いい加減キチ男排除しようよ!児童虐待、その背後に潜む性的被害 隠れた傷、苦しみ長期に

  • ニュース全般
  • 内藤昌豊
  • 20/11/30 15:32:16


635
この記事についてツイート
この記事についてFacebookでシェア
この記事についてLINEで送る
11/30(月) 10:32
配信
47NEWS

子どもに手を出す大人は病気だろう 被害に遭っている子どもに相談してくれれば…とい…もっと見る
児童虐待、その背後に潜む性的被害 隠れた傷、苦しみ長期に
厚生労働省
 安心できるはずの家で、養育者やきょうだいから性的虐待を受け、苦しみを抱える子どもたちが大勢いる。全国の児童相談所(児相)が把握した虐待のうち、「性的虐待」はわずか1%程度だが、これは氷山の一角にすぎない。親の暴力などは明かすことができても、性的虐待は最後まで話せない子どもが多く、潜在化しやすいためだ。

 実際、児相の現場では身体的虐待やネグレクトなどで一時保護した子どもが、性的虐待も受けていたと後から判明するケースが相次いでいる。深刻さが明らかになり、行政もようやく重い腰を上げた。 (共同通信=川南有希ほか)

 ▽告白

 「人に言えば、お母さんの心の病気がひどくなる」。関東地方の児相で一時保護された女児は、父親から性的虐待を受けていた。しかも、父親は女児にこう言い含め、娘が他言しないようにしていた。子どもがやっとの思いで児相に訴えても、母親が真実を受け入れられずに否定するケースもあり、虐待の中でも「最も介入が難しい事案」(児相職員)だ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/11f443b025fad137e76ee5cadf0a27b0388d8198



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 下間頼廉
    • 20/12/03 21:01:27

    児童だけじゃなくて、女性、動物、老人も含めないとね。

    • 0
    • 1
    • 内藤昌豊
    • 20/12/03 21:00:17

    そりゃ安倍スガ自民党が安倍のお友達のレイプ事件をもみ消してるんだから。
    なかなかなくならないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ