3歳4ヶ月の女の子の躾について自信がない

  • なんでも
    • 105
    • 石田三成
      20/11/28 02:41:30

    >>93
    療育といってもいろんな場所があるから、そんなに落ち込んだりしないくていいよ。
    療育の先生と主さんのお子さんと接してみてどんな風に接したらいいか教えてくれる場所くらいの軽い気持ちで行ったらいいと思う。
    発達検査をする事で主さんのお子さんの得意とする部分、苦手とする部分が分かるから、それに基づいてしてみると主さん自身もしんどさが少なくなると思うよ。
    それに療育の間は悩み相談をしてくれたり、それに対してのアドバイスしてくれるし、その時間は子供から離れた位置で居ればいいから主さん自身も短時間でも休める時間がある。
    煮詰めないようにね。
    気楽な気持ちで支援センターに相談してみてね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ