吹き抜けって実際どうなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/30 11:12:41

    >>70
    去年建てたばかりの義姉の家にそっくり!!
    同じメーカーかな?

    見た目は本当にため息が出るほど素敵だけど、冬は寒くて死にそうだし夏はエアコンききにくいって嘆いてたよ…
    どでかいサーキュレーター4つ付けたりエアコン以外にオイルヒーターにこたつにファンヒーター、ありとあらゆるものを買い足してた。

    • 4
    • 20/11/30 11:11:41

    >>86
    それねw
    うちはビルトイン
    吹き抜けってビルトイン多いと思ったけど
    そうでもないのね

    • 0
    • 20/11/30 11:10:30

    >>87 新築よ、新築!

    • 0
    • 20/11/30 11:09:20

    >>89
    お金もちじゃないと無理そうw

    • 2
    • 20/11/30 11:08:18

    トリプルサッシとダブル断熱に加えて、基礎断念工法なら、吹き抜けにしても暖かいよー!!
    吹き抜けをお考えの方に是非オススメします。

    • 1
    • 20/11/30 11:05:14

    音が聞こえるのがマイナスかな
    主人の仕事が不規則だから、夜中帰ってきてテレビの音で何となく起きてしまう

    • 2
    • 20/11/30 11:04:55

    >>85
    築年数古いんじゃね?

    • 0
    • 20/11/30 11:04:16

    みんなむかしの基準の情報しかないね(笑)
    むかしはさむいが、
    最新戸建ては吹き抜けでもあたたかいよ
    グレード、建築構造にもよるけどね
    うちは雪国だけどあたたかいわよ

    • 5
    • 20/11/30 11:04:13

    北海道で吹き抜けのお宅、相当寒くて室内でもダウンコートに手袋してるって。
    暖房もパネルヒーターにしてしまったから、月に八万かけても寒いって。新築なのに。
    北海道で吹き抜けはアウトかも。薪ストーブとかお金あるなら良いんだろうけど。

    • 2
    • 84
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/30 11:02:20

    >>82
    私は設計に一切関わってなかったから
    私の意見とかゼロなので、愛着がわかないんだよね。

    • 0
    • 20/11/30 11:02:17

    いまの戸建ては断熱、機密性がいいから、吹き抜けでも暖かいよ。昔の吹き抜けはさむいけどね

    • 2
    • 20/11/30 11:00:04

    >>78
    天井に扇風機みたいなのとか 30帖あるらしいとか他人事みたい

    • 0
    • 20/11/30 10:59:16

    実家が吹き抜けだったけど、とにかく音が筒抜けだし寒い!まあ寒さはどうにでもなるけど、音が響いて筒抜けな感じが本当に嫌だった…自分の部屋で電話とか気になってほとんどできなかった。

    • 2
    • 80
    • 足軽(弓)
    • 20/11/30 10:59:02

    今じゃデカい業務用のサランラップみたいなやつで吹き抜け塞いでるよ笑
    冬は寒いし夏は冷房の効きが悪いし音がうるさい

    • 1
    • 20/11/30 10:58:02

    広く感じるけど、寒いよ。

    • 1
    • 78
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/30 10:52:09

    リビング30畳以上あるらしいんだけど吹き抜けで螺旋階段あり
    窓は大きくて天井に扇風機みたいなの付いてる。
    手の届かないところに間接照明や窓、扇風機があるのでハウスクリーニング代が馬鹿にならない。
    私は貧乏性だから自分で掃除出来る家の方が良かったよ。
    それに落ち着かないリビングなので、家族は和室に集まってる。

    • 1
    • 20/11/30 10:46:29

    寒いし音つつぬけ

    • 1
    • 20/11/30 10:43:27

    友達の家が吹き抜けなんだけど、やっぱり広く感じるよ。
    うちと広さは同じぐらいなんだろうけど、全然広く感じる。うらやましいわ

    • 3
    • 75
    • 小早川隆景
    • 20/11/30 10:43:24

    >>74
    うちの実家が吹き抜け
    蓄熱機と太陽光してるよ
    おすすめだよ

    • 0
    • 20/11/30 10:40:39

    実家が吹き抜けだけど、不便だなーって思う
    暖房とかエアコンとか。吹き抜けなかったらもっと安く空調使えるのに。父が独り暮らしだけど寒いって。

    • 1
    • 20/11/30 10:39:36

    >>67
    部屋にしたら300万かかった。
    開放感はあったけどね

    • 0
    • 20/11/30 10:34:36

    >>70キッチンからリビング見渡せる作りじゃないと嫌だ

    • 0
    • 71
    • 立花誾千代
    • 20/11/30 10:33:24

    音や匂いが抜けるのが困る。冷暖房や掃除も困る。

    実家が40年前に建てた時に吹き抜けあったけど、2階部分は大きいガラスで蓋をしてあった。
    ああいうのがないと私は嫌だなあ。大きいガラスが高いんだけどね。

    • 1
    • 20/11/30 10:30:50

    こんなとこ住んでみたい
    毎日が楽しいだろうな

    • 0
    • 20/11/30 10:29:15

    全館空調と床暖は必須
    テレビの音量は以前の家では10だったけど30でないと聞こえずらい。
    ソファーからの距離は同じなんだけど。音が反響するから大きくしても
    聞き取りずらい。
    でもそうすると2階に響くから、家族揃ってリビングにいる時はテレビつけるけど、2階で子どもが勉強や、寝てる時はテレビは見ない。
    開放感だけかな。光熱費は太陽光あるから蓄電してるので
    かからない。

    • 0
    • 20/11/30 10:28:17

    解放感あって明るいしリビング吹き抜けにしたけど最悪だよ
    1階の音は筒抜けだし寝る時は耳栓必須だった
    吹き抜けでセントラルヒーティングだから2階の各ドアの下が1㎝くらい開いてるから本当にワンルームマンションみたいな感じだよ
    1回、宿泊体験したらわかるよ

    • 1
    • 67
    • 小早川隆景
    • 20/11/30 10:14:51

    最悪吹き抜けのとこ部屋にすればいいやん

    • 1
    • 66
    • 本願寺顕如
    • 20/11/30 10:12:24

    >>57私もしつこーwって思ったけど、デメリットというかそういう話は参考になるよ。

    • 0
    • 65
    • 立花誾千代
    • 20/11/30 10:11:01

    義姉の家がリビング吹き抜けになってて超寒かった。

    • 0
    • 64
    • 足軽(弓)
    • 20/11/30 10:10:11

    >>53なるほど!
    アホな質問でゴメンなんだけど、そういうのは設計の段階で費用かかっても快適空間にしたいって言えばちゃんとアドバイスして貰えるものなんだよね?

    • 0
    • 20/11/30 10:10:08

    コメントありがとう。まとめてのお礼になっちゃうけど参考にします。

    • 0
    • 20/11/30 10:08:42

    絶対にやめたほうがいいよー
    見た目だけ、良いのは。
    料理の匂いもいくし、声も響くし。
    お金貯まったら吹き抜け塞ごうって思ってる。

    • 4
    • 61
    • 小早川隆景
    • 20/11/30 10:08:32

    >>59
    大阪で雪は滅多に降らない。

    • 0
    • 60
    • 小早川隆景
    • 20/11/30 10:07:44

    >>50
    38,000円!それは高かったね。
    うちはガスの床暖房で、さらにW発電しているからガスの単価が安いんだ。
    電気ガスあわせて月1万円ほど。

    • 1
    • 20/11/30 10:07:33

    >>55
    あまり寒くない地域かな?
    住んでる場所によってもだいぶ変わるよね。

    • 0
    • 58
    • 山根治彦乃兵
    • 20/11/30 10:07:28

    >>47
    冬の光熱費けっこうかかる?
    今建て替え図面ひいててもらってセントラル考えてるんだー

    • 0
    • 20/11/30 10:07:02

    >>48
    ホントしつこい…

    • 6
    • 20/11/30 10:05:52

    >>53
    貧乏人はやめたほうがいいよね。
    何事もそうだけど身分相応が一番

    • 7
    • 55
    • 小早川隆景
    • 20/11/30 10:05:45

    >>48
    床暖房といっても10段階中の2で設定していて23帖あるけど8帖分だけしかつけてないから完全におまけ。ダイニングやキッチンのほうはつけてない。わざわざ高いお金出して設置したから、全くつけないでいるのは勿体ないって考え。

    • 0
    • 20/11/30 10:03:50

    やめた方がいいよー!

    • 1
    • 20/11/30 10:02:59

    みんなのコメント読んでればわかると思うけど、リビング吹き抜けで成功してるのは、対策にお金かけてる人たちだけだよ。
    お金かける余裕があって、吹き抜けに憧れが強いなら、やってもいいと思う。
    でもエアコンひとつで大丈夫だと思ってるなら絶対にやめた方がいいよ。

    • 10
    • 20/11/30 10:02:02

    >>49
    そうそう!月とか飛行機とか鳥とか眺めながらコーヒー飲むの最高…

    • 1
    • 51
    • 足軽(弓)
    • 20/11/30 10:01:20

    >>38
    従兄弟の兄さん34歳で初めて実家を出て、マンションの床暖房をつけっぱなしで電気代38000円だってよ?w
    相手も初めて実家を出て、2人して光熱費を何にも知らないんだって…

    • 0
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 20/11/30 10:01:15

    >>38
    従兄弟の兄さん34歳で初めて実家を出て、マンションの床暖房をつけっぱなしで電気代38000円だってよ?w
    相手も初めて実家を出て、2人して光熱費を何にも知らないんだって…

    • 0
    • 49
    • 本願寺顕如
    • 20/11/30 10:01:04

    リビングが吹き抜けだけど、ソファに座ったら日差しが気持ちいいし、夜は吹き抜けの窓から月が見えて綺麗だよ。窓はクイックルワイパーの長いやつで適当に拭くだけだけど別に困った事もない。

    • 4
    • 20/11/30 09:59:24

    >>46
    エアコンの位置もあるかもしれないけど、床暖もつけてるって書いた方がよかったね。
    その方が主の参考になるよ。

    • 2
    • 20/11/30 09:56:28

    最高。リビング階段の吹き抜け。
    圧迫感皆無で大きな吹き抜けの窓から飛行機眺めてる
    セントラルヒーティングだから寒さとも無縁

    • 2
    • 46
    • 小早川隆景
    • 20/11/30 09:55:50

    >>38
    エアコン設置した場所がここで大正解だったんだと思う。だからこれから吹き抜けのスケルトン階段にしたいお宅は、うちと同じ場所にエアコンつけたほうがいいと勧めるね。

    てか、私は実際どうなの?って聞かれたから素直に我が家の事情を話しただけだよ。

    • 3
    • 20/11/30 09:54:22

    >>36
    そうなるって言われたから辞めたよ。やめて良かった。

    • 0
    • 20/11/30 09:54:01

    くさそう

    • 2
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ