GOTOトラベル追加予算34兆円で延長

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/01 14:47:17

    経済回してると言うが冬のボーナスはカットだし給料も減っていくばかりだよ。景気回復してるようには思えない

    • 0
    • 20/12/01 14:47:49

    >>183
    だよね
    病院勤務の友達も、休みが取れないし疲れ取れないしイライラしてすごいストレスだって。
    目付きがおかしくなってきてる。
    辛いなら辞めちゃってもいいし、go toも自由に使って発散してもいいと思う。

    • 2
    • 20/12/01 14:51:24

    >>181
    あ 旦那に聞いたらそうだろうってさ

    • 0
    • 20/12/01 14:54:05

    見ず知らずの他人の旅行費に税金を使い、児童手当は縮小しようとしている日本はまじでおかしい。

    • 8
    • 20/12/01 14:55:28

    この延長で誰が一番得するんだろう?

    • 3
    • 20/12/01 14:55:40

    隣の家の子、gotoで旅行して帰ってきて鼻水ズルズルのまま保育園に行ったわー

    • 3
    • 20/12/01 15:05:07

    >>191
    休ませるべきなのにね。

    • 2
    • 20/12/01 15:06:47

    ウロウロ出歩かなくっなったから
    お金は残るばかりだわ笑

    • 0
    • 20/12/01 15:07:21

    >>189
    子供いない人や成長してる人からすると見ず知らずの子供の為の手当って感覚なのかもね。
    一律で定額給付じゃだめだったのかな。

    • 1
    • 20/12/01 15:09:21

    >>189
    児童手当縮小されても保育料の無償化あるからいいよね。子供が小学生になったタイミングではじまってえーって感じだったよ。
    国に期待しないで自分の子供は育ててくしかないと思う。

    • 2
    • 20/12/01 15:10:40

    このコロナで自殺者がうなぎのぼりに増えているっていうのに呑気だね
    本当に困っている人が旅行になんか行くと思うのか

    • 2
    • 20/12/01 15:13:08

    先月gotoした人の職場でクラスターがあった
    本人はトラベルしたことは伝えてない
    しかも陽性で無症状
    いかにも私は被害者みたいな事を言い触らしてる
    なので電話かかって来た時に「絶対あんたからの感染だよ」って本人に電話で言ってやったよ。

    • 3
    • 20/12/01 15:13:34

    医療従事者の退職が止まらないって言うニュース見たけど、医療関係てそんな今厳しいの?
    ボーナスとかも減ってるみたい

    • 0
    • 199

    ぴよぴよ

    • 200

    ぴよぴよ

    • 20/12/01 15:20:10

    >>190
    観光業の会長でしょ

    • 0
    • 20/12/01 15:20:21

    >>67
    そう?
    gotoトラベルも1家族に付き1日3食は外食になるからあまり相違が無いような?

    eatポイント付与は1週間後ならば全体的にゆるく食事が出来るかなと

    • 0
    • 20/12/01 15:20:39

    >>196
    旅行に行き慣れてるからこそ今の時期は避ける
    能登の輪島に行きたかったけど今年は避けました。こちらは感染者多い東京だし…

    • 0
    • 20/12/01 15:22:57

    医師会がSOS出してたけど無かったことになってる、、、

    • 3
    • 20/12/01 15:23:33

    >>201
    会長と二階のジジイの関係はWin-Winな関係って事だね。

    • 1
    • 20/12/01 15:24:45

    >>198
    お金だけの問題じゃないだろうね。
    自分達はあれダメこれダメって言われて息抜きもできずに、旅行や会食で感染した人の世話しなきゃいけないって相当苦行だと思う。

    • 5
    • 20/12/01 15:32:13

    子供も旦那も旅行にさほど興味なくて、私も妊娠中だから悪化が怖くてgoto一度も利用してない。この税金の恩恵は受けれないのもやもやー。給料4割税金にもってかれてるのに。怒

    • 5
    • 20/12/01 15:32:30

    行きたい人は行けばいいよ
    その代わり体調おかしくなって
    コロナかな?って思っても医療従事者の世話になるなよ。迷惑かけるな

    • 10
    • 20/12/01 15:33:08

    とりあえずgotoOKだしてる議員さんコロナかかっててもお医者さんにかからないで欲しい。笑
    そのくらい責任とって欲しい。

    • 11
    • 20/12/01 15:33:29

    GOTOに税金使うなー!!!
    行きたいやつは税金関係なく行くんだから。

    • 16
    • 20/12/01 15:35:13

    観光業界も飲食業界も苦しいから経済回すためにgoto作ったのはわかるよ。
    でも医療崩壊防ぐのが1番ではないの?
    経済のが重要なの?

    • 6
    • 212

    ぴよぴよ

    • 20/12/01 15:38:45

    goto中断して
    落ち着いてから再開した方がいいと思う

    • 8
    • 20/12/01 15:40:21

    行ってる人は非常識な人だと思うよ。
    私のまわりは年寄りとか子無しの人ばかり。
    子育て世代で旅行してる人は、何か用事ついでにとかだよ。

    • 8
    • 20/12/01 15:43:48

    どうせ来年はオリンピックするんだろうし、えらい事になってまた休業に追い込まれるから結局経済崩壊になるんだろうね
    それでまたキャンペーンやるのかな?
    日本は恐ろしい国だね

    • 4
    • 20/12/01 15:43:51

    かなりお得に普段よりグレード高いホテルに泊まれるなら行くわな。

    • 2
    • 20/12/01 15:59:19

    34兆円出すなら給付金配れ

    • 18
    • 20/12/01 16:11:53

    旅行いいなー
    個人の小さな小児科の病院でパートしてるので、万が一私がコロナ持って帰り院内感染って流れになったらと思うと本当怖い。だから不要不急な外出は出来ないしピリピリしてる。

    • 2
    • 20/12/01 16:30:02

    私はGOTO使う心の余裕も金銭的な余裕もありません
    だからGOTO利用して得したと思える人は余裕のある人だと思う
    ただコロナのせいで仕事も減り生活と気持ちが苦しいだけ
    国は偏りのある政策に税金つぎこんで
    本当に困っている人に手が差し伸べられていない

    旅行会社関係と飲食店だけ困ってるの??
    違うよね。みんな同じだよね?

    • 5
    • 220

    ぴよぴよ

    • 20/12/09 08:49:04

    ほぼ決まったんだね
    6月まで?ってさっきやってたような

    • 0
    • 20/12/09 08:56:28

    >>221
    さくさん疾患させて、オリンピック開始したせいだと言われぬためのカモフラージュかね。
    オリンピック前と後の差が無いように。
    オリンピック無理矢理やるなら、この先もずっと恨むわ。

    • 0
    • 20/12/09 08:58:27

    どっちにしろ文句が出るから仕方ないよね

    • 2
    • 20/12/09 09:11:11

    何で?goto延長なん?そんなことしたら年末年始に、バカがうろうろ動いて感染者がまた増えるだけやん。日本政府はコロナ患者を増やしたいの?お医者さんたちをイジメてる政策にしか思えないわ。自衛隊に看護師要請するなんて、よっぽどの事だよ。34兆の予算は病院へ援助金で回そうよ。gotoなんかどうでもいいやん。出歩かなくても生きて行けるけど。病院潰れたら生きていけないんだよ。政策は国民を殺す気か?

    • 5
    • 20/12/09 13:09:26

    政府がすることってすべて失敗ばかり。そして失敗でしたと認めない。
    また経済も医療の状況も悪化させるのだろうね。

    • 0
    • 20/12/09 13:10:08

    ちょっと前に海外ニュースで見たけど、
    日本は先進国の中では群をぬいてコロナ対策に成功してるんだけど、国民の満足度は一番低いらしいよ。

    他の国は日本よりも経済的に余裕がなくて、多少感染者が増えていても経済活動してるから、経済はどんどん復活するけど、
    日本はなまじ経済的に余裕がある&ヘンに完璧主義なので「まだ感染者が増えてる!自粛しないと!自粛しないのは悪!」みたいな方向に行ってしまって、
    感染者や死亡者が少ないのに、経済はどんどんマズイ方向に行ってるんだって。

    • 3
    • 20/12/09 13:12:39

    >>219
    そうやって一括りにしちゃってる人が多いけど、
    観光業や飲食業って、旅行会社・宿泊施設・遊興施設・飲食店だけの問題じゃないからね

    そこに食べ物を提供する農家、酪農家、漁業者
    そこに行くまでの交通手段(飛行機、鉄道、バス、タクシー)
    お土産などを作る民芸工房や食品メーカー、その原料の仕入先
    観光案内や登山ガイド
    それら地元企業に融資している地方銀行
    すべて見捨てる事になる

    さすがに各地方でそれだけの失業者が出たら、国が抱えるのは無理でしょ

    • 2
    • 20/12/09 13:15:29

    >>226そういう諸々含め、国民性の違いだって専門家が行ってて、あー確かになぁ~って思った。

    • 0
    • 20/12/09 13:16:54

    >>227本当にそれ。現にもう農家まで大変な事になってるもんね。それを勿体ないだの可哀想だのそうしてんのgoto批判しまくり自粛警察の人たちのせいなのに。ニュースになってないだけで山ほどの業種に大打撃だろうね。

    • 1
    • 20/12/09 13:17:24

    >>226 マスゴミがコロナ対策は不十分って煽ってるからね。

    • 2
    • 20/12/09 13:17:59

    >>226
    >感染者や死亡者が少ないのに、経済はどんどんマズイ方向に行ってるんだって。

    こういうの、とても残念だよね
    コロナ禍が収束したとき、日本に中国を抑えるだけの経済力が残ってるか心配

    • 3
1件~46件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ