ママスタって母親の集まりだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/30 08:44:14

    Twitterは見たい物だけ拾って見られるからね。

    • 2
    • 2
    • 高坂昌信
    • 20/11/30 08:55:56

    どこを見ても言葉汚い人ばかりだよ。
    綺麗事言ってるのは裏の顔を隠しているだけ。

    • 1
    • 3
    • 織田信忠
    • 20/11/30 08:56:57

    上品な人はママスタやらない。

    • 8
    • 4
    • 石田三成
    • 20/11/30 09:00:59

    私は子供に見られてもいいように(実際には見せてないけど)下品なトピは見ないし、汚い言葉や下品な事は書かない。
    子供は親の背中見てるからね。

    • 1
    • 5
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/30 09:01:46

    男も多い
    モテないんだろうな

    • 5
    • 6
    • 明智光秀
    • 20/11/30 09:01:53

    Twitterは匿名のようで匿名じゃないしね。

    • 5
    • 7
    • 吉川元春
    • 20/11/30 09:04:41

    ここ独身や小梨も凄く多いよ。
    ママスタとは名ばかり

    • 11
    • 8
    • 真田幸村
    • 20/11/30 09:07:32

    本当に、人の親とは思えないくらい酷い言葉使う人いるね…。
    子供にも言ってるんじゃない?!って心配になる。

    • 1
    • 20/11/30 09:08:25

    下品の基準がどこまでかは人それぞれだから分からないけど男の体のどこを見るかってトピでほとんどの人がチンって書き込んでて笑ってしまった笑
    普段は普通の母親だけどみんなチンみてるんだなぁって想像したら笑えた。

    • 0
    • 20/11/30 09:08:52

    >>4
    本当にそれ貫いてたらママスタ自体無理になる気がするんだけど…

    • 3
    • 20/11/30 09:10:20

    ママスタは独身、子なし、後は子育てがある程度落ち着いた年齢層の人がメインだと思ってる。後ちょっと精神状態悪そうな人も多いよね。特殊だと思うよ。

    乳幼児がいる若いママってだけで叩かれまくるから、ここは若いママ向けではないよね。
    cmでやってるママ向けのアプリあるじゃん、そっちのがママの中では主流だと思うよ。

    • 5
    • 20/11/30 09:11:00

    精神疾患をもっている人がやたら多い。薬ナニ飲んでいる?って感じのトピがのびるのびる 笑。ママなのにこんなに病んでる人多いのってビックリする。

    • 8
    • 13
    • 立花誾千代
    • 20/11/30 09:12:32

    いや、ちがう。
    小梨独身が、ママ同士が揉めるようなトピをあえて立ててるんだよ。
    自分は旦那も子供も持てなかったから、結婚できなかった嫉妬で主婦が羨ましい気持ちでいっぱいなんだよ。
    子供いるママは悪いことしません。
    口悪いのも荒れるトピもレスも、全部ママ達への嫌がらせで小梨独身がやってるんだよ。

    • 5
    • 14
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/30 09:12:45

    >>12
    わかる。私も別に陽の人でもないし、むしろぽつんトピなんかも「わかるわかる~!」って開いたけど、なんか周囲の母親は全部敵みたいな論調でビックリした。

    • 1
    • 20/11/30 09:13:02

    匿名掲示板だからね~
    Twitterも匿名っちゃ匿名だけど
    ママスタはその日その日でハンネ変わるし
    Twitterとはまた違うと思う

    • 4
    • 20/11/30 09:13:38

    ママスタは本音の掃き溜めだよ。親の、人間の本音しかないここは。他の母親サイトは上辺が主。その違いだけだよ。

    • 2
    • 17
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/30 09:15:34

    >>13
    小梨独身と決めてかかってる嫌味満載の洗脳コメントするってことはあなたも親じゃないってことだね。ママスタから小梨独身連れて去りましょうね。

    • 0
    • 18
    • 立花誾千代
    • 20/11/30 09:18:35

    >>17いやあんな奴らと一緒にしないで不快です。

    • 0
    • 19
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/30 09:21:17

    >>18
    ママスタ荒らさないでね。あなたみたいな人達がいるからメチャクチャになるの。あなたと同じ小梨独身さん達連れて今すぐ他のサイトへ行ってください。

    • 0
    • 20/11/30 09:21:23

    一応主婦の集まりだけど、そこに入り浸って喜んでいる変態男もいる掲示板だよ。
    チン出し男も出没するし…
    母親になると皆下品って、、主や主の母親も下品なのかな?

    • 2
    • 20/11/30 09:23:16

    >>17
    こいつ独身小梨じゃん

    • 2
    • 20/11/30 09:27:40

    >>17
    なんかアレ?って思うコメだよね。
    ママしかいないなら独身子なしのキーワードで怒る人はそんなにいないはず。

    ところで、子育て相談トピって全然伸びないよね。単なる相談なのに叩かれるし。
    主に伸びるのは専業叩き、不妊系、不倫系、子持ち、子沢山、若いママ叩きのスレ。

    あっれれー?おかしいぞ、ってことは…。

    • 2
    • 20/11/30 09:31:24

    小梨独身の擁護してる奴は小梨独身女でしょ?

    • 2
    • 24
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/30 09:34:31

    間違いなくツイ民よりママスタ民の方が言葉も荒いし性格も悪いと思う

    • 3
    • 20/11/30 09:35:38

    >>1
    見たくもないものまで回ってくるよ

    • 0
    • 20/11/30 09:36:28

    >>19
    なんでレス先の人が小梨独身ってわかるの?

    • 2
    • 20/11/30 09:37:52

    >>13
    自分の子供を虐待してる人も悪くないの?
    あんなのは母親以前に人間として失格でしょ

    • 4
    • 20/11/30 09:39:50

    やんちゃママ多いからLINEのチャットが1番酷い

    • 0
    • 29
    • 長宗我部元親
    • 20/11/30 09:40:22

    ほんとここって下品なトピが多いよね
    エッチなこととか下ネタとか
    欲求不満丸出し主婦って感じ

    • 5
    • 20/11/30 09:41:03

    >>29
    それはたぶん独身小梨かオッサンでしょ

    • 0
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 20/11/30 09:41:07

    >>5
    これ、ママスタ批判的なトピに必ず書いてる人居るけど
    キモい男が居るのは事実だと思うけど言葉が汚い下品なのはほぼ女のママスタ民だよ笑
    こんな事書いたら私が男認定されて攻撃されそうだけど

    • 4
    • 20/11/30 09:41:49

    ママスタは《ママ》さんだけの集まりじゃ無いよ

    独身でも子なしでもオッケー

    匿名な分、何書いてもバレないからね。どうしても攻撃的な事を言ってくる人もいるよ。気にしてたら書けないよ

    • 0
    • 20/11/30 09:42:19

    >>32
    え?いつからそんなルール出来たの?

    • 3
    • 34
    • 長宗我部元親
    • 20/11/30 09:43:09

    >>30
    その根拠や証拠はあるの?
    一部オッサンはいるだろうけど全部ではないでしょ
    なんでも勝手に決めつける人がいるのもママスタの悪いところだわ

    • 2
    • 35
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/30 09:43:25

    >>30
    そんなに独身小梨かオッサンが居るの?wってくらい不倫ドラマトピとか欲求不満オバさんだらけだよ

    • 1
    • 20/11/30 09:43:32

    >>33
    ママスタに問い合わせたから確実。本当

    って事は男の人も居るのかもね 笑
    わからないけど

    • 0
    • 20/11/30 09:44:44

    >>36
    ソースは?

    • 0
    • 20/11/30 09:45:28

    >>34
    『一部オッサンはいるだろうけど』って自身で言っておいて私に根拠や証拠を問うのはおかしくない?

    • 0
    • 20/11/30 09:46:31

    >>26
    小梨ノイローゼにでも罹ってるんじゃない?笑

    • 0
    • 40
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/30 09:47:02

    変な奴が来てるのは確かだけど普通にママスタの黒さはママ達だと思ってる。

    • 3
    • 20/11/30 09:50:01

    >>38
    あなたが決めつけてるから聞かれてるでしょ

    • 3
    • 42
    • 長宗我部元親
    • 20/11/30 09:50:38

    >>38
    あなたが全部小梨やオッサンのせいのように決めつけたからだよ
    てかどうして小梨女が下ネタ主婦トピ立ててるなんてわかるの?ここは基本ママしかいないのに
    決めつけばかりする人気持ち悪すぎ

    • 2
    • 20/11/30 09:51:09

    >>30
    なんでそんな決め付けができるの?

    「子持ち主婦は悪いことしない!悪いことしてるのは小梨独身の男女だ!」って言い切ってる子持ち主婦のが危ないわ。

    • 1
    • 20/11/30 09:51:54

    >>42
    待って待って(笑)
    私はいつ全部って言った???
    あなたの方が決めつけ半端ないんだけど。
    怖いわ。

    • 1
    • 45
    • 立花誾千代
    • 20/11/30 09:52:23

    >>38
    いやいや、あなたが決め付けてたからじゃん笑

    • 2
    • 20/11/30 09:52:40

    >>41
    いつ決めつけた?いつ全部オッサン、小梨の仕業だと言いました??

    • 0
    • 20/11/30 09:52:58

    >>45
    いつ全部決めつけたのか教えてくださーい

    • 0
    • 20/11/30 09:53:01

    ホラ、ママスタはママ叩きだね。笑
    ソース、根拠?これみたら良くわかるでしょ。独身子なし擁護ばかり。

    ママ向けではないから、相談したいなら他の場所の方がいいと思う。

    • 0
    • 49
    • 長宗我部元親
    • 20/11/30 09:54:05

    >>44
    なら最初から一部って書きなよ
    文盲すぎて笑うわ

    • 1
    • 20/11/30 09:54:31

    ママじゃない人もわんさかいるよ~

    • 4
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ