ナイキの炎上したCM動画観た?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/05 16:03:06

    日本にはミズノやアシックスがある。日本企業を応援しましょう

    • 0
    • 125
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/05 15:25:15

    >>124
    2年前にもうやってる

    • 0
    • 20/12/05 11:22:17

    こういうデリケートなのって、自分の国を舞台になぜやらない?
    そこにこの企業の倫理の低さを感じる

    • 2
    • 20/12/05 11:17:41

    ちなみにその朝鮮学校がツイートしてすぐ削除したコメントもある
    自校で起きたイジメなのにホルホルツイートしてる…やっぱりおかしい

    • 0
    • 20/12/05 11:14:58

    これ、尼崎の「朝鮮学校」で実際に起こったイジメなんだってね
    「朝鮮学校」内で起こった、同胞同士のイジメ
    それを日本人がいじめたように変えて作ったナイキにガッカリ。

    • 0
    • 20/12/03 13:56:20

    私は絶賛してる人のツイートから飛んでみたんだけど、差別っていうか…なんか単純にいじめとか、親がおかしいっていうのも隠れてない?あのCM。。。

    • 0
    • 20/12/03 12:04:06

    >>119
    韓国人の黒人差別すごいのにウケるよね

    • 3
    • 20/12/03 12:00:52

    人種差別というより日本蔑視のCMと思った。


    作成者がABCマート筆頭株主の韓国人、納得だわ。

    • 6
    • 20/12/03 11:30:20

    >>117
    身をもって体験したんだね。嫌な事思い出させてごめんね。

    • 0
    • 20/12/03 11:27:48

    >>116
    うちは嫌な思いした側

    • 0
    • 20/12/03 11:25:48

    >>107
    ならあなたはそうなの?

    • 0
    • 20/12/03 11:07:48

    大量生産するのに
    奴隷の様に人を扱いながら作られている靴ですよね?それは描かないんですか?


    と思いました。

    • 2
    • 20/12/03 10:52:04

    んーなんかイマイチよくわからなかった。

    • 0
    • 113
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/03 10:52:02

    バカな会社が作ってる靴なんて買わない。

    • 7
    • 20/12/03 10:50:31

    みた。なぜ日本?って感じは否めないけど、ナイキの商品買うのやめようとかは思わないな。

    • 0
    • 20/12/03 10:49:21

    差別主義者を釣るCMだからね
    レイシストが見るとイライラするらしいw
    そして不買!とか言い始める
    レイシストなんかに買って欲しくないんだよ

    • 0
    • 20/12/03 10:46:28

    なんとも思わなかった。
    だって同じ日本人同士でもイジメあるんだから。

    • 0
    • 20/12/03 10:43:03

    >>107そうか?

    • 3
    • 20/12/03 10:40:08

    ママスタでも在日~ってやってる人いるしそれが現実。

    • 3
    • 20/12/03 10:38:43

    >>102
    実際そうじゃない?

    • 0
    • 20/12/03 10:37:47

    >>99
    きょうえい?
    ばか私立高校じゃん笑

    • 4
    • 20/12/03 10:37:41

    >>3
    お前男だろ笑

    • 0
    • 20/12/03 10:36:59

    人種差別が浮き彫りだね。
    でもスポーツでは関係ないって言いたいのかな?
    日本向けの広告だけど、どの国も人種差別はあるからなんとも。
    広告としてはどうかとも思ったけど、リアルだよね。

    • 1
    • 20/12/03 10:31:52

    みてくる

    • 0
    • 20/12/03 10:29:52

    他国から見たら日本は島国で閉鎖した国だから他所の国の血が入ってたら虐めや差別をする国だ。
    って印象しか与えないよね。
    私は不快だと感じた。

    • 5
    • 20/12/03 10:17:50

    >>93
    売る方も差別するんか(笑)
    んじゃ買う方も差別するわ。


    って不毛な戦い

    • 3
    • 20/12/03 10:14:29

    (-ω- ?)

    • 0
    • 20/12/03 10:09:05

    >>90
    ABCマートの創業者の経歴は、三重県伊勢市生まれの在日朝鮮人で、朝鮮初級・中級学校、愛知朝鮮学校(高校)と進み、名古屋市立享栄高校へ転校し卒業。

    NIKEのCMが朝鮮総連の協力の下、制作された。
    そのパイプがABCマート。

    • 5
    • 98
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/03 10:00:26

    >>95確かにね、
    いろんな国バージョンがあれば少し印象が違ったのかもね。

    • 0
    • 97
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/03 09:59:15

    知らない人向けにURLとか欲しいわー(笑)

    • 2
    • 20/12/03 09:59:07

    >>91
    選手のモラルは日本の方がまともだけど一般人レベルになると目糞鼻くそでしょ
    大坂なおみや韓国人叩きがネットのそこらじゅうで見かける

    • 3
    • 20/12/03 09:58:53

    >>94
    でも海外でも日本人は同じことされてるのになぁと思うと複雑な気持ちになるわ

    • 5
    • 94
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/03 09:57:55

    特別、何とも思わなかった。
    多い少ない関係なしに差別やイジメをしてる日本人は居るしなぁー。って思った
    でももっと根深い何かあるから炎上してるんだよね。

    • 0
    • 20/12/03 09:56:06

    レイシストは客として不要なんだよ
    招かざる客って事を自覚しろ

    • 0
    • 20/12/03 09:55:12

    末代まで不買。

    あんな洗脳CM

    • 4
    • 20/12/03 09:52:47

    大阪選手もそうだけどアメリカのノリ持ち込むなよ。
    日本は人種差別は多くないよ。
    韓国の方が人種差別はすごいんじゃない?
    韓国代表のサッカー選手が日本人に猿の真似してバカにしてたけど、
    欧米から見たらお前らもアジアの猿じゃないの?
    日本人は猿好きだからバカにされた感じもしないしね。

    • 4
    • 20/12/03 08:28:34

    差別されてる在日の子が通ってる学校は制服がチマチョゴリだから朝鮮学校。日本の学校でいじめられてないよね。
    浅い考えの人が作ったCM。

    • 12
    • 20/12/03 08:07:34

    なんかあったん?

    • 1
    • 88
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/03 06:31:23

    悪意を感じる

    • 4
    • 20/12/03 03:44:56

    朝鮮総連と協力して作ったやつでしょ
    なんか捏造プロパガンダって感じ

    「KIMは実在の人物がモデルの実話」とかコメント出してたけど、あの子朝鮮学校の生徒だから、学校で虐められてたとしたら虐めた側も在日なんだけど、CMじゃ日本人が虐めてるようにしか見えないよね

    在日、ハーフ=虐められる可哀想な子
    日本人=虐める差別主義者
    って構造自体嘘だしね

    日本人同士でも在日同士でもイジメはあるし、在日が日本人イジメることもザラ
    むしろそのパターンの方が暴力的で深刻だよ、日本人は殺していいって本気で思ってる在日の子までいるんだから

    ちなみに高校の同級生で今でも仲良い在日の子は「これでまた在日が嫌われる、迷惑」って嘆いてたよ

    • 14
    • 20/12/03 02:59:34

    なんでナイキがこんなCM?

    • 2
    • 20/12/02 20:48:05

    みんな何で怒ってるかって、日本人が差別されてることは無視してるくせに、日本人が人種差別してる描写は堂々と描いてるからなんだよね?しかも、そこまで日本人て人種差別酷くないはずなのに、っていう。

    • 18
    • 84
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/02 20:47:54

    差別やイジメ仲間外れの現状から乗り越えて、落ち込んでないで逃げていないで、自分が変われる。
    スポーツで仲間になろうってコンセプト

    • 1
    • 20/12/02 20:39:23

    別になんとも思わない。感動もしない。

    • 2
    • 20/12/02 20:36:54

    ナイキって日本?

    • 0
    • 20/12/02 20:35:47

    在日と黒人ハーフの意味はわかったんだけど
    あの普通ぽい女子高生はどういう属性だったの?
    ダンス動画叩かれてただけ?

    • 1
    • 20/12/02 20:34:37

    韓国の反日、不買運動の方がひどいよね。

    • 5
    • 20/12/02 19:34:41

    見たけどイマイチ分からん

    • 2
    • 20/12/02 19:30:39

    レイシストが発狂してた

    • 0
    • 20/12/02 19:23:51

    ナイキって日本の会社だっけ?プーマは?

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ