ママ友に言われた言葉にモヤモヤする。

  • なんでも
    • 97
    • 山県昌景
      20/11/28 05:27:23

    お互いがモヤッとしたんだと思う。結局人間なんて自分本位でモノ考えちゃうからさ。
    若い頃職場で、2人で組んでやってた仕事、後輩のちょっとしたミスでお客さんからクレーム入って。私は励ますつもりで「いいよ失敗はそんなに気にすることじゃないし」って励ましたつもりが、半笑いで「いや、今回のことって私のせいなんでしたっけ」って言われた。よくよく思い返したら、お客さんとのやり取りの中で私が後輩にアドバイスしたことでミスにつながったこともあったようで、はっとした(わざとやって陥れようとかそう言う気持ちは0)。
    「私にも責任ある、ごめんね、次は一緒に頑張ろう」って言ってたら全然違ったんだろうと思う。
    人間は自分が一番可愛いから、自分フィルターでもの見ちゃうんだよどうしても。

    • 14
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ