人間誰だって間違いはある。不倫も受け止める。

  • なんでも
  • 滝川一益
  • 20/11/26 21:29:17

旦那の不倫がわかり、精神的にダメージが大きいです。親友に話したところ、「人間誰だって間違いはある。一回は許したら?」と言われました。
言っていることはわかるような、わからないような。数年の不倫をこのように受け止める方が楽なのでしょうか。子供3人、専業主婦です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/27 06:15:10

    そもそも許さず離れるって選択肢はなくない?
    主は専業主婦なんだし。
    バリバリ働いてたらスッパリ離れられるのにね。

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/11/27 06:21:45

    相手から慰謝料、旦那からも沢山貰い
    離婚準備始める!

    • 3
    • 20/11/27 06:26:50

    一度したらまたやると思う

    • 4
    • 20/11/27 06:33:00

    >>34
    成人まであと17年、、、
    専業主婦10年もあり、新しい生活への不安もあります。

    • 1
    • 20/11/27 06:33:43

    親友もいつかされるから、待ちましょう(笑)

    • 2
    • 20/11/27 06:38:24

    >>35
    やはり許さないといけないのでしょうか。
    でも、自分に収入的自立があれば考える土俵は違っていたと思います。だから、悔しいです。

    • 1
    • 20/11/27 06:39:19

    >>37
    それは許さなくて当然という考えのもとですよね。何年もしておいて、理由が成り立つとは思えなくて当然ですよね。

    • 0
    • 20/11/27 06:40:06

    >>38
    そうなのでしょうか。
    まだ信じたいとおもう自分がいるのも正直あります。

    • 0
    • 44
    • 長宗我部信親
    • 20/11/27 06:41:03

    不倫が間違いだとは思えないね。ダメだとわかっててやるんだから。

    • 0
    • 20/11/27 06:42:30

    >>44
    もう少し詳しくきいていいですか。理解力なくてごめんなさい。

    • 1
    • 20/11/27 07:04:29

    多分、親友は不倫経験者なんだよ。

    • 11
    • 20/11/27 07:13:24

    >>43一度でも裏切られたら味を占めてまたやります

    • 1
    • 20/11/27 07:14:19

    >>46私もそう思う。現在も進行中かもね。

    • 2
    • 20/11/27 07:17:28

    >>46
    そうとは限らないと思う。経験者じゃないけど私は許せる派。許してまで一緒にいたい人か、主に許せなくて一緒にいられないか、許せないけどグダグダしながら結論決められずに一緒にいるかに分かれるだけじゃない?

    • 0
    • 20/11/27 07:18:48

    それはきっと第三者だから言える意見だよね。
    私は浮気されても離婚する気がないから別にしたきゃどうぞって感じだけど、された時に第三者にそんな事言われたらはっ?ってなるわ。

    • 5
    • 20/11/27 07:19:51

    >>49色んな人がいるよね。自分は不倫してても、旦那がもし不倫してたら許さないって人もいるし。

    • 0
    • 20/11/27 07:20:21

    >>50
    考えの一つとして聞けばいいだけじゃない?主が話したから相談と思って意見言ったのかもしれないし。

    • 1
    • 20/11/27 07:22:05

    >>51
    そうそう。結局他人には分からないのよ。夫婦間では許されてるのに他人が大騒ぎしたりね。自分と違う意見聞いてそっちに寄ってくこともあるだろうし、どう受け止めても何年も不倫で苦しんでる人もいるし、本当人それぞれでしかない。

    • 2
    • 20/11/27 07:26:14

    ちゃんと女磨いてないから不倫される。そうとしか思わなかった。
    だし、人間、心まで束縛なんか出来ない。

    • 1
    • 55
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/27 07:55:16

    毎日、毎日、休みなく働いてるんだよ。
    息抜きさせてあげなきゃ可哀想だよ。
    男は奴隷じゃんよ。
    私はご飯食べさせて貰って、暖房が付いてる部屋でコーヒー飲んでくつろいでる毎日で本当にありがたい。
    旦那には遊んで貰って息抜きしてもらってけっこうよ。
    男は結婚したら他の女に目が行かないの?
    結婚して何十年経っても、自分は、イイ男とキスしたいなとか思わないの?
    最近なんて、あのドラマ恋する母親見たらさぁイイ男を見ると本当、襲いたくなるくらいキスしたくなるわw

    • 1
    • 20/11/27 07:55:58

    >>28そうだね。友達には幸せになってほしいから、どの選択をしようと否定しないなー。本人が何を望むか、だもんね。

    • 1
    • 57
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/27 08:00:00

    >>55でさぁ最近、マスクしてるやんか
    イケメンに見えるやんか
    スーツ着て、マスクしてると本当に
    かっこいい男が多くて顔の想像から
    キスの想像よ。
    ヤバイ私は、かなり男見る目がやらしくなっとる。

    • 1
    • 20/11/27 08:04:08

    >>47
    でも修羅場でしたよ。それでもまだしますか。

    • 1
    • 20/11/27 08:05:51

    >>58ほとぼりが冷めた頃にね

    • 0
    • 20/11/27 08:10:40

    旦那の子供への普段の対応と、子供達が父親と普段から仲良く、必要としているかがどうかかな。 
    私なら許せないから、着々と離婚準備しちゃう(笑)
    子供が巣立つと、離婚届つきつけてやるな(笑)
    子供達にも過去の不倫を話して。
    孫の顔も見れないかもしれないって、最高の復讐かな、と。
    夫婦って信頼関係で成り立っていると思うので、許せないわ。

    • 3
    • 20/11/27 08:20:06

    >>60
    子どもへは本当満点の父親なんです。子供たちも父親大好きで。
    でも、私許せるのかな。受け入れないといけないのかな。って思う日々です。
    時間が解決は甘いでしょうか。
    信頼関係。わかります。それがなくなるのはキツイですよね。

    • 0
    • 20/11/27 08:21:01

    >>59
    ほどぼりっとどのくらいですか。
    今ある反省の態度は嘘なんでしょうか。

    • 0
    • 20/11/27 08:29:58

    >>61
    数年もって言うところがダメージでかいよね。でも、子供たちが成人するまでとか、高校卒業までとか自分の中で期限を決めると割りきれたりするよ。
    主さんが我慢する必要はないけど、今すぐ結論出さずにやれるだけやってみるのはどうだろう?

    私はそんなんでかれこれ16年経ったよ。忘れた事はないし許してもいないけど、下が後7年で成人。もう少しの辛抱だ~と思いつつ、発覚当初のような怒りや辛さはもうない。奴のおかげで子供たちは好きな事できてるし、子供たちの事を大切にしているのは間違いないからここまでやってこれた。

    • 2
    • 20/11/27 08:59:26

    >>63
    何年ものLINEをみつけて、こんなことする人だったっけって、自分ごとに取れなかったです。
    後もう少しの辛抱とは、お子さんが巣立てば離婚されるのですか。

    • 1
    • 20/11/27 09:04:22

    >>28
    怒って泣かれるのも嫌だなー。私はあなたの気持ちわかるわーみたいな偽善にしか思えない。

    • 0
    • 20/11/27 09:05:46

    >>61
    時間が解決することもあると思うよ。ただ時間で解決出来ない可能性もあるけどね。主がどうしていきたいか、どうしていくのか、ゆっくりその場その場で決めていったらいいんじゃないかなー?

    • 0
    • 20/11/27 09:07:01

    >>55
    いい男見ても目の保養くらいでキスしたいとか奪いたいとか思わない。

    • 3
    • 68
    • 長宗我部信親
    • 20/11/27 09:21:13

    >>45
    不倫する人としない人って考え方がそもそも違うと思う。不倫する人は自分のことしか考えていない。自分が不倫されたらどうか、不倫された側はどう思うか、何が壊れていくかなんてしっかり考えないし、バレなきゃいいって考え。
    一度不倫がバレて、そこで初めてこれだけ相手を傷つけたとか自分がした行いがマズかったと気付く人もいる。だから一度は…って話が出てくるんだと思う。
    何度も繰り返す人は人への感謝も足りないし、1度目でこの程度で済んだなんて甘い考え。

    • 3
    • 20/11/27 09:22:56

    >>68
    罪悪感あってどうなるかわかってるけど理性効かない人もいると思うよ。

    • 1
    • 20/11/27 09:28:13

    不倫する人は一回では終わらないよ。今の人と別れてもまた他の人と始める。

    • 7
    • 20/11/27 09:34:53

    バレる可能性低いですよ?やります?って目の前に女がいたらほとんどの男はやると思ってる。理性とかそんなもん吹き飛ぶよ。
    男の性欲って凄いと思う。
    奥さんが悲しむとか病むとか離婚になるなんて、そのときは吹っ飛んでると思う。
    何年もやってるのは気持ちもあるからりこんしたほうがいい。

    • 2
    • 72
    • 長宗我部信親
    • 20/11/27 12:31:37

    >>69
    理性ってほんと?良い大人が。

    • 0
    • 73
    • 立花誾千代
    • 20/11/29 20:10:05

    一回も許せるわけないやろがwアホかって思うわ。私ならとことんまでやってどっちも追い詰めて?職探して何年かかるかわからんがお金貯めて離婚するわな。私の知り合いは主と同じ立場なんだけど子供の為に心殺して夫婦続けてるよ!
    でも正社員になって頑張ってお金貯めてるいつか離婚はすると思うっていってる。

    こういう話は一緒になって旦那の事怒ってくれる友達だけに話したら?イライラするだけだから。

    • 3
    • 20/11/29 20:38:56

    >>58
    【喉元過ぎれば熱さを忘れる】
    まさにこれ。
    次はバレない様にと気を付けるはず。

    • 7
    • 20/11/29 23:55:34

    >>73
    あなたの友達みたいな我慢してる人のモチベーションって何?お金貯めたらとか子どもが成長したらとか。なんでそんなにがんばれるの?

    • 0
    • 76
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/15 21:00:19

    私が総理大臣になったら、不倫は一発で死刑にします。つまり、私なら1回でも絶対に許せない。自分の愛した人が、別の人とベタベタしてたとか、それで子どもと遊んでたとか思うと吐き気がするよ!それに信頼は一度失ったら二度と戻らない、戻せないな。旦那は世界で1番信頼してる人と言っても過言じゃないのに。

    私なら慰謝料請求して本人たちの家族交えて、どれだけ酷いことをしたのか分からせる。で、目標金額決めてすぐ仕事始めて貯金、貯まったらそこで離婚!!!
    子供は分かってくれると思う。私の父親が複数不倫してるとき、別れろ!と思ったし!

    • 6
    • 77
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/15 21:06:14

    不倫するやつは何度でもやると思う。きつい言い方だけど、根本的にどっかおかしいと思うわ考え方が。気持ち悪い。。。不倫してたやつの顔みて普通に笑って過ごすなんて最強メンタル私には無い。。。

    • 6
    • 20/12/15 21:14:15

    昔、彼氏とのいざこざで病んで通ってた精神科の先生に人間、どんな治療しても治らない病気は浮気性って言われた。男は浮気を一回でもしたら最後。
    どんなに反省してもまた隙を見てまたするらしい。
    しかもごまかしや嘘が上手になるらしいよー。

    • 7
    • 20/12/15 21:24:35

    された側がどうしたいかじゃない?
    それでも旦那のこと好きな気持ちが少しでもあるんなら許すしかない。離婚しても自分で生活出来ないのなら許すしかない。

    • 3
    • 20/12/16 00:24:11

    一回は許したらって言ってる人って自分が不倫してる人ばっかだよ笑
    で、ここで私なら許せるけど~とか言ってる人は、いざされたら発狂する

    • 8
    • 20/12/16 00:29:29

    浮気って間違いじゃないよ、病気だよ。
    しかも、不治の病。
    本人も、別に配偶者を苦しめたろって気は無くて、自分の快楽と精神の充実のためにやってるって認識だから、バレなきゃ良いんだって学ぶだけで、反省はしないもんです。

    • 7
    • 20/12/16 00:31:28

    男は本能で種撒き散らさないといられないんだよ。
    好きにさせたら?旦那のち○こそんなに独り占めしたいの??

    • 3
    • 20/12/16 00:53:37

    間違ったらダメな事、やったらダメな事がある。
    妻が、家族がいるのに裏切る行為、許さなくていい。

    • 4
    • 84
    • 足軽(弓)
    • 20/12/16 07:18:51

    私も、2年位の不倫されました。許してないけど、離婚もしてません。子供も2人居て、当時は専業主婦でした。

    相手と相手の親と話し合って、慰謝料貰って、そのお金で資格取って、今はパートですが、すぐ仕事も始めました。自分のお金があれば、いつでも離れられるって心の余裕が出来ました。
    信じたい気持ちと疑う気持ちが交互に出てきて苦しい時期もありましたが、今は、次やったら離婚って思っているので、お金を貯めています。

    離婚しなくても許さなくても良いと思います。
    自分の気持ちと夫の気持ちをよく話し合ったらいいと思います。
    私はいっぱい話し合って、離婚はしませんでしたが、5年経ちますが、やはり許せてません。
    今後、どの様になるか分かりませんが、自分が自由に動けるベースがあれば、強気にも出れると思います。
    今が1番辛いと思いますが、踏ん張って頑張って下さい。

    • 5
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ