父親が買い物で外出中に…住宅で火災 男児2人が死亡 北海道中標津町

  • ニュース全般
  • 本多小松
  • 20/11/30 22:07:27

 30日夜、北海道の中標津町の住宅から火が出て、男の子2人が死亡しました。

 30日午後6時半ごろ、中標津町東17条南2丁目の一戸建ての住宅で「屋根から煙が出ている」と、近所に住む女性から消防に通報がありました。
 火は午後8時過ぎに消し止められましたが、この火事で、住宅にいた6歳と4歳の男の子が死亡しました。
 警察によりますと、この住宅では38歳の会社員の男性が独り暮らしをしていますが、この日は、離れて暮らす息子2人が遊びに来ていました。
 火災は、男性が、男の子2人を住宅に残し、近くのスーパーに買い物に出かけていたときに発生しました。
 警察と消防は、火事の原因を調べています。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/30 22:38:54

    うちにも同じくらいの子どもがいる。
    これは辛い…
    暖房器具は電気だけにできないかな?
    電気も発火の危険はあるけど、灯油やガスよりは危険性低いよね?

    • 1
    • 20/11/30 22:41:15

    数時間前じゃん
    時間巻き戻してやりたい

    • 19
    • 20/11/30 22:41:24

    >>38
    貴方の普通とこの父親の普通は違うと思うわ
    久しぶりに我が子に会うなら日常は独身と変わらない生活じゃん

    • 3
    • 20/11/30 22:41:52

    悲しい、、、

    • 1
    • 43
    • 立花誾千代
    • 20/11/30 22:42:18

    >>29
    毎日一緒ならまだしも、たまにしか会えないなら一緒に買い物楽しむか、子供達帰ってからでいっかって普通は思うよね。

    • 12
    • 44
    • 足軽(弓)
    • 20/11/30 22:43:11

    >>24
    エアコンは外気温と内気温の差が大きいと効かないだって。
    あとエアコンは換気できない。
    FF式暖房機は換気が要らないんだって。
    北海道住んだ時にレンタルストーブ屋が教えてくれた。

    • 3
    • 45
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/30 22:43:46

    >>39
    せめて留守番させる時ぐらいはね…。

    • 2
    • 20/11/30 22:43:52

    >>41
    子供と面会するには自分もコロナにかからないように気をつけておかないと子供に自分が感染させたら?
    遊びに来る、面会の日が近づいててコロナが北海道でも多くなってる時期に買いだめしてないって、独身でもありえないでしょ。
    独身でも父親だよ。

    • 7
    • 47
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/30 22:44:27

    買い物に連れて行かなかったのか。
    普段離れて暮らしているから子供たちが留守番できると思ったのかな。
    悲しいね。

    • 4
    • 20/11/30 22:45:06

    置いて出かけたのはありえないけど、もし母親が急に連れてきて家に何もないから買いに行ったとかの可能性もあるよね…

    • 13
    • 49
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/30 22:45:22

    悲しいニュースだ
    泣けるわ

    • 12
    • 20/11/30 22:46:17

    面会日にってことだよね?お母さん後悔してもしきれないよね。離婚するほどの原因があった旦那に会わせて最愛の子供をなくすなんて気が狂うわ。

    • 32
    • 20/11/30 22:47:55

    >>46
    うん、だからそれは貴方の考えね。
    色んな人いるからね。
    皆が貴方のように気をつけてる訳でも無いし父親だからと言って気を使う人ばかりでも無いし買い溜めが当たり前じゃない人もいると思うよ

    • 5
    • 20/11/30 22:48:07

    面会日を月曜日にするかね?

    • 0
    • 20/11/30 22:48:12

    >>36わたしも母親で自分なら絶対にしないけど、普段一緒に住んでない父親ならそういうこともあるかもって思った。時々会う父親もあと、おじいちゃんおばあちゃんも危機感とか少ないよね。ただただ暖かくしてあげたい、おっと、買い忘れがあったおいしいもの買ってくるよとかそんな感覚。
    だからって許せないけど。母親側なら殺したいくらい憎い。

    • 8
    • 20/11/30 22:48:17

    男って全然物事考えないよね。くるのわかってたなら前日にでも買い物して待ってたらよかったのに。6歳と4歳を置いて行くのもありえないし。

    • 20
    • 55
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/30 22:48:29

    離れて暮らしてるからこんな小さい子家に置いていくのが危ないってわからなかったのか?
    買い物くらい用意しといてよ。
    どうすんの

    • 7
    • 56
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/30 22:48:55

    無理無理無理無理。

    • 4
    • 20/11/30 22:49:04

    単身赴任なら奥さんも一緒にいるなと思ったから面会日なのかね

    • 2
    • 20/11/30 22:49:19

    >>52意味不明だけど…

    • 3
    • 20/11/30 22:49:52

    >>50
    やりきれないよね

    • 0
    • 20/11/30 22:49:55

    >>41
    なに父親の味方してるの?
    未婚子なし?

    • 2
    • 20/11/30 22:50:11

    うちは離婚してないけど、いまだに旦那に長時間子どもを任せたことない。バカ旦那だから任せられない。
    お母さん、子供二人が可哀想過ぎる。

    • 9
    • 20/11/30 22:51:54

    >>51
    横だけどさ、
    あなたの考えね、そうじゃない人もいる、とか
    いちいちうるさいよ。
    自分の考えを述べる場なんだからさ。
    少ない情報でトピ立ってんだから、憶測や個人の感情や価値観もあった上での掲示板なわけ。

    • 9
    • 63
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/30 22:51:58

    やっぱり離婚してあわせてたんだね

    警察によりますと、この住宅では38歳の会社員の男性が独り暮らしをしていますが、この日は、男性と離婚した元妻が、息子2人を男性に預けていたということです。
     火災は、男性が息子2人を住宅に残し、近くのスーパーに買い物に出かけていたときに発生しました。

    • 4
    • 20/11/30 22:52:19

    >>51
    はあ?
    頭おかしいね。
    こういう時か。「あたおか」って。

    • 4
    • 65
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/30 22:53:17

    >>51
    いや、子供が犠牲になってるのを考えろ馬鹿。

    • 3
    • 66
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/30 22:53:37

    ただでさえ離婚して元夫だから私だったら、もうさついしかわかない。

    • 18
    • 20/11/30 22:53:43

    こういう、危機管理ができない男は一番ムリ。
    離婚して正解。

    • 15
    • 68
    • 本願寺顕如
    • 20/11/30 22:56:28

    >>46
    ママスタしてたらわかるでしょ。
    男という生き物はそこまで考えて行動する事ができないんだよ。
    一緒に住んでる父親でもママスタでは愚痴ばかりなのに、離れて暮らしてるなら余計に成長もしなけりゃ学びもしない。

    まだ詳しい事情もわからないじゃん。
    急遽預かる事になったのかも知れないし、子供が我が儘言ったから買い出しに出たのかも知れないし。

    皆が皆あなたの様な考えならこんなにコロナ広がらない。

    • 8
    • 20/11/30 22:57:06

    >>51
    買い溜めしてなかった、子供が2人も亡くなった。
    それで買い溜めしてなかったのを「独身だから当たり前じゃない」と開き直る?
    そんな父親はっ倒したいわ。
    貴方がお母さんなら今すぐ子供を施設に入れて。
    その思想持ってる親より施設の方が安全だから。

    • 9
    • 70
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/30 22:57:36

    フェイクニュースであったほしい。
    こんなの辛過ぎて、自分なら立ち直れない。
    一生父親のところに行かせた自分を責め続けるわ、

    • 17
    • 71
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/30 22:57:39

    離婚した理由がわかるな

    • 9
    • 20/11/30 22:57:47

    >>67
    でも、離婚しなければ子供たちは死なずに済んだかも
    とか一生考えちゃうよ
    お母さん本当に気の毒

    • 4
    • 20/11/30 22:58:08

    >>39
    うちも買い物で小2を留守番させるときはエアコンぐらいにするよ。
    ヒーターは絶対消していく。

    • 1
    • 20/11/30 22:58:32

    >>51
    やっぱ匿名さんってすごい感覚の持ち主だね。

    • 2
    • 75
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/30 22:58:37

    >>67
    離婚したところまでは正解だけど
    面会もさせちゃダメだったね

    お母さん自分を責めてるだろうね。

    • 7
    • 76
    • 山中鹿之介
    • 20/11/30 23:01:15

    きっつ…

    • 2
    • 20/11/30 23:01:30

    6歳はまだ留守番させてなかったな。
    下がいるなら尚更。
    4歳って何するかわからないもん。

    • 2
    • 78
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/30 23:03:21

    出火原因はなんだろうね?
    暖房器具かタバコか…漏電?

    • 4
    • 20/11/30 23:03:23

    耐えれない。と同時に他人事に思えない。来年から育休復帰で日曜日旦那とふたりで留守番させることあるんだけど大丈夫かな

    • 2
    • 20/11/30 23:03:59

    信じられない。絶望

    • 5
    • 81
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/30 23:04:58

    >>33
    子供にあれ食べたいってせがまれたのかもよ。お母さんはダメって買ってくれないお菓子とかさ。

    • 2
    • 82
    • 足軽(弓)
    • 20/11/30 23:05:37

    >>24
    まず中標津って土地柄エアコン付けてる家庭はごく少ないと思う。暑い日が少ないし、冬エアコンなんかで済む様な寒さじゃないから、エアコンつけても冷房専用の安い方で済ます人も多い。
    元々しっかりした暖房があるからわざわざエアコン併用したりしないのよ。
    新しい家だとパネルタイプの安全性の高いのが多いんだけど、15年以上前の住宅やアパートならまだまだFFて言う灯油使うタイプが多い。
    見た目は一見大丈夫そうだけど、紙や衣類に付いたら引火はするタイプ。

    • 3
    • 20/11/30 23:05:52

    >>81
    だったら余計一緒に買いに行くでしょ。

    • 6
    • 20/11/30 23:05:54

    >>81
    それを何故子供置いて買いに行くかな
    私には理解できない

    • 7
    • 20/11/30 23:06:12

    このニュース辛すぎるわ…
    男って本当に危機管理能力低いよね
    うちの旦那見てても思う

    • 23
    • 86
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/30 23:07:10

    >>83
    コロナだから。

    • 0
    • 20/11/30 23:09:54

    私だったらコロして死ぬ

    • 0
    • 20/11/30 23:10:23

    >>86
    普段保育園やら幼稚園やら行ってるんだよね?
    近所のスーパーって東京並みに混んでるの?
    父親だって仕事してるわけで。
    しっかり対策してればいいでしょ。
    うち5歳と3歳居るけどちゃんとマスクするし「コロナだから消毒しなきゃね」「コロナだから手洗い30秒なんだよね」って5歳の息子言うよ。

    • 2
1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ