不潔ですごい人から嫌われてた。

• なんでも
    • 35
    • 長野業正
      20/11/27 11:30:33

>>29
    私も親から男扱いされて育ってたから、妹が使うような化粧水やボディーソープはなぜか禁止されてた。寝癖を直したり少しでも女っぽい事をするとすぐ「ニキビの兄ちゃん、オカマになったんか?(笑)」って親にからかわれて笑われるから、それが嫌で全身ほったらかし。
    高学年の時、学校で女の担任から呼び出されて脇毛を剃るよう言われたけど(既に学年中で不潔と噂されて仲間外れだったから)、親に剃刀借りようとしたらそれも笑われて「脇毛?どれ?見せてみな!(笑)」「あんたが脇毛を剃って誰に見せるのさ?」って家族みんなで茶化してきて。眉毛もいじれば「おかしい」「ニキビ面が色気付きやがって」と怒られるし、女である事を意識する事さえ許されない雰囲気だった。
    初めてムダ毛処理したのは大学生の時。付き合った人にどうしても見られたくなくて、自分のバイト代で剃刀買ってあちこち剃った。その頃からやっとスキンケアを始めた。リップクリームも初めて使った。

こんな私も、10年前から美容皮膚科で全身脱毛やニキビ痕の治療を始めて、何とか記憶に負けないように生きてるよ。老いてすっかり弱った両親との関係も、向こうが求めるように応じて、可能な限り受け入れるようにしてる。
    フラッシュバックは辛いけど、今はもう昔の自分じゃないんだと思って、第二の別人としての人生として生きてる。

• 15
古トピの為これ以上コメントできません