ブランドバッグ持つのって今流行ってないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/28 13:50:27

    ロゴがバーンとしたの流行ってるけど、ダサく見えてしまう

    • 1
    • 86
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/28 13:45:02

    >>14
    ほんとそれ。

    • 1
    • 85
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/28 13:44:02

    お金はあるけど、バッグに大金出す気にはなれない。
    三万くらいので充分

    • 3
    • 84
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/28 13:39:45

    持ってるけど普段使いはしないなぁ。
    独身の時は普段もブランドバッグ持ってたけど、子供産まれてからはリュックになって荷物が減った今は小さいカバンにハンカチ、ティッシュ、携帯、財布のみ。
    若い頃は化粧ポーチも入れてたけど、今は化粧直すほどガッツリメイクしないし小さいのに落ち着いちゃった。

    • 1
    • 20/11/28 13:38:55

    ピコタン使いやす過ぎる

    • 1
    • 20/11/28 13:35:53

    旦那の稼ぎ悪くて買う余裕がない人ばかりなだけでしょ。
    周りはみんなヴィトンとか持ってる。

    • 8
    • 81
    • 宇喜多直家
    • 20/11/28 13:31:31

    使いにくすぎる

    • 0
    • 20/11/28 13:28:45

    流行りに乗らなきゃいけない訳ではないと思う。だから島国の人は考え方が偏ってるのでは。
    自分がハイブランドのこのバッグが好きなら持てば良いし、それを否定も肯定も他人はできないと思う。

    • 2
    • 79
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/28 13:25:48

    私の周りはみんなブランド
    セリーヌ、ヴィトン、ロエベ、グッチのバッグばかりだ

    • 4
    • 20/11/28 13:24:28

    お金を貯めて高いバッグを買って大切に使おう♩じゃなくて、プチプラを買ってダメになったらまた新しいの買おう♩が今の価値観なんだろうね。
    ブランドの服や靴よりファストファッションが売れる世の中。

    • 2
    • 20/11/28 12:44:08

    流行ってないねー
    使い勝手がもう一つなものが多いからかもしれない

    バッグに合わせて使い方を工夫するより
    使い方に合うバッグを持つ方がいい、みたいな?
    あと所詮合皮だからカジュアルな場面ではいいけど…的な感じもあるかも
    若い頃はインフォーマルな場面が多いからそういうのでも十分なんだけど

    • 1
    • 20/11/28 12:41:19

    >>66
    例えなのに、こう言うところだよな…

    • 3
    • 20/11/28 12:41:10

    流行り関係なく、気に入ったデザインの物は持つよ。
    みんながみんなステータスに思ってるわけじゃないと思うけど…

    • 1
    • 20/11/28 12:39:27

    無理して買う層がいなくなったからじゃない?
    無理も出来ない層が多いから。
    そして無理できない層がメジャー層になると安物で流行ができたりする。
    昔ヴィトンだったのが、数千円のリュックとかになる。

    お金持ちは変わらずある程度はみんな買うよ。っていうか、良いものを持とうと思うと必然的にブランド物になるだけだと思う。

    私立小学校にでも行けば、相変わらずブランドだらけよ。

    • 4
    • 20/11/28 12:15:44

    昔は鞄だけブランドで、安物着てる子沢山いたよね。
    確かに今は見ないな。

    • 3
    • 20/11/28 12:14:22

    昔な感じはする。バブリー臭

    • 3
    • 71
    • 足軽(弓)
    • 20/11/28 12:08:03

    買えない人が多いだけだよ。
    持ってる人は無理して買ってないと思います。

    • 8
    • 20/11/28 12:07:50

    たまに使う。流行ってる流行ってないとかあるの?

    インスタの金持ちなおばさん、全身ブランド物で毎日載せてるよ。あれは、ヤバいけどw

    • 1
    • 20/11/28 12:06:20

    私は流行り関係なく好きなの使ってる
    そしてその好きなブランドバッグが流行り出して皆が持ち始めたら使わない笑

    • 1
    • 20/11/28 12:02:44

    バブル後のブランドブーム(プラダ~ヴィトン~コーチ)の時、庶民もこぞって買ってほんと皆持ってた
    あの頃、ブランドなら高くても流行り廃り少なく一生使えるからって買った人多かったと思う
    限定物とかGUCCIやボッテガとかサイクルも速くなったし
    為替とかもあって庶民が買うには、高くなりすぎちゃったんだよね
    で、だんだん持つのが微妙なムードになってきた…(流行って不思議)

    • 2
    • 20/11/28 12:01:10

    普段のお出掛け程度じゃ持たないな
    小さい子供もいるし最近は専らナイロン制のボディバッグだよ

    • 0
    • 20/11/28 11:59:49

    >>61
    10万では買えないよ、最近は40万前後が多いよ。

    • 3
    • 20/11/28 11:59:26

    ヴィトンが好き。
    でも普段使いのバッグは2980円のやつ。

    • 0
    • 64
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/28 11:59:14

    減ったよね。スニーカーとかも当たり前だし。

    • 0
    • 63
    • 宇喜多直家
    • 20/11/28 11:58:36

    目立ちたくもないから、そこそこのもので十分。自分に自信がある人は羨ましいよー。

    • 0
    • 62
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/28 11:57:24

    FENDI BALENCIAGA COACH
    今年はこれらがきてます。

    長くつかいたいなら、
    CELINE HERMES

    • 1
    • 20/11/28 11:57:08

    一生持つことはないな。好きな服装に合わんのよ。同じ10万だとしてもぱっと見どこのかわからんのを持つのが好き。

    • 3
    • 20/11/28 11:51:40

    コーチもっとけば、大丈夫って頭だわ。
    当たり障りないというか、、、
    でも妹はノーブランド多いな。
    今の子は安くて使えたらいいのかな?

    • 3
    • 20/11/28 11:31:11

    >>49若いのかな?
    私の周りはセリーヌ、ボッテガ、ロエベ、ディオールが多い

    • 1
    • 20/11/28 11:28:56

    元々好きだから流行りとか考えた事無かったな。欲しけりゃ買ってた。
    もちろんノーブランドでも可愛ければ買うし。

    • 0
    • 57
    • 宇喜多直家
    • 20/11/28 11:27:20

    本当のお金持ちは持つんだろうけど、もう憧れなくなったなぁ。諦めたというか、キラキラしなきゃいけない事に私は憧れ無くなったな。

    • 1
    • 20/11/28 11:25:35

    ダミエの小さいスピーディが10年以上クローゼットで眠ってるw

    • 0
    • 20/11/28 11:23:41

    >>52
    そりゃオバハンになったらそれなりの物持つ人増えるやろ

    • 1
    • 20/11/28 11:21:51

    セリーヌとかロエベはよく見る

    • 3
    • 20/11/28 11:19:33

    さりげなく持つのが今風じゃない?

    • 0
    • 20/11/28 11:17:49

    ブランド持ってるのはおばさんが多くない?

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 20/11/28 11:16:57

    今時の子ってナチュラルなんだよね。
    私は髪巻いてゴテゴテした感じの時代のババァだから、最近の若者はシンプルだなって思う。

    • 4
    • 20/11/28 11:15:20

    そう?
    周りみんなブランドだなー
    ヴィトン、プラダ、フェンディ、グッチとか
    バッグ買えない人たちは財布だけでもプラダ、ヴィトン、フェンディとか持ってる
    今ヴィトンでさえ30~40万が普通だから買える人は少ないだろうね

    • 0
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 20/11/28 11:13:34

    好きだから気にしたことない。
    いつもブランドバッグ。

    • 1
    • 20/11/28 11:10:00

    いかにも◯◯!ってわかるようなブランド物は、バッグだけじゃなく、服でもダッサ!と思う。
    見た目は普通で、え?◯◯のなの?
    って感じのものを使ってると、お洒落だな、金持ちたな。と思う。

    • 3
    • 46
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/28 11:06:03

    主人に買って貰って毎日るんるんだよ

    • 2
    • 20/11/28 11:04:55

    >>44
    CHANELです。

    • 3
    • 20/11/28 11:04:08

    ママスタでは批判されるけど、
    買い取りはいい値段つくからなんだかんだで
    需要があるのが現実。
    ちなみにCHANE。

    • 0
    • 20/11/28 10:03:36

    ステータスかどうか知らないけど、買える人は買う、買えない人は買わないんじゃないんでしょうか。
    私の周りはみんなブランド物が多いです。
    買う人は毎月買ってます。

    • 1
    • 20/11/28 09:12:34

    今38だけど、なんだかんだでブランドバッグ好きだよー。
    通勤はトリーバーチのトートでお手頃な使いやすいのにしているけど、ちょっとした会食がある時はセリーヌにしたり。
    でも、今はコロナで会食が全く無いから出番が全く無い。

    • 0
    • 20/11/28 09:02:35

    オシャレな金持ちのママさんは、DiorとかVUITTONのバッグ持ってるよ。

    • 4
    • 20/11/28 08:58:16

    ミンネで買った革製カバンをずっと使ってる。一番使いやすい

    • 0
    • 20/11/28 08:53:55

    最近、ブランドバッグ持つのが恥ずかしくて全く使わなくなった。
    バッグ欲しくなってもブランド品から探すこともしないなー

    ママ友でコテコテのブランド好きいるけど
    バッグだけじゃなく、全身ブランドで綺麗にしてるから似合ってる人いるけど…
    オシャレとは思わない。
    金持ち~!って思うだけ

    • 9
    • 20/11/28 08:53:48

    >>31
    私大学の時に使ってたバッグ、専門店で犬の首輪にしてもらった。柔らかくなってるし革がすごくいいからオススメとお店の人に聞いたよ。

    • 1
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ