最悪の自体を想定すると怖くて専業主婦になれない

  • なんでも
    • 52
    • 加藤清正
      20/11/30 08:11:51

    優先順位がキャリアやお金なら
    子供諦めたほうが良いんじゃないかな?
    「最悪の事態を想定して専業になれない」と
    言ってるけど
    例えばコロナで緊急事態宣言!
    日頃預けてる保育園はクラスターで
    閉園となったら?(神奈川だけど同区で実際に保育士が感染して起きた)
    預け先はない、夫婦共に出社しなくてはいけないとなったらどうするの?
    専業だから良かったみたいな人もいる状態が
    今年、現に起きた訳で子供が出来ると何かしら犠牲にしなくてはいけないよ。
    他に院卒で年収600あった友人も子供の喘息が酷くて専業になったほど。
    主よりキャリアがある人すら諦めなくてはいけない事だらけだよ。
    母親になる事が主にとっては出費だらけで最悪の事態の気がする。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ