マンション 屋上にバーベキュー施設あるじゃん!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/26 19:26:12

    >>37 門閉めたら誰も入れないよ?

    • 0
    • 20/11/26 19:24:10

    >>43私は別にしたくないや、誰かに誘われて付き合いでやる以外にバーベキューってした事ない。
    自分からバーベキューやろうと思った事ないや

    • 0
    • 20/11/26 19:20:52

    田舎だから夜景も流れ星も見える
    虫は出るけど慣れたらかわいいもんよ
    うちは上から見られる事はない 立地や家次第
    苦情なんてとんでもない、なんなら釣りたての魚や鰻持ってご近所さんが参戦してくれる 楽しい


    以前はマンション住みだったけど、それぞれいいとこあってどっちも好きだけど
    BBQに関しては普通のマンションじゃちょっと無理だもんね…写真みたいな施設付きだと楽しそうだね!!

    • 0
    • 20/11/26 19:20:22

    >>34
    普通にBBQの店に行くぞ。

    • 0
    • 20/11/26 19:18:17

    屋上バーベキューやってる店で食べるからいいや
    年に1.2回しかバーベキューしたくならないし

    • 0
    • 20/11/26 19:18:10

    そんなにバーベキューしたい?

    • 5
    • 20/11/26 19:17:59

    右上の写真…
    外国人ファミリーにスーツのおじさんに禿げたハチマキのおっさんに…
    どういうマンションやねんww

    • 0
    • 20/11/26 19:17:46

    >>37
    マンションでの子供の転落事故は怖いけどな

    • 1
    • 20/11/26 19:17:28

    ネズミとゴキブリが巣作りそうだね
    家が他人と共有は嫌だわ

    • 1
    • 20/11/26 19:16:39

    >>32
    土地があっても需要かをないかも。
    やっぱり地方は戸建てが根強い。

    • 0
    • 20/11/26 19:15:00

    コロナ禍で需要あるの?
    こんな風にバーベキューやったら飛沫すごいし酒で気が大きくなってる住民に絡まれそうで嫌だ。

    • 2
    • 20/11/26 19:12:23

    まじで、一戸建ては1階で誰でも来れる環境でバーベキューするとかすごいよね
    子供から目が離せない。

    マンションに住んでから、もう二度と一戸建てには住めないと思うようになったー。

    • 0
    • 36
    • 佐久間遼一朗
    • 20/11/26 19:11:46

    いいなー、でも私の生活圏内にはこんなマンション無いから関係ないや…デパートの屋上の手ぶらでBBQで我慢するさ

    • 0
    • 20/11/26 19:11:24

    戸建てでも、ポツンと一軒家でBBQすればOK。
    住宅街はダメ。

    BBQ以外でも色々総合的に見て私はマンション派だけと。

    • 0
    • 20/11/26 19:10:24

    蚊を気にしながら、土やら砂ぼこり汚い庭でバーベキューしてる一戸建ては。

    • 1
    • 20/11/26 19:08:17

    >>31
    でも結局、一戸建ては
    庭でバーベキューなら、ご近所からも知らない人からも丸見えじゃん。笑笑

    • 2
    • 20/11/26 19:07:07

    地方ほど土地があるから!
    一戸建てを全部更地にして1つタワマン建てれば
    自然災害なんて怖くないよね
    もう一戸建てなんていらなくない?

    • 1
    • 20/11/26 18:25:58

    景色良くて人目気にしなくていいのは良いけれど、よその家と共同では嫌だなー。
    親同士親しくないのに、子供同士で遊び出したりするとお互い気遣って面倒臭い。

    • 4
    • 30
    • 長宗我部信親
    • 20/11/26 17:46:22

    >>23
    あ。ケータリングの業者さんが全部やってくれるから部屋から持ってくるとか無いよ、うちは。

    • 1
    • 20/11/26 17:43:37

    地方にはまだこんなマンションない…

    • 2
    • 20/11/26 17:28:31

    ビルの屋上のレンタルスペースが近所にあるからマンションじゃなくても大丈夫。

    • 0
    • 20/11/26 17:25:48

    こういう共用施設多いマンションって管理費とかかなりかかるよね。
    カラオケルームとかもあるマンション買うか悩んたけど、管理費高すぎてやめた。

    • 2
    • 20/11/26 17:21:30

    >>17
    分かる
    嫌いな住人に会うかもと思うと利用する気なくなる

    • 0
    • 20/11/26 17:19:26

    花火大会の日とか綺麗に見えるから連絡してくる人とかいてうざいよ

    • 0
    • 20/11/26 17:18:24

    うちのところもパーティールームはあるけど屋内だからバーベキューはできないや
    友達の家族同士でご飯食べるにはサイコーだよ
    子供も遊び放題

    • 2
    • 20/11/26 17:05:58

    今はコロナでエレベーターや共有スペースで密になるのを気にして戸建てが好調だって昨日見たばかりなんだけど、コロナでも屋上バーベキュースペースは使えるの?それと部屋からちょっとしたものとってくるのもエレベーター使ったり面倒だなーって思ってしまうんだけど‥。
    これなら材料も揃っているバーベキュー場やキャンプ場でやる方が良いかな。

    • 1
    • 20/11/26 17:04:57

    羨ましい

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/11/26 16:51:37

    うちのマンションもあるけど、使った事ない
    友達がいないボッチなもので…
    今は共有施設もコロンで一時閉鎖か貸切のみ利用可能になってる
    スタディルームとライブラリールーム使いたいけど残念

    • 1
    • 20/11/26 16:46:48

    一戸建てがバカらしくなる

    庭とかで自慢してるのがなんか、むなしいね。

    • 3
    • 18
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/26 16:44:45

    バーベキューできる施設行くからいーや

    • 1
    • 17
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/26 16:43:50

    パーティールーム、キッズルーム、ラウンジ、カフェ、図書館…
    夢いっぱいで購入したけど、一度も利用したことがない。
    同じマンションの人にできるだけ会いたくないという気持ちの方が強かった。
    自分で住むより、友達に住んでる人がいたほうが便利かも。

    • 11
    • 16
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/26 16:42:10

    >>15
    ははは。
    タワマンとなればラブホテルと同じで音なんて聞こえなくて逆に静かに感じるよ。笑

    私なんて上下左右に犬がいるはずなのに全く声聞いたことないよ

    • 4
    • 15
    • 長宗我部信親
    • 20/11/26 16:40:22

    これはいいね!気持ち良さそう

    私は知らない人と密室のエレベーターとか無理で住めないけど…
    あと子供バタバタ走るのを怒る生活がきびしい

    • 1
    • 14
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/26 16:39:53

    大規模な災害の時は、みんな屋上でご飯食べればいいじゃん!!
    1階に降りても何にもないからね

    • 4
    • 20/11/26 16:36:41

    うちのマンションのパーティールームはアムウェイ系の人達がパーティーばっかやってる
    誘われて知らずに一回行ってしまった私はバカでした

    • 4
    • 20/11/26 16:34:42

    これ誘われたらめっちゃ嬉しい。これ経験したら戸建てに誘われるのショボくて嫌になるだろうな(笑)

    • 1
    • 20/11/26 16:28:25

    すごいね。こんな所でBBQって解放感すごくて楽しそう!

    • 4
    • 20/11/26 16:25:04

    >>1
    友達のマンション、あったみたいよ。
    コロナでバーベキュースペースの予約・使用ができないのに、勝手に使ってる住民がいたらしくて…
    もちろん使用料も払わず。

    共用部分が充実してるのって大規模マンションが多いから、やっぱりマナーの悪い住民も混じるよね。

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/26 16:20:03

    勝ち組だ~
    いいな~
    地方のビアガーデンより豪華

    • 4
    • 7
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/26 16:19:51

    うち戸建て。なんだか戸建てに越してから負担が増えてる。
    高層じゃなければマンションとかワンフロワーの家に引っ越したい。

    • 0
    • 6
    • 細川忠興
    • 20/11/26 16:18:03

    一戸建てでバーベキューしてた人が、引きこもりの人から、
    うるさい!と言われて刺されてたよね

    マンションの屋上ならうるさくないし、安全だね

    • 1
    • 5
    • 武田信繁
    • 20/11/26 16:17:11

    >>2ほんとにね。一戸建て自体がもう古い。庭で何かするなんて昭和過ぎて古臭い。マンションなら管理もしてもらえてセキュリティも高くて近所付き合いもなくて好きにゴミも出せてカーテン開けて過ごせるし虫もこないし最高。冬暖かいし。

    • 1
    • 4
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/26 16:15:13

    >>1 いい住人ばかりならいいけど変な人いたら共有スペースも考えちゃうよね。
    同じマンション内でも刺されるかもよ?あなたの番ですみたいなww

    • 3
    • 3
    • 下間頼廉
    • 20/11/26 16:13:08

    (事件あり)なのは申し分あるのでは

    • 0
    • 2
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/26 16:12:15

    1階の庭で虫除けスプレーしまくりながら、
    バーベキューするなんて、もう古い。

    • 3
    • 1
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/26 16:12:10

    こんなのって共用だよね
    使う人決まってきそう。もちろん予約制だろうけど…
    いつもあいつんちばっかり使ってる!なかなか使えない!とかってトラブルにならないのかな?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ