年末年始だけ緊急事態宣言出してほしい

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/12/01 01:31:44

コロナ禍だってだけじゃ通用しない人がいるから、それで堂々と帰省を断りたいわ。
その期間の大移動がないだけで、みんな安心よね。休校はしないで、冬休み期間のみでいいわ。

  • 1. 賛成! 71 票
  • 2. 反対! 10 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/01 08:33:07

    反対!

    感染者多い地域のみにしてほしい。そこさえ、ストップすれば、日本も広がらないのに。

    • 0
    • 20/12/01 08:30:30

    反対!

    うちはきちんとしてるから帰らない理由話せば分かってくれる。
    今年は帰省はしない。
    普通にゆったり家にいれるし、仕事もできる。
    いつも仕事休んでいたから。
    緊急事態宣言でたらまた仕事休まないといけないし。

    • 0
    • 20/12/01 07:57:46

    反対!

    また自粛警察が暴れそう。
    感染者が多い地域だけならまだ分かるけど、日本全体でやったら経済回らず後々苦しむのは自分達だよ。

    • 0
    • 36
    • 長宗我部信親
    • 20/12/01 07:10:00

    反対!

    毎年恒例、自分の実家に帰省したい!
    子供もそっちの方で就職してるから、会いに行きたいから、反対!

    • 1
    • 20/12/01 03:31:40

    反対!

    スキー行きたい。

    • 0
    • 20/12/01 02:51:32

    反対!

    夫が単身赴任してる。
    帰れなくなるからやめてほしい。

    • 1
    • 20/12/01 02:25:37

    反対!

    ですね。

    • 0
    • 20/12/01 02:24:18

    反対!

    初売りやらなくていいっていうひといるけど
    売ってる側からするとそれが収入になるし
    それなくなったら職失うことにもなりかねない
    (かと言ってじゃあそんな仕事辞めれば?
    も違うと思うし
    そう思うなら年末年始買い物行かないでね
    ってことになるよね)

    • 6
    • 20/12/01 02:09:07

    反対!

    経済回せーー

    • 1
    • 4
    • 中大兄皇子
    • 20/12/01 01:43:05

    反対!

    みんな自粛中ピリピリして怖いし、減ってもまた繰り返しそうだから一部の地域でやってほしい。

    • 0
1件~10件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ