ドラム式洗濯機使ってる方

  • 料理・家事
  • 今川氏真
  • 20/11/27 12:29:46

最近縦型から買い替えました。洗濯物干さなくていいって最高!
なんだけど、縮みません?縮むとは聞いていたけど、こんなに縮むと思わなかった。ニット類はそりゃ縮むだろうけど、タオルとか靴下すら縮んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/27 15:04:48

    >>19
    あ!そうなんだ。初めて知った
    間違ったこと言って申し訳ない
    あと最初の型で洗濯物をドラマ層の半分~半分以上入れて洗濯乾燥してたら異常振動による摩擦で断線故障したので量に注意したほうがいいよ~

    • 0
    • 20/11/27 14:56:59

    >>16
    2年間から前の型と現行型で全ての洗濯物やってるけどニットとメディキュットしか縮んでないよ~
    タオルが脱水2回で乾燥させると黒ずむのが気になるくらいかな

    • 0
    • 20/11/27 14:56:33

    >>15
    一緒です!
    それで設定してやってみます。ありがとう!
    ジェットほぐしは切にしてました。それって乾いた後にほぐす機能ですよね?入にすると時間長くなるって書いてあったからやってなかったです。

    • 0
    • 18
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 14:35:15

    うーん、私も使ってるけど縮んだ感じしないよ。
    乾燥機が使えるか使えないかタグをみてやった方がいいよ。あと熱風で乾かすから縮むの。乾燥時間を20分~30分くらいにする。けど生乾きの状態だからそのまま外や家の中で乾かせばすぐ乾くよ。
    縮んでもいいと思うタオルや靴下などを乾燥機使えばいいのでは?

    • 0
    • 20/11/27 14:33:54

    >>12
    今のところ大事だよー!

    • 0
    • 16
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/27 14:28:27

    >>15
    うちと同じやつだ~
    タオルくらいしか乾燥かけないけど縮まないよね?
    感想早いから助かってる。

    • 0
    • 20/11/27 14:26:18

    >>14
    うちもPanasonicだよ
    自動投入のやつ
    もし一緒のなら脱水16分以上で90分乾燥で大抵のものは乾くし縮まないよ
    あとジェットほぐしを入りにすると乾きが早くなるってメーカーから言われた

    • 0
    • 20/11/27 14:22:21

    >>1
    なるほど。おまかせにしてますが、設定変えてみるのもありですね。

    • 0
    • 20/11/27 14:21:55

    >>4
    どこのメーカーの使ってますか?
    うちのは Panasonicです。

    • 0
    • 20/11/27 14:20:32

    >>11
    >>3
    そのタオルすら縮みませんか?私の気のせいなのかな…

    • 0
    • 20/11/27 13:23:41

    タオルしか乾燥させないから
    わからないや。

    • 0
    • 20/11/27 13:04:34

    縮むよ。乾燥は浴室乾燥使ってる。

    • 0
    • 9
    • 蒲生氏郷
    • 20/11/27 12:43:13

    縮むよ
    だから縮むこと考えてのサイズ選ぶ
    靴下、肌着は大きめよ

    • 2
    • 8
    • 蒲生氏郷
    • 20/11/27 12:41:42

    綿100%のやつは結構縮みやすいかも。
    うちも乾燥までしてるけど、いつも旦那の肌着が縮んでピチピチ気味になる(笑)

    • 0
    • 7
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/27 12:41:23

    ドラム式なら縮まないって電気屋さん言ってたような、別売りの乾燥機だけのやつだと縮むと聞きました。
    うちは乾燥かけても縮まないです。

    • 0
    • 20/11/27 12:40:38

    長く着てるものはトータルで見ると縮んでるのかも?って感じだけど、毎日ではそんなに感じないかな。

    • 0
    • 20/11/27 12:39:04

    乾燥を長くしないからそこまで縮まないかな。

    たまーに少量なら最後まで乾燥かけるけど、あんまり縮まない。

    • 0
    • 4
    • 島津義弘
    • 20/11/27 12:38:40

    毎日使ってるけど縮んだ感じしないけどな。

    • 0
    • 3
    • 藤堂高虎
    • 20/11/27 12:37:01

    そもそもタオルくらいしか乾燥使わない。

    • 3
    • 2
    • 最上義光
    • 20/11/27 12:35:33

    うん。すべて縮む。
    だから結局使ってない。

    • 0
    • 1
    • 前田利家
    • 20/11/27 12:34:48

    乾燥時間が長すぎるんじゃない?
    脱水時間長めにして乾燥時間を短めに指定してみたらどうかな
    うちはメディキュットとかが縮むのはあるけど普通の衣類で感じたことはない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ