小室圭さんって、何故にそんなに叩かれるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/30 14:03:16

    借金トラブルじゃない?
    普通借金トラブルって無いから

    • 1
    • 20/11/30 14:03:13

    大顔だから

    • 0
    • 20/11/30 14:02:41

    無職なのに結婚なんてあり得ない。

    • 2
    • 20/11/30 14:02:27

    収入が無いのに結婚を申し込んだから

    • 1
    • 20/11/30 14:01:55

    ブサイクだからじゃね?

    • 1
    • 20/11/30 13:59:01

    いつかきっと働いてお返しします!

    って言わないから。4百万を借りパク。
    お前のものは俺のもの。
    ジャイアンより悪い

    • 5
    • 20/11/30 13:57:46

    胡散臭いんだよなぁ
    真面目な顔しても誠実に見えないというか

    • 4
    • 20/11/30 13:57:29

    お母さんの為に金のあるマコちゃんに近づいてるのが分かる!

    • 5
    • 83

    ぴよぴよ

    • 82
    • 山中鹿之介
    • 20/11/30 13:51:38

    過去の問題だけじゃなく、本人の度量の問題。(まぁ親族の問題も金銭問題も含めたい所だけど。)
    彼は既に社会人になってる。
    もう自立する年齢でしょう?
    社会人になってからも仕事をすぐに辞めて、その後の仕事は非常勤のパラリーガル。
    そして今はパラリーガルでお世話になっていた事務所に借金しながら海外のロースクール。
    その間にアナウンサーのスクールにも通ってたんだっけ?
    もともと努力できる人間ならば、金銭的にももっと自分で基盤を作ってからスクーリングするもんだと思うよ。
    見てる限りでは、自己肯定感が高すぎて自分はもっと他者から注目される人間だ。与えられるのは当たり前だって思ってるように見えるんだよねぇ。
    自分の理想や希望と違うとどんどん新しい事に進むのは別にいいことだと思うよ。
    金銭的な基盤を自分で整えさえすれば。
    けれどそれも過ぎると我慢のない軽薄な人間に見えてしまう。
    生活の基盤も整ってない上に、それだけ1つの事に集中できない人間が生きてきた時間よりも長い結婚生活で我慢したり集中してやっていけるのかって話じゃない?

    • 2
    • 20/11/30 13:50:59

    お母さんのせいで悪く言われてかわいそうだなとは思う。

    • 1
    • 20/11/30 13:47:21

    興味ないなー

    • 0
    • 79
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/30 13:43:08

    一般女性と結婚なら誰も何も言わないんだけどね…
    皇族とってどう考えても身分が違いすぎる。
    しかも未来の天皇の義兄…

    • 4
    • 78
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/30 13:42:25

    逆に良い点を教えて欲しいわ。
    一般家庭でも、結婚反対されるよね?

    • 8
    • 20/11/30 13:40:40

    >>72
    あそこでかいし

    • 0
    • 20/11/30 13:39:58

    >>72
    三頭身だよね

    • 2
    • 20/11/30 13:32:04

    >>58
    小室は魅力ないよ

    • 2
    • 20/11/30 13:29:32

    非難されるような人だよ
    一般家庭の結婚でも厳しい

    • 6
    • 73
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/30 13:26:16

    >>58
    魅力!!!
    是非その魅力とやらをここに書いてください!笑
    少しは賛成できるかもしれないから!

    • 1
    • 20/11/30 13:20:19

    顔はデカイし、身長低いし、無職だし、どこら辺に魅力が?

    • 5
    • 71
    • 小室圭さんが不安視されている理由まとめ
    • 20/11/30 13:19:47

    ◆小室圭さんが不安視されている理由まとめ

    ・すでに眞子さまにプロポーズしていたにも関わらず、勤めていた銀行を1年ほどで退職。
    ・現在の小室圭さんは学生で収入がない。
    ・父親が焼身自殺している。
    ・父方の祖父が、息子が亡くなった数週間後に自殺している。
    ・母親が新興宗教にはまっている(いた?)。
    ・白い長袖のニット姿というラフな服装で秋篠宮家に挨拶。
    ・インタビューを受けた「友人」はすべて女性。「親友」ですら女性で、男性友人がひとりも出てこない。大学の恩師なども一切出てこない。
    ・母親が元カレから約400万円ほど借金をし、それを踏み倒してトラブルになっている。
    ・母親がヒモを養っていた期間がある。
    ・六本木のクラブで女性の肩を抱きながら「女性器を舐める」ことを意味するボディサインをキメる写真が流出(画像参照)。
    ・母親が、亡夫の実家との遺産相続交渉を元暴力団の男性に依頼していたことが発覚。
    ・父親が自殺してから約1年後に、父方の祖母も自殺していたことが発覚。

    • 13
    • 20/11/30 13:19:16

    誠実な対応をなにひとつしてないからじゃない?

    • 4
    • 20/11/30 13:17:35

    >>58
    そこまでいくとお花畑すぎて面白いね

    • 0
    • 20/11/30 13:16:06

    >>58
    魅力ある?
    やっかんでる人なんて
    ほとんどいないと思うよ

    • 3
    • 67
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/30 13:11:55

    >>60
    世の中普通の家庭ばかりじゃないよ。そもそも何を持って普通の家庭というのか。

    • 0
    • 20/11/30 13:11:03

    これだけの人が怪しんでるのに何もないわけないよね、、、まぁ結婚したらいいとはおもうけど、数年後世紀の大惨事にならないことを願うわ

    • 2
    • 20/11/30 13:10:55

    ほとんどの人が入れない大手銀行をあっさり辞めた事かな。
    本当に眞子さんを愛しているなら一生懸命働いて守るべきだったよ。
    辞めずにいたら借金も返済出来ていてこんな事になってないよ。

    • 4
    • 20/11/30 13:10:13

    婚約者の人も、過ぎた事として忘れようとしてたのかもしれないけど、
    あんな風に内親王と婚約…とかインターからICUで経歴もしっかり…とか報道されてたら、ちょっと待てよって言いたくもなるでしょう
    母子でやってきた事、バランス取れてなくておかしいでしょ

    • 3
    • 20/11/30 13:09:26

    眞子さまは国民の税金を使ってる方だという事実。
    結婚されるにあたり、税金から持参金を持って行くわけだけど。
    400万の借金をいつまでも返さない相手だと、
    この先税金がさらに無駄に使われるのではないか?
    この辺りの懸念をされる方が多いのでは?

    • 4
    • 20/11/30 13:08:41

    >>51
    えっ??
    そもそも小室親子が借金をしてまでインターに通ったりしなければorお金を真面目に返していれば、そんなトラブルは最初から起きなかったよね???

    • 0
    • 20/11/30 13:05:26

    >>50
    そうそう、お母さんがおかしな事してたのに、成人した息子もそのおかしさに気づいてない

    • 3
    • 60
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/30 13:05:18

    眞子さんにプロポーズしておいて、仕事やめて無職になったからかな?

    普通の家庭ならそんなヒモとは結婚させられんよね。

    秋篠宮家はバンバン小室さんに金出して留学させて弁護士資格まで取らせてあげようとしてるけど、普通の家庭じゃ無理。

    • 3
    • 20/11/30 13:05:06

    特別扱いは最初だけなのに理解してるのか疑問
    持参金やSPも

    • 1
    • 20/11/30 13:03:42

    それは皆が魅力ある小室さんを狙っているから。
    眞子さまにとられたのが悔しいから。
    ストーカー心理みたいなものね。

    • 0
    • 20/11/30 13:03:16

    ちゃんとしても何も、そういうゴタゴタを抱えてる時点でありえない…

    • 3
    • 20/11/30 13:02:49

    金銭問題もそうだけど、蓋を開けたら定職についてない
    しかも今学生でしょ?
    一般人でもお断り案件なんだけど

    • 5
    • 20/11/30 13:02:13

    わかんない。嫌われるタイプなんじゃない

    • 0
    • 20/11/30 13:01:43

    皇族という最も家(血縁)を大切にしているところに、母子して己を省みず平気で踏込める神経が叩かれているんだと思う
    借金問題が始まりではあるけれど、そもそもそれ以前の問題

    • 7
    • 20/11/30 13:00:35

    仕事もしてない男が結婚させてくださいってどのツラ下げて挨拶に来るのよって思ったらこの人は全国民に顔晒して凄いよね。

    • 7
    • 20/11/30 12:59:58

    誠意が感じられないからじゃない?
    もう少しちゃんと対応してたらよかったんだよね。

    昔のうぇーーいみたいな写真も私は苦手だったけど。

    • 5
    • 20/11/30 12:58:36

    私はよっぽど母親の元婚約者とやらのほうが嫌い。
    元カノの息子が皇室のお嬢さんと結婚すると知るや否や金返せとか、大人としてどうなのよ?
    お金返してほしいならそれまでももちろん督促してたんだよね?って思う。

    • 1
    • 20/11/30 12:56:34

    小室さんより、お母さんの事よね

    • 2
    • 20/11/30 12:44:45

    小室さん本人が叩かれてるというか、金銭問題が叩かれてるだけじゃね?
    小室さんとの結婚が出たとき祝福ムードだったから。

    結婚はいいけど、金銭問題ちゃんとしろよ的な。
    皇室離脱一時金を借金返済に使うなよ的な。

    • 1
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 20/11/30 12:31:52

    皇族の娘さんもらうなら、借金問題にもし不服があったとしてもとりあえず400万ぐらいなら払っちゃう。ぐらいの器量がないと…ね?
    財力も誠意も仕事もない男には一般家庭でも嫁に出したくないよね。

    • 4
    • 47
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/30 12:23:43

    >>44
    それはわからんよ。女性天皇もかなり話進んだようだったけどポシャったし。こんな荒れた話で可決するかね~。しかし皇族に残すとなるとまた周りが騒いで女性陣の婚期も遅れに遅れそうだね。

    • 2
    • 20/11/30 12:20:09

    >>43
    知り合いなの?

    • 1
    • 20/11/30 12:18:00

    叩かれる程、ホコリがでるでる。
    垢まで出るよ。
    やばいよ。
    関わるな!危険

    • 0
    • 20/11/30 12:17:53

    >>40
    うーん。
    この前の報道(お気持ち報道が出た時)ではかなり可決されるのは濃厚で、多分だけど眞子さまが結婚するのと同時に確立されるんじゃないかな。
    私はそんなの確立させなくても、仕事は今のまま公務員として働けばいいと思うけどね。
    公務員辞めなきゃいけないから皇女を作るって言うのは変だなと思ってる。

    • 0
    • 20/11/30 12:17:47

    狡猾で意地汚い人間だからです

    • 2
    • 42
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/30 12:15:32

    ニートだからじゃないの?
    フラフラ学生やって生活の基盤がしっかりしていない。なのに結婚なんて…
    一般家庭でも反対されるレベル。

    • 8
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ