ねぇ、みんな中古って平気?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 658件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/30 16:19:27

    主みたいな人はラブホとかはどうなの?
    私は中古よりラブホが無理なんだよね。

    • 0
    • 20/11/30 16:19:16

    >>237
    何がそんなに目の敵なんだろうと思って見てる笑
    別にその人それぞれの感覚でいいじゃんね笑

    • 2
    • 237
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/30 16:18:20

    やたら噛みついてる人多いね
    旦那は童貞?とか意味不明なんたけど…

    • 8
    • 20/11/30 16:17:19

    >>231
    古着屋は独特のにおいとか湿気?が無理だわ…

    • 5
    • 20/11/30 16:16:40

    物によるけど、洗濯機とかは絶対に無理
    後服も無理。靴を中古で買う人とか凄いなと思う

    • 3
    • 20/11/30 16:16:38

    うん? なら旦那さんは主が初めての人って事だよね?笑

    • 1
    • 20/11/30 16:16:27

    父が骨董品好きだし、私も好きなジャンルの絶版や初版の本で集めてる。
    夫も時計集めてるけど古そうなのあるから中古じゃないかな。

    • 0
    • 20/11/30 16:16:09

    >>223
    いわくつきってことでしょ
    家でもあるよ

    • 1
    • 20/11/30 16:13:58

    若い頃は古着屋めぐりしたりしたけど、
    色々知ってしまった今、もう古着も家具とかもう無理かもな。
    何か一緒に連れて帰ってきちゃいそう

    • 0
    • 230
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/30 16:12:07

    まあ分からないでもない
    ホテルの寝具とかタオルも地味に気持ち悪いもんね
    違うけどさ

    • 4
    • 20/11/30 16:11:10

    >>214
    飲食店で働いてるけど、店の箸を割り箸に変えてもらえますか?って言う人には割り箸渡してるけど、コップには口つけて飲んでるんだよね。なんなんだろ笑 

    • 6
    • 20/11/30 16:10:23

    キーワード笑った!
    私もメルカリで服とかは買えないけど
    家と車は大丈夫。

    • 0
    • 20/11/30 16:10:08

    旦那もドウテイだけど。
    (こっちは中古

    • 1
    • 20/11/30 16:08:07

    新品に拘るくせに汚部屋な不思議な人は知ってる。

    • 4
    • 225
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/30 16:07:00

    躊躇いなく中古で買えるのはゲームソフトくらい

    • 2
    • 20/11/30 16:06:43

    >>216意味をご存知ないのはあなたでは?笑

    • 1
    • 20/11/30 16:06:04

    >>218
    その車に何か欠陥があったの?原因まで調べて発言してる?
    何も根拠がないのに中古車は危険だという印象を植え付けるのは良くないよ。

    • 3
    • 20/11/30 16:05:40

    キーワード笑

    • 1
    • 20/11/30 16:04:14

    中古嫌がる人って変わり者が多いね。当たり前か。潔癖症って病気だもんね

    • 7
    • 20/11/30 16:03:46

    私はエコ意識してるから、むしろリサイクル推奨派。

    • 4
    • 20/11/30 16:03:45

    一時期アンティークにハマったくらいぜんぜん平気!
    むしろ「これを昔の人が大事に使ってたんだろうな」ってことに感動したり、年月を感じる痛みに味を感じたり。

    • 2
    • 20/11/30 16:01:36

    中古車を買ってから事故に遭ったり、本人が亡くなりその半年後に奥さんも亡くなった人を知ってる
    うちも昔免許取り立ての母のために中古車を買ったけどバイクが倒れて突っ込んできたことあるしなんかあるなと思ってる
    それからは新車しか買ってないけど平和に暮らしてる

    • 1
    • 217
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/30 16:01:29

    必死なアホが大杉て草

    • 0
    • 216
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/30 16:00:12

    >>213
    あなた中古の意味ご存じないのね
    恥ずかしいわ~(笑)

    • 0
    • 20/11/30 15:59:17

    >>213
    こいつバカ丸出し

    • 0
    • 20/11/30 15:57:36

    言ったら、外食で使う食器なんてもう何百何千人が使い回してるのに

    • 5
    • 20/11/30 15:55:17

    必ず矛盾が生じるの
    中古ダメって言ったって、知らない誰かが寝たホテルのベッド、知らない誰かが入った温泉、知らない誰かが座った公共交通機関の椅子、知らない誰かが…そんなもの世の中に溢れてて普通に使ってるくせに

    • 6
    • 20/11/30 15:54:40

    >>208
    あー言えばこう言うタイプだね!

    • 1
    • 20/11/30 15:54:36

    中古嫌いって余り賢くない印象。

    • 4
    • 20/11/30 15:54:29

    平気だよ~リサイクル大好き

    • 1
    • 20/11/30 15:53:44

    中古無理

    • 1
    • 20/11/30 15:51:56

    >>204お金も中古みたいなもんだけど、平気なの?

    • 1
    • 20/11/30 15:51:41

    私自身が中古(バツイチ)だけどやっぱり嫌かな

    • 0
    • 20/11/30 15:51:26

    >>204勝手にどうぞ。

    • 1
    • 20/11/30 15:51:02

    立派な病気だよ潔癖性は

    • 3
    • 204
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/30 15:48:32

    中古が平気っていう人の神経を疑うわ

    • 1
    • 20/11/30 15:40:51

    基本的には嫌だけど、知り合いが使ってた物や本やもう中古以外手に入らないのは平気だけどやっぱりなんか業者のは嫌、フリマサイトとかだと他の出品物とか見れてなんとなく平気。

    • 2
    • 20/11/30 15:40:23

    >>188
    戸籍も汚れているんだー

    • 0
    • 20/11/30 15:40:16

    服は嫌だ

    • 0
    • 20/11/30 15:37:56

    キーワード笑

    • 2
    • 20/11/30 15:37:10

    家電は嫌だな~
    空気清浄機やら洗濯機やら。
    見えてないとこにカビがありそうでこわい

    • 3
    • 20/11/30 15:36:29

    うちの旦那はセカンド童貞だけどw
    中古は私もあまり好きじゃないから子供服のお下がり以外はない

    • 1
    • 20/11/30 15:33:15

    >>173
    そういう人、いるよね。欲しいと言わなくても「気に入らなかったら捨てちゃっていいから」とか「遠慮しないで」とか言って押し付けようとする人もいる。災害がおこると被災地にも一方的に不用品を送り付けている。

    • 0
    • 20/11/30 15:29:11

    うち旦那も私もオンボロ中古だわ

    • 0
    • 195
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/30 15:28:33

    使えないとかじゃなくて、新品しか買ったことないよ。
    ちなみに旦那も新品だったわw

    • 1
    • 20/11/30 15:25:57

    知ってる人からの中古ならいいけど、リサイクルショップは無理。

    知ってる人からでも、物によっては無理だけど。

    • 0
    • 20/11/30 15:25:38

    あ、うちの旦那は新品だったけど、家や車は中古だわー

    • 0
    • 20/11/30 15:23:29

    キーワード…笑
    笑っちゃうけど、よく思いつくなぁって何時も思うよ。

    • 3
    • 20/11/30 15:22:43

    キーワード考える人、流石だよねwww

    • 2
    • 20/11/30 15:22:39

    気にしない。

    • 0
1件~50件 (全 658件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ