無駄に言い方がきつい人

  • なんでも
    • 234
    • 石田三成
      20/11/30 11:39:23

    >>233
    本当それなんだよね。
    無駄に言い方がキツいって言ってるんだから、理由あって言い方がキツい人の話はしてないよね。
    自分に何か原因があるかもしれないとか無自覚にとかそういう話をしてるんじゃないよ。
     
    例えそういう人がいたとしても、そしたらその人に対して自分の教え方の問題があったんじゃないか、その人にも伝えれるような言い方はないか考えもしないのかな。
    中にはどうしようもない人もいるのは事実だけど、自分にも原因があったんじゃないか、相手が悪いって思ってるのかっていうのは、そう言ってる自分もそうだよね。
    理由があれば傷つけてもいいなんて子供に教えられるのかな?
    どうしたら相手に伝わるかを一緒に考えるのが親じゃないの?
    それでもダメだと思ったら離れる事も必要って事も。
    子供じゃないんだし、好き嫌いを職場で出すのは間違いだよ。


    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ