ひとり親で工夫してる事

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/11/29 23:40:15

ひとり親の給付金決まるといいですね。
我が家は娘と二人暮らしです。
ひとり親だとこども一人でも色々大変だけどひとり親だからこそ工夫してる事やひとり親で良かったと思う事ありますか?

我が家だとまだ幼児だから食べ放題が無料のとこあるからそこで外食したり
お風呂はめいっぱいお湯入れてそれで頭と体洗ったりしてます。

良かった事は旦那の機嫌取りしなくていい
気楽に出掛けられる
好きな物買える
ご飯手抜き出来る
あとはフードパントリーとか使えるから食費がめちゃ浮くくらいですかね(^^♪
我が家だと9月からまだ1回もお米買わずに頂いたので足りてます(^O^)
今もストックで10kg程ありまた来月頂くので助かってます。

みなさんのお話聞かせてください(^-^)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/29 23:50:55

    >>1
    フードパントリーオススメです!!
    住んでる地域のフードパントリー探してみるといいですよ(^-^)
    団体によっては児童扶養手当証が必要だったりしますけどたまに図書券やクオーカード頂けたりするのでこどもに絵本買ってあげたりしてます(^^♪

    • 0
    • 1
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/29 23:43:07

    シングル予定の者です。
    フードパントリー初めて聞きました!

    とりあえず私は、
    子どもに面白いことを言う、するというのを心がけています。

    良かったこと、もっと聞きたいです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ