生後6ヶ月から保育園に預ける人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/28 18:31:24

    >>275
    珍しい人だね。

    • 0
    • 20/11/28 18:32:22

    >>303
    誰か頼れる人いない?旦那さんか実母が無理ならファミサポとか
    あなたは自分で思ってるよりかなり疲れてると思うよ
    頑張りすぎないように!

    • 0
    • 20/11/28 18:33:01

    >>305
    たまにリフレッシュで一時保育とか良いんでない?

    • 0
    • 20/11/28 18:35:23

    >>297
    なんでお荷物なの?
    旦那が稼げないからって、人をお荷物扱いすなよ。

    • 3
    • 20/11/28 18:37:40

    >>264
    返信しなければ返信がないと言われ、すればこれ。わかりません。
    もっと底辺の生活なんで。預けるとしても親には頼らないですね。

    • 0
    • 20/11/28 18:37:55

    >>306

    これは究極だけど笑、そういうことでしょ。
    預けるのがダメだと言う人はいても、なんか可哀想だとか暗黙の了解がどうのとか言うばっかりで、その理由を論理的に説明できる人ってママスタにいないよね。

    • 0
    • 20/11/28 18:39:02

    私も働いてるけどずっと在宅でグラフィックのデザインの仕事してるから預けた事ないな
    会社に月に何回か出社しなくちゃ行けないときは義実家に預けるけど
    夜子供が寝てから仕事に取りかかるよ。

    • 0
    • 20/11/28 18:40:34

    >>300揚げ足がこれかよ笑

    • 1
    • 20/11/28 18:41:25

    >>312
    預けて働く必要あるの?って事じゃん笑

    • 1
    • 20/11/28 18:42:17

    >>302
    専業は社会からしたら一億総活躍とかで考えれば戦力外だからお荷物ってことじゃない?

    • 1
    • 20/11/28 18:42:28

    >>313
    こんな人はいいのかwww
    義理実家に預けるのはいいのー?

    • 0
    • 20/11/28 18:45:40

    >>317
    そんな言い方やめてくれない?

    • 0
    • 20/11/28 18:53:16

    >>317
    赤の他人より家族なんだからいいんじゃないかな。

    • 1
    • 20/11/28 18:56:44

    >>316
    仕方なく働いてる人が偉そうに上からなのウケる

    • 1
    • 20/11/28 18:57:13

    >>319年寄りに任せるよりプロの方が安心じゃない?

    • 1
    • 20/11/28 18:57:41

    日本の在り方の問題であって各家庭の問題では無いように思う。

    • 2
    • 20/11/28 18:59:12

    この手のトピ立てる人に聞きたいんだけど、生後6ヶ月の子を保育園に預けてたとしてあなたにどんな影響があるの?
    そもそも預けるなんてあり得ないって思考で預けてる側の意見を聞く気がないんだから意味ないこと聞くのはなんで?

    • 9
    • 20/11/28 18:59:31

    >>321
    義母は50代だよ
    年寄りではありませんよ

    • 0
    • 325
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/28 19:00:39

    >>293
    自分が産んだ子供を自分でするのは当たり前。偉くはないからプラマイ0

    兼業も育児に加えて仕事して税金納めてるから社会的に見たらプラス1

    • 5
    • 20/11/28 19:02:22

    と言うかババスタだよ?
    皆さん赤ちゃんいないでしょうが
    何でムキになって噛みついて来るんだろ?更年期?

    • 1
    • 20/11/28 19:03:43

    >>326
    おばあちゃんそうなの? 

    • 0
    • 20/11/28 19:03:56

    >>326
    いるから争いになってんだよバカかよ

    • 1
    • 20/11/28 19:04:33

    >>327
    あ~あ反応しちゃって笑

    • 0
    • 20/11/28 19:07:23

    >>329
    ごめん、更年期の相手ダメだった?w

    • 0
    • 20/11/28 19:08:11

    >>328
    いたとしても、預けてない人ばかりじゃない?まぁウチはもう小学生だけどさ
    ウチは3歳になってから預けてパートに行ってたよ。

    • 1
    • 20/11/28 19:12:57

    >>321
    プロだって新人からベテランまでいるし、いい人悪い人いるし。
    いい人に当たりゃラッキーだけど。
    下を見るなら家族のが安心。
    保育士はみんな母親じゃないし、母親じゃな保育士は育児経験したことない人が保育してるんだよ。

    • 1
    • 20/11/28 19:12:58

    福利厚生しっかりしてる職場なら
    殆どの人が1年とか育休取ってだから
    半年やそこらで職場復帰する人ってあまり見かけないんですがね

    • 1
    • 20/11/28 19:13:24

    >>323
    ママスタだから単なる釣りだよ。

    • 1
    • 20/11/28 19:23:42

    私は乳児の時から保育園に預けるのは反対派だけど、、このトピはくだらない

    • 0
    • 20/11/28 19:23:50

    >>300
    子連れで行ける美容室とかあるの、知らない?

    • 2
    • 337

    ぴよぴよ

    • 20/11/28 19:28:15

    >>337
    3歳で終わりじゃないとか、そういう意味じゃないことぐらい分かるよね(笑)
    0歳からの保育園ママは産んで終わりだってあなたが言ったようなもんよ。
    これからも続くなんて分かってるに決まってるじゃん(笑)

    • 0
    • 20/11/28 19:28:18

    >>336
    そんな賑やかな美容院に行かない人の方が多いと思う。

    • 0
    • 20/11/28 19:32:46

    >>339
    横だけど、美容院子連れOKなところたくさんあるよ。
    しかも、保育園とかとまたまったく別だよね。そんなの。
    病院とかも連れて行きにくいところあるわけだし。

    • 1
    • 20/11/28 19:34:32

    >>339
    私がよく行く美容室は青山の一等地にあるけど平日昼間はベビーカー子連れ可だよ、だいたい昼寝してる間とかに行ってささっとカットしてもらうんだよ
    混んでくる夕方からと土日は断ってるみたいだし、そもそもウロつくとかは許されないけど

    • 3
    • 20/11/28 19:35:18

    老後までの長い目で見て社員続けて退職金も欲しいとかもあるのでは?
    何の仕事かにもよるけど医師や保育士とかは早くから預けて頑張ってるよね

    • 1
    • 20/11/28 19:35:20

    >>323
    他人事ながら、そんな赤ちゃんを保育園なんて可哀想だなぁと思うよ。


    ニュースみて、他人でも虐待とか可哀想だなぁ、やめてほしい、と思うから。

    • 3
    • 20/11/28 19:38:59

    兄弟同じ保育園に入れるために、11月生まれて4月にに入園させたよ!

    友達が兄弟で家を挟んでそれぞれチャリで10分の距離の保育園になって、毎日送り迎え大変だったの聞いてたから。
    うちは駅前の兄弟で同じ保育園が良くて。

    0才枠は12名だけど1才枠は15人中12人が繰り上がってくるから実質入れるの3人。

    30代前半で私だけでも年収500だもん。
    全然経済的には困ってないよー。

    • 1
    • 20/11/28 19:40:47

    >>344
    誰もあなたの年収なんて聞いてないw

    • 2
    • 20/11/28 19:43:18

    >>344貧乏人保育園ママが必死だね。
    0歳から入れてさw
    周りになに言われてるだろね。

    • 3
    • 20/11/28 19:50:14

    主みたいに極端には思わないけどさ。
    立った瞬間も見てないし、離乳食もトイレトレーニングも全部保育園まかせだから楽だったよ~って言っていたママがいて。
    価値観が違うんだろうけど、私は一緒に経験したかったから「その瞬間にいないなんてもったいない!」ってひたすら思った。

    • 2
    • 20/11/28 19:52:52

    嫌だわ!可愛い我が子を赤ちゃんの時から保育士さんだろうが預けたくないよ。そりゃあねイライラすることもあるけどさ、おっぱい飲みながらニンマリする顔とか見るだけでイライラ吹っ飛んでたよ笑

    • 1
    • 20/11/28 19:53:34

    >>347きっかけは作るけどトイトレは保育園はやらないよ。
    そうやって言って自分を下げてあなたに満足させてる気遣い?じゃないのかな。
    離乳食もアレルギーチェック細かいから本当に色々作って家庭で試してもらわないとダメだから。

    • 3
    • 350
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/28 19:53:38

    都内の激戦区だと0歳から入れないと入れなかったりするからね。
    私も妊娠中は0歳で預けること考えたよ。
    0歳でも保育園全滅したけど。

    • 0
    • 20/11/28 19:55:49

    >>341
    私が通ってるサロンはお子様お断りだよ。
    子供のカットもない。
    青山も店によりけり。

    • 0
    • 20/11/28 19:56:12

    >>350地方都市だけど、2歳から働こうかなーと保育園申し込みしてたけど全滅で次の年もダメだったよ。
    結局2年保育の幼稚園に通わせた。

    • 1
    • 20/11/28 19:57:21

    仲の良いママ友がそう。1人目も2人目も、
    8ヶ月くらいから預けてるって。
    そのママは保育士。

    • 1
    • 20/11/28 20:00:57

    >>345
    >>346

    年収書くななんて書かれてないよ。
    経済的に困ってる?って書かれてるから分かりやすく書いたんだよ。

    年収少ないから僻み?それとも保育園入れなかった妬み?

    色んな考えの人がいるんだよ。

    イライラよりも、総合トピにこんな書き方しか出来ないくらい心に余裕ないのかな。可哀想って思った。笑

    もう面倒だからこのトピ来ないから返信はいらないよ。

    • 2
    • 20/11/28 20:01:00

    えっうち生後4ヶ月で保育園入れたけど
    なんで批判されるんだろう。 私は働いてるほうがメリハリがつくし楽しく育児できたけど。
    何がわるいの?

    • 5
    • 20/11/28 20:01:14

    >>349
    きっかけ作るって事がトイトレじゃないの?
    きっかけ作って貰えるだけいいよね

    • 1
1件~50件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ