父親が買い物で外出中に…住宅で火災 男児2人が死亡 北海道中標津町

  • ニュース全般
  • 本多小松
  • 20/11/30 22:07:27

 30日夜、北海道の中標津町の住宅から火が出て、男の子2人が死亡しました。

 30日午後6時半ごろ、中標津町東17条南2丁目の一戸建ての住宅で「屋根から煙が出ている」と、近所に住む女性から消防に通報がありました。
 火は午後8時過ぎに消し止められましたが、この火事で、住宅にいた6歳と4歳の男の子が死亡しました。
 警察によりますと、この住宅では38歳の会社員の男性が独り暮らしをしていますが、この日は、離れて暮らす息子2人が遊びに来ていました。
 火災は、男性が、男の子2人を住宅に残し、近くのスーパーに買い物に出かけていたときに発生しました。
 警察と消防は、火事の原因を調べています。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/01 19:26:14

    20分買い物いってたんだよね、火の手がまわるの早いね。
    父親が出てすぐくらいに火が着いたのかな?

    • 6
    • 20/12/01 19:22:11

    父親じゃん、?

    • 0
    • 20/12/01 19:21:13

    町内にいたなら火事にもすぐ気づいたかもしれないね。

    • 0
    • 20/12/01 19:13:40

    一階のブレーカー辺りの焼け方がひどく、そこが火元と見られる。
    父親は連れて行きたかったが、子供が行きたくないと言うので置いて行った。
    20分から30分、家を開けていた。
    母親らしき人が、支えられながら泣き崩れていて、二階にまだ子供が居るんです!どうにかしてください!と叫んでいたのを見た。
    母親は、同じ町内に住んでいた。
    ってニュースでやってた。

    • 11
    • 20/12/01 19:08:32

    >>248
    え?うちにあるライターは押すだけだよ。
    古いタイプなのかな?子供と住んでないならロックとかかけてないかもしれないし昔からのもあるかもしれないじゃん。

    • 1
    • 20/12/01 19:08:26

    >>248 そうだね。めちゃくちゃ固いよね。

    • 0
    • 20/12/01 19:05:14

    今のライターって子供の力じゃ火つけれないよ
    ちなみに私もつけれない

    • 10
    • 20/12/01 19:03:50

    ライターで火遊びしたとは限らないよね?

    • 5
    • 20/12/01 18:57:59

    一階が火元で二階にライターって…子供たちが一階で火遊びして二階に行ったってことなんだろうけど、なんかおかしい。

    • 3
    • 20/12/01 18:46:18

    園児二人置いて買い物行くんじゃないよ

    • 10
    • 20/12/01 18:45:52

    >>240
    横だけどフジはストーブとライターの話だけしてた

    • 0
    • 20/12/01 18:42:34

    誰が悪いとかそんなのは言いたくないけど7.4歳をお留守番させたことが間違いだったのかもな。と思う。
    父親と別居なら子供がどんな感じなのか把握してなかったでしょ。きっと

    • 8
    • 20/12/01 18:40:36

    >>239
    古い家は確かにないね

    • 0
    • 20/12/01 18:38:41

    何でそんなときに漏電…
    火事の家になんて入れないよ…

    • 4
    • 240
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/01 18:35:23

    >>228
    じゃあ漏電じゃないのかね?

    • 1
    • 20/12/01 18:33:11

    >>224
    北海道の家にエアコンほぼない。
    って言ったら、北海道人がわくだろうけど普及率低いのが現状。

    • 1
    • 20/12/01 18:32:38

    目の前で両親泣き叫んでたって、、、
    目の当たりにしたら入っていけないのかな?

    • 0
    • 20/12/01 18:30:56

    ブレーカー漏電、乾燥、色々不運が重なったにしてもこれは辛い。我が子の焼死体なんて考えたくもないよ…

    • 4
    • 20/12/01 18:28:26

    いつ漏電がおこるかわからない。

    • 3
    • 20/12/01 18:26:12

    >>232
    火事は起きたかも知れないけど、父親が子供達を助ける事が出来たかも

    • 2
    • 20/12/01 18:24:40

    ちなみに玄関にブレーカーがあった。
    ブレーカーが漏電で爆破みたいな?感じかな。

    • 0
    • 20/12/01 18:23:52

    >>232
    いつ漏電が起きるか誰にも予測はできないからねぇ、、、

    • 0
    • 20/12/01 18:22:38

    >>229
    ってことは、もしお父さんが家にいても火事が起きてたってこと?

    • 0
    • 20/12/01 18:22:24

    >>229
    たまたまそのタイミングで家にいたってことか
    可哀想だな

    • 0
    • 20/12/01 18:20:27

    ブレーカーが火元の可能性だって
    どうしたんだろう

    • 0
    • 20/12/01 18:20:21

    元嫁は引っ越しするための荷造りがあるからって預けにきたんだって。

    子供たちは動画サイト見たいから二階で留守番してるって言ったんだと。だから一階の暖房は消して、二階だけ暖房を入れといた。

    んで、20分程度の時間だったらしいけど、火事になった。一階玄関が激しく燃えていたらしくてブレーカーの漏電の可能性が高いらしい。

    と、ニュースで今やってた。

    • 7
    • 20/12/01 18:19:49

    >>226
    ライターが見つかったって

    • 2
    • 20/12/01 18:17:34

    >>223
    私北海道のこのあたりだけど、そんな無責任な親いないよ、、

    • 1
    • 20/12/01 18:16:36

    玄関付近が火元か?って言ってたけど、何で?
    ストーブなら室内だよねー。灯油が玄関に置いてあったとしても、何処から火が??
    勘繰ったらいけないのはわかるが、気になる。

    • 1
    • 20/12/01 18:15:44

    ニュースチラッとしか見てないけどいくら短時間でも置いてくなんてか出来ない。
    小学校高学年とかなら留守番させるけどまだ6歳と4歳でしょ?
    何考えてるの?って感じ。

    • 6
    • 20/12/01 18:15:29

    >>219
    普通子供残してストーブなんかつけていく?
    残さないのが前提だけどエアコンつけるわ

    • 4
    • 20/12/01 18:15:11

    >>218一昨年までここに住んでたけど、今時期ストーブ消したら寒いから無理だよ。田舎特有なのか、幼稚園や低学年でも留守番当たり前。うちは心配だから留守番はさせた事ないけど、過保護過ぎって笑われてた

    • 0
    • 20/12/01 18:12:59

    >>206
    えっ亡くなった子供が一番かわいそうでしょ 親にふりまわされて結果がこれよ

    • 8
    • 20/12/01 18:11:13

    私なら元旦那に、お前も焼けしねって言い続ける。

    • 5
    • 20/12/01 18:09:31

    >>205
    北海道はもう寒いからねー。

    • 1
    • 20/12/01 18:08:51

    >>218 そこじゃないだろ…

    • 1
    • 20/12/01 18:07:39

    ストーブは消していこうよ

    • 0
    • 20/12/01 18:07:23

    泣き叫ぶくらいなら留守番させるなよ…馬鹿じゃね

    • 4
    • 20/12/01 18:07:06

    今ニュースでやってる。夫と妻が外で泣き叫んでたって。
    元妻から預かった子供だけで留守番させていたってありえんだろ…

    • 5
    • 20/12/01 18:06:37

    >>207
    当日急に預けたら同情できないの?
    なんで?

    • 2
    • 20/12/01 17:43:24

    >>210
    仕事とか病院とか色々あるじゃん。
    コロナの今、保育所に預けるより元父親の方が安全だと思って預けたのなら切ないな。

    • 0
    • 20/12/01 17:42:51

    >>208
    たまたまなの?
    優樹菜たちのとこみたいにしょっちゅう行き来してたのかと思った

    • 0
    • 20/12/01 17:40:47

    >>206せっかく離婚したのに、更に不幸にさせられるなんてね。

    • 4
    • 20/12/01 17:39:37

    >>210それ関係無くない?キモいんだけど

    • 8
    • 20/12/01 17:28:50

    用事があって預けた
    なんの用事だったんだろうね。

    • 0
    • 20/12/01 17:20:54

    >>194
    うちもお菓子とかあまり好きじゃなくてスーパーには面倒くさいと行きたがらない。
    でも母親ならそうは言っても6歳、4歳なら無理やり連れて行ったと思うんだよね。
    男って危機意識が薄い人が多いからな。
    普段住んでいない家なら何が危ないとかもあまりわからないだろうし、尚更連れていくべきだったよね。
    預けたお母さん辛いだろうな。

    • 12
    • 20/12/01 17:19:23

    これからお母さん生き地獄だよね。。。
    たまたま預けてこんなことになるなんてさ。

    • 11
    • 20/12/01 17:16:26

    >>197前もって預かるのがわかってたら父親は当日に買い物に行かなかったかもしれないでしょって事だよ。
    留守にした父親も悪いけど母親も当日急にあずけにきたなら同情できないでしょ。

    • 6
    • 20/12/01 16:06:12

    元妻が一番かわいそう
    子供を元夫のせいで失うなんて、、想像できない

    • 10
    • 20/12/01 16:04:39

    久々?に面会しても一緒に行動したがらないの?
    四才なんてスーパー大好きじゃん?
    お菓子コーナー好きだよね。
    なんだかなぁ。
    めんどくさいから置いてったんじゃないだろうね?

    • 8
1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ