最悪の自体を想定すると怖くて専業主婦になれない

  • なんでも
  • 古田織部
  • 20/11/30 04:30:03

旦那に専業主婦になってと言われました。理由は不妊治療の為です。1人目は流産してしまいました。まだママじゃないのに書いてごめんなさい。

専業主婦になれない流産は経済力の不安です。旦那は年収800万ですが毎日忙しく働いてて搬送された事が二度あります。最近クローン病になりました。軽度ですが治らない難病です。
私は持病があり完治しましたがたまに再発します。私の年収は400万です。
2人暮らしなら問題ないのですが子供が出来て万が一旦那に先立たれたら、私の持病が再発したら育てられません。
実親、義両親はどちらもいません。お金しか安心材料がないんです。
みなさんなら専業主婦になり不妊治療に専念できますか?
私は本音ではキャリアを捨てて専業主婦になるのも子持ちに怖くて毎日悩んでます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 高橋紹運
    • 20/11/30 05:00:36

    パートとかじゃだめなの??
    私も妊活してるけど、小さい子どもいるわけでもないのに専業主婦は暇すぎてできないし、社会との接点なくて逆に病みそうだから正社員からパートに切り替えたよ。年収は400から350くらいになったけど、気持ちも楽だしほどよく人と接することができて不満なし。
    専業主婦になったからといって妊娠するのかも?だし、やめる必要はないかと。

    • 1
    • 8
    • 井伊直虎
    • 20/11/30 04:53:40

    クローン病、遺伝の可能性もあるんでしょ。
    そういう意味で躊躇する。

    習い事して、私立入れてって考えないで
    ただ生きるなら 日本にいれば大丈夫。

    • 3
    • 7
    • 毛利勝永
    • 20/11/30 04:47:54

    頼れる親が両方いない。
    2人とも持病あり。
    同じような状況なら子供を諦めるかも。
    子供が産まれてそのままキャリアを保つとなると難しいのではないでしょうか。
    定時に上がれる仕事で病気の時は病児保育を利用。
    病気になった時の保育園から病児保育までの送迎は家政婦。
    夫婦の調子が悪かった場合その期間は家政婦を雇う。
    年収1200万円として考えたとしても育休から復帰して以前のように働くとなると保育園、家政婦代で莫大なお金がかかってきますよ。
    育てにくくずっと泣く子供だった場合、寝不足のまま仕事になります。
    そうなると持病が再発する可能性は高くなります。
    そもそも順調に妊娠生活、産後のトラブルなく過ごせるかは分かりません。
    そうなった場合は仕事を辞めざるを得ない状況になる可能性もあります。

    • 6
    • 6
    • 伊達政宗
    • 20/11/30 04:44:16

    私なら2人とも持病持ちなら子供は諦める
    どうしても欲しいのなら里子で考えるかな

    • 6
    • 5
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/30 04:41:18

    主さんの年齢によるかな。いくつ?
    年齢が上がるほど、妊娠しにくくなるのは事実だよ。不安になると思うけど、ある程度貯金して治療メインにするかなー私なら。子どもが本気で欲しいなら。

    • 0
    • 4
    • 古田織部
    • 20/11/30 04:35:03

    >>2
    はい。頼れる両親がいないので。万が一私だけになった場合、お金でサポートしてくれる人間を雇うしかないのでやっぱり途切れないお金の問題が第一なんです

    • 1
    • 3
    • 武田勝頼
    • 20/11/30 04:34:19

    私だったらその状況では専業どころか子供も持たないと思う。もし子供がどうしても欲しかったら、ご夫婦ともに病状悪化したときのことを考えて、収入が保証されるタイプの保険に入ってからにするかな。主さんとご主人の病状に合うプランがあるかはわからないけど。

    • 5
    • 2
    • 島津義弘
    • 20/11/30 04:32:43

    2人とも持病があるなら、収入よりも子供育てることの方が不安じゃないですか?

    • 17
    • 1
    • 古田織部
    • 20/11/30 04:32:20

    子供は欲しいです。ただ産んだ後の心配をしてます。
    貯金は沢山ありますがそれでも怖いです。

    • 0
1件~9件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ