息子の孫可愛くない

  • なんでも
  • 宇喜多直家
  • 20/11/28 00:02:16

息子25歳です
私は50
こちらは気を使い、お祝いなどをしてるんですが、とにかくよそよそしく、私達と会うのが煩わしいのか用事がありますのでーっていつも言います。
だんだん孫まで可愛くない
何もしてやりたくない、しないならしないでドケチと思われるし、自分の親と仲良いからでしょうね、
旦那の親なんて邪魔で仕方ないんでしょう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/28 09:49:34

    義母姉が主さんみたいな感じで、義母に孫がカワイイカワイクナイ関係なしに息子の子供を産んでくれたお嫁さんにありがとうって気持ち忘れちゃダメよ、息子なんて結婚したら嫁に出したつもりでいなきゃ。私達だって子育ては自分のお母さんに1番頼ったじゃん。って言ってたよ。
    自分の親と仲良いなんていい事だよね。
    人間同士なんだから相性もあるし、自分の子供とのそれまでの関係性も影響してると思うよ。

    • 6
    • 20/11/28 09:44:28

    義母なんて上司みたいなもんだし気を使うし会いたくないよ。あなたもそうでしょ?
    嫁はどうでもいいから息子と孫と交流すれば?

    • 6
    • 20/11/28 09:43:42

    トピ立てるのに読み返しもしないで立てたなら普段から無意識にいろいろやらかしてそう。

    • 0
    • 20/11/28 09:41:44

    気を使ってくれるから、お祝いくれるからって好きになるなんて事はありません。

    どんなに頑張ってもほとんどの女性は実親の方が頼れるし、気を使わずに過ごせるから仕方ないです。私も舅姑と会うのは疲れるから苦手です。特に何される訳でもないし、むしろ子どもに良くしてもらっているのにです。でも所々言動にカチンときてます。でもその気持ちを押さえて笑顔で接しているんです。

    私は子どもが息子しかいないので、将来孫を…とか考えてもいません。うちにみんなで遊びに来て欲しいとかそんな願望ももってません。お祝いはするでしょうけど。諦めて、自分の趣味持とうと思ってます。

    • 7
    • 20/11/28 09:26:39

    >>99
    ありがとうも言えないダメダメなお嫁さんだよね。
    お嫁さんも育ちが悪かったんだよ、似た者同士だと思う。

    • 2
    • 20/11/28 09:26:13

    あまり会わない孫なら息子でも娘でも親近感わかないと思うよ。
    隣は姉妹で両方に子供いるけど、片方の娘の子には厳しい言い方してて引いた。
    しょっちゅう来てる方が懐くし、そりゃかわいいでしょ。

    • 2
    • 20/11/28 09:24:01

    そんなもんじゃない?
    私も息子と娘いるけど多分娘が産む子の方が可愛がれる気がする。
    娘が産む子と嫁が産む子では多少違いがあるのは仕方ないんじゃないのかな?
    だって孫とかでないけど姪っ子甥っ子にしても私の兄の子供達よりもお姉ちゃんの子供達の方が可愛いと今で思ってるくらいだからね。
    お姉ちゃんの子供達には躊躇なく可愛いて頬擦りとか出来るけどお兄ちゃんの子供達にはそんな事何か出来ないわ。

    • 4
    • 20/11/28 09:22:07

    こわっ
    うちの義母も50ちょいだけど案外ママスタしてたりするのかな
    こわ

    • 7
    • 20/11/28 09:21:35

    旦那が悪くて親まで気を使うの嫌とか?

    • 0
    • 20/11/28 09:20:48

    かわいくないとはないだろうけど、
    嫁は実家に入り浸りするのに夫の実家は1年に一度くればいいほう
    孫だってあれ??誰?という顔して親の後ろに隠れてしまう
    いくら息子の子とはいえかわいさなんてないと思うわ。

    • 7
    • 20/11/28 09:19:22

    義母が良い人なのに、お嫁さんからそんな風にされたら可哀想だよね。
    私の叔母が、息子の嫁にもしそんな風にされるの想像したら可哀想に感じた。

    • 2
    • 20/11/28 09:17:46

    歳上なのに折れようと思わないんですか?
    奥さんの親よりになるのはしょうがないと思う。1人目なら何でも神経質になってしまうはず。実母には何でも言えるけど義母には言い返せないのがストレス溜まるんです。
    お孫さんがもう少し大きくなるまで待ってあげてほしい

    • 3
    • 20/11/28 09:15:46

    そんな態度でくる嫁の子なんて可愛がる必要なくない?

    • 8
    • 20/11/28 09:10:20

    >>1無償の愛(笑)
    なんかの宗教ですか?

    • 2
    • 20/11/28 09:05:35

    お嫁さんが主さんに対して良く思ってないなら孫もそうなるよね。でもそれって仕方ないことじゃない?自分の事を振り返っても、良くも悪くも実母と同じにはいかないよ。私だったらお祝いはしてあげて、あとはお嫁さんの距離感に合わせるかな。孫なんて興味わかないと思うし。あとは息子夫婦が幸せに暮らしてればそれでいいや。ただ、お嫁さんの態度は普段の息子の家庭での態度に関係あるかもしれないからちょっと気にはなるよね。

    • 1
    • 20/11/28 08:56:56

    何かあったのかもしれないけど、別に可愛がってほしいと思ってないことは確かだよね。
    そんな感じならこっちも距離を取りつつ最低限だけでいいんじゃない?
    誕生日とクリスマス、お年玉だけやっとけば最低限の孫に対する義務は果たしてると思う。可愛げない態度とっておいて、何にもしてくれないって言う嫁多そうだし。それでこっちが悪いように言われたくないから。

    • 2
    • 20/11/28 08:56:35

    そりゃ仲良い娘の子供のほうが可愛いと思うわ。
    嫁の子供って思うからだめよね

    • 3
    • 20/11/28 08:56:23

    >>109
    だめだこりゃ
    自覚のないいじめ母子

    • 1
    • 20/11/28 08:53:52

    >>105
    イケメンだなんてありがとう!!
    お嫁さんの悪口は一度たりとも聞いた事ないし言ったこともないわ~
    あなた心が貧しいのねご愁傷様

    • 1
    • 20/11/28 08:51:55

    いくつか原因あるよね。
    コミュ症、主の過去の発言に怒ってる、面倒くさがり、、、。
    主の家に行くといい事あるってしたら?
    ご馳走連れてってあげるとか、お祝いは手渡しにする等。
    あと、うちは子供預かってあげるから、買い物でもご飯でも行っといでって言ってくれるから義実家行く頻度が多い。

    • 1
    • 20/11/28 08:51:51

    全くなんにもしてないならあれだど、うちの姑はいないところで私の悪口を散々言ってるから、お金は贈ってくるけど疎遠にしてる。
    こっちからは絶対に連絡しないし、電話番号も消去。
    旦那にもいらないって言ってるけど断らないから送ってきたその時だけ礼は言う。
    まとめて返す予定だけどね。

    • 1
    • 20/11/28 08:49:20

    育児に悪影響な人間を遠ざけるのは当たり前
    子供のママに負担を与える人間なんて言語道断

    • 1
    • 20/11/28 08:47:21

    >>94
    なんで知ってるの?母親と嫁の悪口三昧?小姑さん笑
    そういうのって伝わるよね
    弟さん、奥さんの事守って関わらせないようにしてるのかも。イケメン。

    • 0
    • 20/11/28 08:46:17

    >>100
    そうだよ。
    うちは義姉は実家依存で入り浸り。
    親子べったりだし。
    それでうちの子可愛くないとか言われたらたまったもんじゃない。
    だから会わない。

    • 2
    • 20/11/28 08:46:01

    まーそうなるよね
    自分の親は毎日孫見にくるよ
    ちかいから?!
    いや旦那の親もそんな遠くないけども。
    会わないと孫までかわいくなくなるんだ、、

    私も息子2人なんだけど将来絶望だな
    ま、娘でも絶縁してる親子ばかりだけどね。ここは。

    • 1
    • 20/11/28 08:45:37

    バカな嫁ばっかwww

    • 6
    • 20/11/28 08:44:52

    男側の親ってグイグイ来すぎ
    しかも嫁は私たちに尽くすべきって意識でくるから拒絶されるんだよ
    尽くす義務なんてないからね?

    • 6
    • 20/11/28 08:42:18

    小姑いやだわー小姑いる人はこれも旦那実家との疎遠の一因になってるよね

    • 2
    • 20/11/28 08:41:17

    >>94
    ダメダメな弟だね
    育て方間違ったんじゃない?

    • 1
    • 98
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/28 08:40:03

    >>94
    求めてるじゃんw

    • 0
    • 20/11/28 08:40:01

    そりゃあそうだよ

    • 0
    • 20/11/28 08:38:44

    >>78
    あなたの子供の写真はあなたの旦那さんがあなたの親に送ってるの?配偶者にやらせるのなんで?

    • 3
    • 20/11/28 08:37:15

    ひいおばあちゃん!?すごいね、ネットでトピたてるなんて!

    • 1
    • 20/11/28 08:36:25

    >>83
    弟が送ってこないから可哀想だなって事
    別にお嫁さんに何も求めてないけど?
    嫁が何もしないからではなくそんな息子だから親が可哀想って事
    テレビ電話はお祝いやお祝い金送って弟がありがとうとって時だったから
    そういう時ぐらい嫁も出てきて、ありがとうございますぐらいは言えばいいのにと思っただけ

    • 3
    • 93
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/28 08:36:20

    大体溝ができるのって産後な気がするんだけど何かやらかしてない?

    • 1
    • 20/11/28 08:36:15

    >>87近くに住まわせられて義姉可哀想
    なんかされたんだろうね あなたの親に

    • 0
    • 20/11/28 08:35:20

    >>87
    お金をゴミ箱に捨てるなんて行儀悪い。躾がなってないな。
    親類にそんな人がいるなんて悲しいね

    • 4
    • 20/11/28 08:34:45

    息子の子供です

    • 0
    • 20/11/28 08:34:10

    そんな人が多いんだろうね。
    うちの義母も義姉が子供産んで毎日入り浸りだからそっちの孫がすごく可愛いみたい。
    毎日義姉がいるから遠慮しつつ月2回は子供と顔出していたけど、「全然遊びに来ないから懐かないし可愛いくない」とまで言われたよ。
    義姉みたいに毎日朝から晩まで遊びに行かないと可愛いくないの?って腹が立ってもう疎遠。

    • 3
    • 20/11/28 08:32:09

    距離を置いて付き合われたら如何ですか?
    気を使われてるのが窮屈に思われてる感じなので、何か求められたら対応する
    くらいの距離をとるんです。
    一般的にお嫁さんは自分の親を頼りますからね。
    コロナに限らずソーシャルディスタンス。50歳ならまだまだご自分の生活
    楽しまれたら如何かしら。

    • 3
    • 20/11/28 08:31:23

    うちの実両親も息子夫婦の孫が可愛くないって言ってるよ。というか、近くに住んでるけど、、孫から「おじさん。」って呼ばれてるし、お小遣いあけても「いらなーい」ってゴミ箱に捨てるし、、一年生の孫の事を全然可愛くないって言ってる。というか、兄の奥さんが私の両親の事を嫌いだから、、孫もそんな感じだと思うんだけどね。悲しいよね。

    • 7
    • 86
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/28 08:27:10

    >>82ほんとこれ不思議

    • 0
    • 20/11/28 08:26:41

    >>83
    だよね
    夫は妻の親に親しげにしなくてもなにも言われないのに
    妻は夫親に愛想良くしないとダメってなんかおかしい

    • 8
    • 20/11/28 08:25:07

    用事があるって言ってるのになんで疑うの?

    • 3
    • 83
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/28 08:24:09

    >>78
    なんで弟の奥さんが写真を送らなきゃいけないの?弟はなにしてるの?
    うちの旦那がテレビ電話で挨拶しなくてもうちの親何も言わないよ?

    • 3
    • 20/11/28 08:22:24

    用事がありますのでーって言うのは誰?
    息子さん?息子さんの妻?

    息子さんが言ってるんだったらあなたと息子さんの親子関係悪いんだなぁ、と思う。
    息子さんの妻が言ってるんだったら、息子さんは何て言ってるの?直接連絡取り合ったらいいのに、と思う。

    疑いなく息子の妻が言ってるて思ってる人が多いけど、息子さんとは連絡取らないの?

    • 4
    • 81
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/28 08:20:38

    >>1
    これは性格悪すぎ。

    • 9
    • 20/11/28 08:20:28

    >>75
    なんかこの人一人芝居始めちゃったよw

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 20/11/28 08:19:04

    私の親も弟家族からの扱いそんな感じで可哀想だなーと思う
    この状況だから会いに行けないからお金送ったり色々してるけど写真も何も言わないと送られてこないし、お嫁さんはテレビ電話越しの挨拶すらしない
    口も何も出さないけど、それでもこの扱いだから
    義理家族とは関わりたくないんだろうなと思うよ

    • 3
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ