
    販売する立場としては生菓子を6-7個買われることって珍しくないんだよね。焼き菓子とかだと簡単な袋でいいか、ちゃんと詰めるか聞くんだけどね。
    お客さんは知ったこっちゃないよって感じだろうけども。

    • 0
    • 20/12/01 13:14:07

    >>252
    だから の意味になってないけど。

    • 2
    • 20/12/01 13:13:50

    ウーバーイーツだかの宅配で、間違って頼んだくせに配達にきた学生バイトくんを怒ったっていうトピ主に似てる。

    • 3
    • 20/12/01 13:13:18

    >>208
    主さんのとこがどうだったかはわからないけど
    安いとこってやっぱそれなりの接客だなってとこ多い。高いとこってやっぱ違うもん。
    めんどくさい客にもちゃんと対応するし、優しい雰囲気というか。また来ようってなる。
    安いとこでもいいとこもいっぱいあるだろうけど。

    • 2
    • 20/12/01 13:13:16

    >>179
    だから気にするなって意味だけど?

    • 0
    • 20/12/01 13:11:24

    >>247
    なるほど、今はそう言う時代か。

    • 0
    • 20/12/01 13:10:12

    主ストレス溜まっているの?いつもイライラしてると早死するよ。お気を付けて。

    • 4
    • 20/12/01 13:10:02

    >>241
    そこまで思い詰めるなら
    箱変わりますけど?の時点で追加やめたらどうかな?

    • 3
    • 20/12/01 13:09:56

    お客様は神様ってまだ思ってるババアどもw

    • 5
1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ