武蔵小杉

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/27 06:49:36

    >>7
    ごめん。日吉って行った事ないんだ。通勤で乗り換え後三田線使ってて日吉って駅名を知った。武蔵小杉と2駅しか違わないなら始発駅の方が良くね?って思ってたんだ。
    坂は確かにキツいね。坂さえ無ければ通勤には便利な所にお住まいで羨ましい!

    • 0
    • 20/11/27 06:45:03

    >>3
    始発駅ってのと武蔵小杉のダメダメ感があり過ぎるから、なら日吉かな?って思った。
    我が家は戸建て派でマンションに興味もなかったから物件検索もしたことないけど、日吉にはファミリー向けのマンションが少ないって事かな?

    • 0
    • 20/11/26 23:16:01

    >>13
    ぜんぜん「間」じゃないよ

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/11/26 23:13:56

    >>11
    あー、日吉駅から綱島街道通って綱島方面のあの坂道は確かにきついかな。
    日大高校の子たちがヒーコラ言いながら登ってるよ。
    でもあそこだけなんだよね。
    あ、でも山側は坂だらけかも。

    • 0
    • 14
    • 本願寺顕如
    • 20/11/26 23:08:20

    横浜に1票
    武蔵小杉はタワマンの排水の事あったし(駅使うなら他人事じゃないよね)、あのマンションの量に対して駅小さすぎ。どこも混んでて住みにくそう。なのに東京ではなく神奈川ってところが嫌。横浜の方がいいと思う。

    • 3
    • 20/11/26 23:04:28

    間を取って祐天寺学芸大学辺りに住む

    むさこの朝はやばいよ。

    • 0
    • 20/11/26 23:02:26

    武蔵か小杉じゃなくて武蔵小杉ってところあるんだね

    • 0
    • 20/11/26 22:57:48

    日吉も横浜も坂きつい。

    私は旦那実家が小杉で近くに住んでるけど、武蔵小杉~武蔵新城あたりの中原区はフラットで、空港、新宿、渋谷、横浜どこ行くにも便利だけど、この値段払って住むのかってくらい地価高いなーって思う。

    • 0
    • 10
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/26 22:55:10

    うんこすぎの件を忘れたのかい…?
    横浜の地盤は知らないけど私なら横浜にするかも

    • 0
    • 9
    • 馬場信春
    • 20/11/26 22:53:08

    日吉いいよ~。
    おいでよ。

    • 0
    • 8
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/26 20:59:59

    >>5
    高校は地域差とか関係ないから中学校の3年間の我慢だよねー。うちはどうしても疲れてる時は当日販売の弁当利用したりと手抜きしております。

    • 1
    • 7
    • 徳川家康
    • 20/11/26 20:34:01

    >>2
    うちは日吉と元住吉の間(日吉寄り)なんだけど、日吉は高台にあるから坂を上るのが地味に辛い。

    • 1
    • 20/11/26 20:21:58

    武蔵小杉って台風とかで多摩川氾濫したら間違いなくやられるから住みたくないね~

    • 0
    • 5
    • 一条兼定
    • 20/11/26 20:11:59

    金銭的に余裕がないなら、武蔵小杉

    横浜はお弁当が面倒臭い
    でも一生住むなら、横浜かな


    • 2
    • 4
    • 高坂昌信
    • 20/11/26 20:04:18

    その2択なら横浜だけど、ママスタ民の武蔵小杉嫌いはちょっと異常だと思う。

    • 1
    • 3
    • 伊能忠敬
    • 20/11/26 20:03:28

    >>2
    日吉とか元住吉って、新しいマンションとか広いマンションがあんまりないんだよね…

    • 0
    • 2
    • 高坂昌信
    • 20/11/26 20:01:51

    同じく武蔵小杉は住みたくない。どうせ住むなら2駅降って日吉が良い。始発だし。
    台風被害ももひどかったし、毎朝の通勤でホームに辿り着くまで時間がかかり過ぎる。あり得ない。
    日吉じゃないけど、始発駅は最高だよ。

    • 1
    • 1
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/26 19:46:09

    横浜って具体的にどこよ?
    武蔵小杉には住みたく無いわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ