あーあ秋篠宮様とうとう小室との結婚認めたよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 858件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/30 08:47:26

    見づらいかぁ、

    • 1
    • 20/11/30 08:47:24

    結婚できなかったら自殺するって言ったんじゃない?やりかねないな、小室はしないだろうけど
    昔、あいしんかくら家のお姫様と学習院の学生が格差恋愛してて、格差で結婚出来ないことに絶望して自殺したじゃん
    だからまこさまも自殺しかねないと思ったんじゃない?
    小室は自殺に失敗したと言って生き延びそう
    そしてまた資産家令嬢を引っかけるよ
    プロ彼氏みたい

    • 6
    • 20/11/30 08:47:22

    真子様は皇族としてきちんと躾けられてお育ちになっている
    でも、皇族ってずっと孤独感があるんだと思う
    そこにフラッと近づいてくる普通っぽい男子がいたら、運命の人!ってなっちゃうのも分かる

    ただ…普通っぽいけど、普通じゃないんだよね…
    相手の幸せのために身を引くのが、本当の運命の人だと思うけど

    • 1
    • 20/11/30 08:47:20

    政府が女性皇族が皇籍を離れても皇室の公務を行えるような皇女っていうのを創設しようとしてるから、それが決定する前に眞子さまは出そうとしてるんじゃない?
    気持ちが変わらないなら、その前に結婚させて皇室とは関わらせないようにするって秋篠宮様の苦情の決断じゃないかね?

    • 2
    • 20/11/30 08:46:57

    >>562
    世界からってww
    イギリス王室もスキャンダルだらけで笑える立場でもないでしょう。

    でもまぁ少なくとも隣国からは笑われるだろうね(*_*)

    • 0
    • 20/11/30 08:46:56

    どうでもいいよ
    愛子さまじゃないから

    • 1
    • 20/11/30 08:46:36

    ながい

    • 0
    • 20/11/30 08:46:31

    『皇女』と呼ばれる特別職の国家公務員として...
    生涯、国民の血税で暮らしていかれる気満々なのですね。

    • 2
    • 20/11/30 08:46:01

    >>532
    まずキコさんと結婚させたのがそもそもの間違いだったよね。
    もっとしっかりしたお嫁さんだったらお子様達の教育も躾もしっかりできて小室さんになんかまとわりつかれなかったと思う。

    • 8
    • 566
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/30 08:45:59

    >>551
    逆だよ
    皇族だから狙ったんだよ。
    それまでの女はみんな派手派手ばかり
    眞子さんなんて絶対に小室のタイプしゃないよ。

    • 7
    • 20/11/30 08:45:41

    婚約の儀式しないなら、支度金ナシなんじゃないの?

    • 4
    • 564

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 08:45:10

    眞子さまは天皇陛下の姪であり、
    将来の天皇陛下(悠仁さま)の姉であるので

    『一時金は必ず支払われる事が
    法律上で決まってる』

    …そうです。その一時金の金額は皇室会議で
    決まるらしいけど、決して低額ではないだろうし、本当に何だかなーって思う。

    • 2
    • 20/11/30 08:45:06

    世界一長い歴史と伝統がある最古の家系で約2700年も続いて世界で唯一のエンペラーなのにこれはないわぁ
    世界から笑われないかしら

    • 5
    • 20/11/30 08:44:38

    結婚するなら勝手にしなさい、でも婚約は家と家との繋がりになるからまだ認めないよ、ってことだよね
    ある意味見放されたんじゃないの?
    将来の天皇の義兄って立場にはなってほしくないわ。

    • 6
    • 20/11/30 08:43:58

    紀子様の時も反対意見はあったじゃない、っていうお考えでいらっしゃるのかしら。

    紀子様とコムロさんは出所が違うのですが。。

    • 1
    • 559

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 08:43:48

    小室家の奥義
    メロメロパンチ w

    • 1
    • 20/11/30 08:43:37
    • 1
    • 20/11/30 08:43:11

    結婚するんだったら王室品位の継続のために1億3千万円以上もらえるってすごいな。

    国民の総意がなければ結婚出来ないんだからお金は放棄してもらいたい。結婚しても良いから。

    • 4
    • 20/11/30 08:43:10

    >>510
    燃え上がってるんだろうね
    本人は楽しいんだろうな
    ママスタの不倫に酔いしれるママ達みたいに

    • 1
    • 20/11/30 08:43:07

    この結婚
    離婚したらどうなるの?

    皇室で離婚した人いるの?

    • 1
    • 20/11/30 08:43:04

    >>547
    そう思う。朝から苛つくな。

    • 1
    • 20/11/30 08:42:50

    >>532
    次男てダメな人多いね

    • 0
    • 20/11/30 08:42:42

    皇族にもビビらない鉄の心臓

    • 9
    • 20/11/30 08:42:37

    「もう私は小室佳代さんから、400万円は返してもらわなくていいのです。先方と交渉を続けるつもりもありませんし、今後、小室家に対して返金を求めることは一切いたしません」

     そう語るのは、小室圭さんの母・佳代さんの元婚約者の男性A氏だ。これまで1年半以上も沈黙を続けてきたA氏が、本誌の独占取材に応じた。

    週刊現代より

    • 3
    • 20/11/30 08:42:29

    よほと世に出てはまずい写真とか握られてるのかな…

    • 3
    • 548
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/30 08:42:17

    >>483
    そんなもんパフォーマンスにしか過ぎない。
    皇室のご威光無くして、あの留学が成立したとは思えないし、絶対に違う形でお金引っ張っれる。

    • 3
    • 20/11/30 08:42:01

    海外ならデモが起こりそう

    • 6
    • 20/11/30 08:41:54

    秋篠宮様が、進次郎に思えてきた。結婚と婚約は違います(その発言の真意は説明せず)とか。

    眞子さまは、佳子様や皇族として過ごす事のコンプレックスとかあったのか知らないけど、
    ”皇族が25歳で恋愛結婚発表”って経歴?得たんだし、
    その後はサクッとご身分に相応しい品位ある方とご結婚されればいいのに。

    • 0
    • 20/11/30 08:41:35

    >>524
    いくらでもいるよ
    もっと家柄の良い素敵な男性があてがわれる

    • 0
    • 20/11/30 08:41:31

    400万も貢がせた
    小室母の寝技

    • 6
    • 20/11/30 08:41:10

    >>531

    借金返さないでとうとう秋篠宮さまが断念したら小室さんの思うつぼ。
    小室家になめられていると思わないんだろうか?

    • 4
    • 20/11/30 08:40:59

    >>536
    いや、大半はそうでしょう
    どうでもいいから返済すればいいのにね!

    • 2
    • 20/11/30 08:40:11

    とりあえず働いて安定してから結婚のこと考えて欲しいわ

    • 7
    • 20/11/30 08:39:51

    普通の家庭なら皇族との結婚なんて、大変だからお付き合いの時点でとんでもない!ってなるのに…
    ウチの息子だったら、「内親王とお付き合い⁈不釣合いは不仲の元!無理!」って全力で止めるけどな…

    …だからこそ、こうなったのかね
    秋篠宮家への異常なバッシングは自分が原因なのに、平気なのが怖い

    • 5
    • 20/11/30 08:39:51

    >>517 でもヘタクソそう

    • 2
    • 20/11/30 08:39:40

    小室さんが緊急帰国して、秋篠宮様達に会って話をしたんだったっけ?
    そこで気持ちが決まったのかな。

    • 1
    • 20/11/30 08:39:21

    親の反対は案外当たるもんだけどなぁ。

    まぁ、反対されれば反対されるほど燃え上がるって言うアレか。
    リアルに見る事があるとは思わなかったわ。

    • 7
    • 20/11/30 08:39:13

    >>528

    400万ぽっち返せない男に娘は渡さないわ私ならね。

    • 12
    • 20/11/30 08:39:13

    M子様の乳で満足いったんだろうねKは

    • 0
    • 20/11/30 08:39:06

    >>526
    それがさ、マコ様を皇女にして公務員扱いにして、公務させて生活費をそこから稼がせる制度ができつつあるらしいじゃない。今さっきテレビでやってたよ。だから生活は十分できるんだよ。

    • 0
    • 20/11/30 08:38:53

    えーー!一時持参金が1億5250万円だとさ!
    小室の母さんウハウハだなー

    • 7
    • 20/11/30 08:38:49

    >>522
    兄弟いるとたまにどうしょうもないクズが一人いるけどそれが秋篠宮様だよね~
    この人の話題や家族の話題はいつも不快な事ばかり

    • 5
    • 20/11/30 08:38:46

    普通のまともな親なら、息子のためなら借金必死になって返すよね
    誠意が全然見られないのだから、結婚後も真子さんに対してぞんざいな態度を取りそう

    • 7
    • 20/11/30 08:38:33

    >>498
    コロナで倒産したり食べていけない人もたくさんいるのに。
    世の中わかってなさすぎ。
    親が教えないの?

    • 1
    • 529

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 08:38:00

    ホントさ、なんでお金返さないんだろうね!
    もう心象は変わらないけどさ!

    • 1
    • 20/11/30 08:37:36

    >>515
    佳子様いわく、すぐキレる親子みたいだからね
    ありえる

    • 0
    • 20/11/30 08:37:26

    問題は税金使ってることだよね。

    レジ打ちでもなんでも主婦のパート仕事して、ヒモ旦那を眞子さんは支えられるのかな。

    小室親子が真っ黒過ぎて怖い。

    • 2
1件~50件 (全 858件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ