業務スーパーが近所にできるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 19:38:14

    うちの近所だけかな。なんか重ーい空気漂ってるんだよね。その空気感に打ち勝つ商品が私にはないから行ってない。最初はおっ!って期待してたんだけど。

    • 1
    • 21/01/21 19:36:14

    >>109
    ラップは重宝してる!袋も大容量なのに安いよね。

    • 0
    • 113
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/21 19:35:15

    >>9中国でアイスクリームにコロナ菌ついてたニュースあったよ。最近

    • 3
    • 21/01/21 19:33:30

    私、もちもち系が大好きだから、
    韓国のスイーツ系はかなり合う。
    本番と同じ味なら買いたいな。

    • 0
    • 21/01/21 19:30:40

    >>110
    冷凍コーナーで見た!
    次、買います^ ^

    • 1
    • 21/01/21 19:28:28

    >>108
    そうそう!平べったくて、モチモチで、中にナッツ入ってる!味は黒糖っぽい感じ
    トースターで焼くだけで簡単あつあつ幸せ~
    ちなみにチーズ味もあるけど、断然フツーの黒糖味がおすすめだよ!

    • 0
    • 21/01/21 19:26:04

    食品だけじゃなくて、ラップとか日用品もいいよ!
    あとは冷凍ポテトは安くて助かる!
    うちは今チーズポテトにハマってるよ
    ハッシュポテトに粉チーズが練り込まれてる感じの

    • 1
    • 21/01/21 19:22:06

    >>103
    ほっとくは、平べったいやつですか?
    チーズが伸びるやつ??

    韓国の食べ物はたくさんあり、気になってはいました。
    韓国で食べた時に、シナモンナッツ?が入っててモチモチした生地ですっごく美味しかったから、また食べたいなと。美味しいなら買いたい!

    • 1
    • 21/01/21 19:21:23

    ボイルの豚足買って、テビチおでんにする!!
    美味しい

    • 0
    • 21/01/21 19:20:35

    安いよ~!よく買うのはポテトとコロッケ、冷凍のコーン。豆腐やあげ、冷凍うどんも。冷凍うどんは半玉もあるから子供にちょうどいい。魚は美味しいと思わなかったな。肉は普通。

    • 0
    • 21/01/21 19:20:00

    >>102

    これです。オススメ。

    • 0
    • 21/01/21 19:19:16

    国産のしらたき、安くて美味しい

    • 0
    • 21/01/21 19:18:18

    中国産の冷凍物とかは買わないけど、
    冷凍コーナーのホットクがすっごく美味しい(韓国産)
    あとは小さいビール酵母パンと、でっかい天然酵母パンは間違いないね
    うちの近くの店舗は野菜や果物、肉も安いからよく行くよ

    • 0
    • 21/01/21 19:17:30

    >>101
    これですか?
    食べたーい!!

    • 0
    • 21/01/21 19:15:16

    冷凍のピザ生地(確か5枚入り)
    瓶詰めのピザソース
    チーズ

    でピザをよく作る。ピザ生地がおいしい。
    全部中国産でない。

    • 0
    • 21/01/21 19:13:26
    • 0
    • 21/01/21 19:12:53

    冷凍ポテトフライ、1キロで200円くらい
    子供達のおやつに買ってる。3回くらいで使い切る。
    激安!

    • 1
    • 21/01/21 19:12:33

    >>79
    近所の業務スーパー、飲食店のユニフォーム着たまま買い出しに来てる人をよく見かけるよ。
    うどん屋さんのTシャツ着たおじさんが大量に冷凍うどんを買ってたり。

    • 0
    • 21/01/21 19:11:36

    これはもまた、モチモチサイコー

    • 1
    • 21/01/21 19:10:41

    キャラメルソースは、KALDIより半額以下なみに安いし、
    味もスタバのキャラメルマキアートが作れるくらい濃くて甘いですー

    砂糖無しで、苦い濃いコーヒー牛乳ねこれだけで使うのがいいです。

    • 0
    • 21/01/21 19:08:39

    安いよ

    冷凍で売られてて
    レンジで温めると、中がトロン

    味はかなり濃いので、コーヒーのおつまみにちょうどいいです。

    • 0
    • 21/01/21 19:06:37

    そこまで安くないし広くないとゴチャゴチャしてて見る気しない

    • 0
    • 21/01/21 19:05:34

    安いよ!近所にできるの羨ましいなぁ。

    • 0
    • 21/01/21 19:01:50

    外食でなら好きで食べるから気にしないし、美味しいなーって普通に中国産食べてるはずだけど、買わない。でも、普通にスーパーと同じ商品が業務スーパーの方が安い物もあるから、買い物には行く。あと、コロナ前から、除菌アルコール78を使ってる。パストリーゼもつかうけど、パストリーゼより大容量で安いから掃除にも便利。
    2斤位のサイズの食パンで切るより割れ目から割いた方が美味しいとか書かれてたから、割いてメチャ厚切りで焼いて食べたら美味しかったからまた買いたい。

    • 0
    • 21/01/21 18:43:25

    >>79
    独身時代にバイトしてた漫画喫茶で冷凍のポテトフライとか、冷凍のハンバーグとか使ってたよ
    個人店だったから安くしたかったんだと思う

    • 0
    • 21/01/21 18:43:13

    あと、19円の茹でうどん、普通に使える。

    • 0
    • 21/01/21 18:43:12

    中国産や外国産が多いのお店もあるなぁ
    お店により雰囲気違うきがする
    あまり行かないけどね

    • 1
    • 21/01/21 18:42:11

    バラ凍結の国産肉、安い。
    あと、赤魚とかサバとか冷凍の魚安い。
    個人的にチーズとキムチが好き。

    • 0
    • 21/01/21 18:41:45

    客層が良くないから車の運転には気をつけて。

    • 0
    • 21/01/21 18:41:14

    行ってみれば良いやん

    • 1
    • 21/01/21 18:39:19

    簡単に比較できるものだと、
    牛乳→他のスーパーと変わらない
    たまご→安いと思う、他店との味の違いは感じない
    食パン→安いけど、不味い。酵母パンは美味しい。

    • 0
    • 21/01/21 18:38:13

    昨日白あんが何処にも売ってなくて業務用ならあるかなと思い行ったけどカレーのルーとかスーパーのが全然安いよね?
    ジャワカレー同じ量で300円だった。
    2リットルアイスがカシスとかマスカルポーネとかキリクリームチーズのアイスとか売っててそれは買いたいな~と思った。

    • 0
    • 21/01/21 18:35:58

    業務用スーパーって、その店の規模によって置いているものが違うよね。
    大型業務用スーパーは安い商品がたくさんあるんだけどね。
    うちの近くは店も小さいから、ないものも多い

    • 2
    • 21/01/21 18:34:03

    店舗によるのだろうけど、うちの近くの業務スーパーは日本語通じそうな店員さんが居ないから、安くてお気に入りの商品が見当たらなくても、すごすご帰るしかない。

    • 0
    • 21/01/21 18:29:57

    パウチの鍋つゆシリーズ100円
    まとめ買いする。
    冷凍うどんも個包装じゃないから
    他より安い。

    • 1
    • 21/01/21 18:22:10

    冷蔵庫が汚すぎて行ってみたけど、ちょっと我が家にはハードルが高かった

    • 0
    • 21/01/21 18:20:32

    あそこの商品て本当にそこら辺の飲食店とかで使われてるのかな?
    そう考えると外食するのバカバカしくなるよね。

    • 2
    • 78

    ぴよぴよ

    • 20/11/29 12:03:40

    野菜も安いけど魚と肉が安くてきれいだから、よく買う。あと冷凍うどんは美味しい。天かすとかもよく買うよ。

    • 0
    • 20/11/29 11:52:16

    職場の近くにあるからよく行くよ。
    冷凍チーズケーキとホイップ、冷凍大福あんこ、胡麻餡、パスタソースはリピした。
    初めてのもの買うのって勇気いるけど楽しい。

    • 0
    • 20/11/29 10:26:16

    安いです!
    100均で売ってる食品が高いと思うくらい。
    チューブ薬味や缶詰は、国産物が普通に100円未満なのでオススメです。
    茹でうどん・そば・中華麺が1玉16円とかだし(笑)
    ブラジル産鶏肉がグラム49円とか。
    原産国が外国である商品も多々あるので、そういうのが気になる人は、よく見て買って下さいね。

    しかし近所にできるなんて羨ましい。
    我が家からは1kmくらい離れてるから、車に乗れない私は雨の日は行くのを躊躇います。

    • 0
    • 20/11/29 02:12:29

    >>70
    あれ、美味しくないよ
    普通にスーパーのプリンのほうがいい

    • 0
    • 73
    • ギョースー好き
    • 20/11/29 02:07:38

    案ずるより産むが易し!
    行ってみるべし!!

    • 3
    • 20/11/29 01:51:06

    >>65
    確か社長が品質をあげて安く仕上げるために直々に中国へ行って工場立ち上げからしてるから中国産が多かったはず。
    産地にこだわるなら買わないほうがいいけど、市販の弁当には使われててもおかしくないレベルの味だった。

    • 4
    • 20/11/29 01:49:01

    >>65
    確かに中国多いけど、それは他のスーパーでも言えることじゃない?
    イタリアとかスペイン、イギリス、アメリカ、ブラジル、オーストラリア…あらゆる国のものが置いてあるよ。

    • 5
    • 20/11/29 01:48:19

    先週買った牛乳パックに入ったカスタードプリンの賞味期限が来年4月で長すぎて驚いたわ。
    レアチーズか杏仁豆腐買えばよかった。ホットケーキやワッフルに添えたい。

    • 0
    • 20/11/29 01:46:13

    >>67
    添加物については市販なら大概がそうだと思うけど…

    • 4
    • 20/11/29 01:44:52

    >>66
    おぉ、なるほど!
    トッピングね、ありがとう!

    • 0
    • 20/11/29 01:43:09

    >>63添加物がやばい

    • 1
    • 20/11/29 01:41:49

    >>63
    カスタードプリンは微妙。水ようかんは途中で飽きちゃった。コーヒーゼリーはパフェにして食べたら好評。
    あれは単独で食べるより、トッピングしたりする方がいいのかも。開封しなければ賞味期限長いし

    • 2
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ