カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
ぴよぴよ
26/04/08 19:01:47
下手ばっかり移籍してくる。 なんでうちのチームでやれると思うのかってくらいガリガリとかチビとか。 監督も断れば良いのに。そんなに人数が欲しいか。 もう今の6年が全国確実だろうしそこで辞めるつもりでどうでも良いのかな。 そういう子達にお情けで打席与える時間が勿体ない。
返信
1件
26/04/08 06:08:19
>>10071 私の親も非協力的だったけど、私はどちらかと言うと親に来て欲しくないタイプだったから何も思わなかったな... 私は我が子の試合は毎週欠かさず見に行ってるけど、本当に精神病みそうだし、子供の為とは言っても限界があるなと思う。 自分が今母親の立場になって、自分の母親に対して来なくて正解だったよとしか思わない
26/04/08 02:31:06
>>10071 これはツライ。 あなたの気持ちもお母さんの気持ちも分かる。横からごめんなさい。
26/04/06 11:37:09
>>10068 実は子供の頃そういうお母さん羨ましかった。 私は少女バレーだったけど応援Tシャツすら着ない母親で、祝勝会やちょっとしたご飯会も行く必要ないと言われて行けなかった。 多分母親自身がコミュ障で無理して通わせてくれてたんだよね。今なら分かるけど当時は寂しかったな。 でも自分が母親になって、なんで自分が苦手な事も子供(私)のためにと頑張ってくれなかったんだろうと考える度に悲しくなる。 生き甲斐です!みたいな親友のお母さんはなかなか私の母親が体育館に来ないから代わりに世話してくれて可愛がってくれて、今では本当の母親より会ってる。私の息子も懐いてる。
3件
26/04/05 23:08:25
私より少し先に入ったママさん、会話してると本音は来たくないんだろうなって感じ。 私も同じだから一緒に愚痴りたいけどボスママの目が怖くて本音なんて言えない。
26/04/05 22:20:49
キャップ被ってスタジャン着て、私の生き甲斐スポ少ですみたいな人が苦手になった。
26/04/05 09:41:40
スポ少入ってから本当に人付き合いが大嫌いになってしまった マウント取る人って何なのかな はいはいあなたの方がとても有能な素晴らしい人間ですよ、お願いだから関わらないで
26/04/04 22:47:54
6年の主力数人が問題で活動停止となり、試合はギリギリの人数で「誰も休めない」と直前に聞かされた。 その中で、うちの子ともう一人の5年生が怪我とインフルで欠席し、結果は大会棄権(2人とも普段はベンチメンバー)。 その後、上級生の保護者に呼び出され「あなたたちのせいで棄権になった」「体調管理がなっていない」と責められたんだけど。もし初日に1勝できていれば、その後の試合日程的に活動停止も解除される見込みだったそうで。呼び出し親の中には活動停止中の子の保護者も。 ……これ、私たちの責任?
26/04/04 21:17:57
中学生のクラブチーム、情報の発信も選手育成にもまめだったコーチが辞めちゃったら落ちぶれたねー。
26/04/01 10:54:02
はぁ〜辞めたい! 子供が辞めたいと言ってくれたらすぐさま辞めるのに! 親がそこまで参加しなくていいようにスポ少のルール変えてほしい! スコアも書かなくて良い、動画も撮らなくていい、親は試合の5分前からしか入れないとかそんな風にして欲しい
26/04/01 10:49:45
関わりたくない目立ちたくないグループラインにも何も送りたくないやる事だけやって帰りたい 仕事の人は仕方ないとか言うなら私も仕事入れていいですか?笑 仕事の方が人間関係も良いし楽だわ。
26/04/01 10:27:15
〇したいくらい憎い。
26/04/01 10:19:07
歳が上、入ったのが先ってだけで偉そうにできていいよね〜 下級生のママ達は文句も言わず今までやってきたのにお前らはちょっとした事で私らばっかり!ってヒスって圧かけて そんなんだから近所トラブル起こしまくってんだよいい加減気づけよ
26/03/31 21:25:01
卒団した翌日1日寝込んだ。 身体が安心したのかな。
26/03/30 00:44:05
スポ少の保護者同士の関係が濃いのがツライ。
26/03/26 23:37:54
>>10052 これ もれなくグループラインもついてきます
26/03/26 20:41:00
つらい
26/03/26 19:46:23
一人だけいる女の子。この子が合宿参加すると、お風呂や部屋困るのよ。女親もついてこいよ。
26/03/25 05:20:23
やっと離れられると思ってたらまさかの部活。はーしんどい。
26/03/24 22:45:16
監督。やってくれるのはとっても感謝してる。でも愚痴トピだから言います。 お気に入り君贔屓しすぎ。子どもですら最近言う。できる子以外全然育てない。お気に入り以外の子がミスしたら怒鳴り散らすし。
26/03/24 22:35:49
けっこう前に少年団辞めた子の噂話しを永遠にしてて、勝手にクラブチームに移籍したって妄想で盛り上がってみたり、鬼みたいな顔でキレてコーチもそれに乗っかって悪口ばかり言ってるんだけど少年団ってなんでそんなに恐ろしいの? 辞めた子なんて追いかける必要ある? それを子供の前で言うもんだから、子供まで口悪いしいじめばかり。生きててそんなに人の悪口何時間も言うことってある?
26/03/22 14:14:44
自分に自信がなくなり人に会うのが怖くなった。夜なかなか寝れないし風呂キャンになり激痩せした。
26/03/22 02:14:18
卒団して中学生の硬式チーム別れたのね。意外だわ。ずーっと仲良しこよししてるのかと思ったわ。
26/03/17 00:46:25
練習も公式も、かなりの大差で敗れてる◯◯◯◯◯のジュニアたち。はい解散!
26/03/16 22:41:17
>>10043 こわ。
26/03/16 22:20:55
車が大きいからとずっと配車係してました。正直軽×2でも動けるのになんで?って思って当たり前にお願いしまーすって言われて。初めて断りました。スッキリ! お互い様と思ってやってたけどお互いがなくなり。配車代も気持ち程度なのに子供が忘れたとくすねてて渡さない。 8人乗り全員自宅送迎二度としません。
26/03/16 18:59:59
卒団しても卒団にならなくて 少年団はやはりお薦めできない
26/03/16 18:53:25
私何もお手伝いできてないから、、って?え?今?この1年間何もしてこなくて、そのシワ寄せを他のお母さんたちが頑張って頑張ってしてて、毎回終わり頃にそれ言うだけ言って謝りとかはしないで、でも次も偉そうに口出しばっかりして何も手伝いしなかったよね。 それでまた、最後に私何も出来てないからですか。 いやもう良いです。あなたには誰も期待してないと思うよ。
26/03/16 12:41:23
肘壊して退け。
26/03/14 23:00:31
行きたくない。とにかく行きたくない。
26/03/12 15:30:01
上手い子数人をメインにまわし、それ以外は黒子。害にならなければいいと言う感じ。強いチームにはもう入らない。
26/03/09 16:23:17
>>10037 先輩に会いたいでしょ?先輩に教えてもらえて嬉しいでしょ?って勘違いしてそう。中学生は中学生の輪ですごせばいいのにね。
26/03/09 14:29:32
ハァ6年なのにまだ試合ある もういいだろ身体もたないわ
26/03/08 10:32:12
卒団した中学生の長男を中学生コーチとして連れてくるi。マジこの一家嫌い。
26/03/05 15:31:00
女バスのグループラインに夫婦参加してくるのは別に良いんだけど、三姉妹パパのラインミュージックがラキラキラブ!とかいう微妙な感じのロリ好きギリギリみたいなの本当きついから参加する前にそういうの消しません??? パパも応援にきてると、キッショ、って思っちゃうんですけど。発育いい女子もかなりいるんで…。
26/03/05 11:09:53
「下の子の都合でできません」 って言えば何でも免除は勘弁して。 そのしわ寄せが全部こっちに来てるよ。 上の子しかいない母だって大変なんだよ。 当たり前みたいな顔しないでよ
26/03/04 15:22:10
大変なの面倒だし地区大会止まりでいいんだけど 1回だけでいいから強いチームに入ってみたい。どんな指導や練習しているんだろう?監督コーチには感謝してるけど、お気に入りは贔屓。思い通りにならないと怒鳴り散らす、イライラ撒き散らすようなのはちょっと…
26/03/03 01:20:09
小学校のグラウンド使えなくしてやる
26/03/02 17:06:52
子供がしたくても大変だから入れない親や、親が子供にさせたくてさせる親や色々いるし、少子化の時代にスポ少はあってないんだろうね。でもコーチはやめない。
26/03/02 17:00:30
土日とかに仕事出来たらいいけど、パート先も気にして選んでたら中々転職出来ない。 気にしないで選んでる人羨ましいし、仕事だからという理由で断るのもいいよなぁと思ってしまう。私も日曜日仕事行こうかな。
26/03/01 23:05:48
飲み会とかいらないです。 企画しないでよね。
26/02/26 19:05:52
卒団したら抜けてくれ
26/02/22 10:30:09
うちの団のグループLINE、去年もその前も卒団後に誰も抜けてないんだよね。。OBで集まったりするんだろか。空気読まずに抜けようかな。
26/02/21 14:56:14
卒団したー! 終わったー! 早くグループライン抜けよう!
51件~100件 (全10126件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 14:26:29
213
2
26/06/28 14:28:47
295839
3
26/06/28 14:29:00
26
4
26/06/28 14:27:48
34
5
26/06/28 14:29:27
7332
26/06/28 14:41:57
26/06/28 14:22:51
0
26/06/28 14:20:48
26/06/28 14:18:27
26/06/28 14:15:35
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10076
No.10075 なんで言ってくれなかったの?
26/04/08 19:01:47
下手ばっかり移籍してくる。
なんでうちのチームでやれると思うのかってくらいガリガリとかチビとか。
監督も断れば良いのに。そんなに人数が欲しいか。
もう今の6年が全国確実だろうしそこで辞めるつもりでどうでも良いのかな。
そういう子達にお情けで打席与える時間が勿体ない。
返信
1件
No.10074
No.10073 トイレ大丈夫?
26/04/08 06:08:19
>>10071 私の親も非協力的だったけど、私はどちらかと言うと親に来て欲しくないタイプだったから何も思わなかったな...
私は我が子の試合は毎週欠かさず見に行ってるけど、本当に精神病みそうだし、子供の為とは言っても限界があるなと思う。
自分が今母親の立場になって、自分の母親に対して来なくて正解だったよとしか思わない
返信
No.10072 全員同じ顔にみえる(アイドルをみて)
26/04/08 02:31:06
>>10071
これはツライ。
あなたの気持ちもお母さんの気持ちも分かる。横からごめんなさい。
返信
No.10071 ママママママママ言わないで
26/04/06 11:37:09
>>10068
実は子供の頃そういうお母さん羨ましかった。
私は少女バレーだったけど応援Tシャツすら着ない母親で、祝勝会やちょっとしたご飯会も行く必要ないと言われて行けなかった。
多分母親自身がコミュ障で無理して通わせてくれてたんだよね。今なら分かるけど当時は寂しかったな。
でも自分が母親になって、なんで自分が苦手な事も子供(私)のためにと頑張ってくれなかったんだろうと考える度に悲しくなる。
生き甲斐です!みたいな親友のお母さんはなかなか私の母親が体育館に来ないから代わりに世話してくれて可愛がってくれて、今では本当の母親より会ってる。私の息子も懐いてる。
返信
3件
No.10070
No.10069 ぱやぱや
26/04/05 23:08:25
私より少し先に入ったママさん、会話してると本音は来たくないんだろうなって感じ。
私も同じだから一緒に愚痴りたいけどボスママの目が怖くて本音なんて言えない。
返信
No.10068 車に気をつけてね!
26/04/05 22:20:49
キャップ被ってスタジャン着て、私の生き甲斐スポ少ですみたいな人が苦手になった。
返信
1件
No.10067 なんで今頃言うの(どんぐり)
26/04/05 09:41:40
スポ少入ってから本当に人付き合いが大嫌いになってしまった
マウント取る人って何なのかな
はいはいあなたの方がとても有能な素晴らしい人間ですよ、お願いだから関わらないで
返信
No.10066 ママママママママ言わないで
26/04/04 22:47:54
6年の主力数人が問題で活動停止となり、試合はギリギリの人数で「誰も休めない」と直前に聞かされた。
その中で、うちの子ともう一人の5年生が怪我とインフルで欠席し、結果は大会棄権(2人とも普段はベンチメンバー)。
その後、上級生の保護者に呼び出され「あなたたちのせいで棄権になった」「体調管理がなっていない」と責められたんだけど。もし初日に1勝できていれば、その後の試合日程的に活動停止も解除される見込みだったそうで。呼び出し親の中には活動停止中の子の保護者も。
……これ、私たちの責任?
返信
No.10065 もったいない~
26/04/04 21:17:57
中学生のクラブチーム、情報の発信も選手育成にもまめだったコーチが辞めちゃったら落ちぶれたねー。
返信
No.10064
No.10063 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/04/01 10:54:02
はぁ〜辞めたい!
子供が辞めたいと言ってくれたらすぐさま辞めるのに!
親がそこまで参加しなくていいようにスポ少のルール変えてほしい!
スコアも書かなくて良い、動画も撮らなくていい、親は試合の5分前からしか入れないとかそんな風にして欲しい
返信
1件
No.10062 こんにちは
26/04/01 10:49:45
関わりたくない目立ちたくないグループラインにも何も送りたくないやる事だけやって帰りたい
仕事の人は仕方ないとか言うなら私も仕事入れていいですか?笑
仕事の方が人間関係も良いし楽だわ。
返信
No.10061 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/04/01 10:27:15
〇したいくらい憎い。
返信
No.10060
No.10059 具合悪い?(子の体調不良をいち早く察知)
26/04/01 10:19:07
歳が上、入ったのが先ってだけで偉そうにできていいよね〜
下級生のママ達は文句も言わず今までやってきたのにお前らはちょっとした事で私らばっかり!ってヒスって圧かけて
そんなんだから近所トラブル起こしまくってんだよいい加減気づけよ
返信
No.10058 うちの子ほんとに可愛い
26/03/31 21:25:01
卒団した翌日1日寝込んだ。
身体が安心したのかな。
返信
No.10057 水たまりに入らないで!
26/03/30 00:44:05
スポ少の保護者同士の関係が濃いのがツライ。
返信
No.10056 車に気をつけてね!
26/03/26 23:37:54
>>10052
これ
もれなくグループラインもついてきます
返信
No.10055 ほら~だから言ったでしょ!
26/03/26 20:41:00
つらい
返信
No.10054 ご挨拶してね
26/03/26 19:46:23
一人だけいる女の子。この子が合宿参加すると、お風呂や部屋困るのよ。女親もついてこいよ。
返信
No.10053
No.10052 そこ!喧嘩しない!
26/03/25 05:20:23
やっと離れられると思ってたらまさかの部活。はーしんどい。
返信
1件
No.10051 ソファでジャンプしない!
26/03/24 22:45:16
監督。やってくれるのはとっても感謝してる。でも愚痴トピだから言います。
お気に入り君贔屓しすぎ。子どもですら最近言う。できる子以外全然育てない。お気に入り以外の子がミスしたら怒鳴り散らすし。
返信
No.10050 宿題終わったら遊んでいいよ
26/03/24 22:35:49
けっこう前に少年団辞めた子の噂話しを永遠にしてて、勝手にクラブチームに移籍したって妄想で盛り上がってみたり、鬼みたいな顔でキレてコーチもそれに乗っかって悪口ばかり言ってるんだけど少年団ってなんでそんなに恐ろしいの?
辞めた子なんて追いかける必要ある?
それを子供の前で言うもんだから、子供まで口悪いしいじめばかり。生きててそんなに人の悪口何時間も言うことってある?
返信
No.10049 なんか言うことない?(全部知ってる)
26/03/22 14:14:44
自分に自信がなくなり人に会うのが怖くなった。夜なかなか寝れないし風呂キャンになり激痩せした。
返信
No.10048 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)
26/03/22 02:14:18
卒団して中学生の硬式チーム別れたのね。意外だわ。ずーっと仲良しこよししてるのかと思ったわ。
返信
No.10047 なんで今から宿題するの!?
26/03/17 00:46:25
練習も公式も、かなりの大差で敗れてる◯◯◯◯◯のジュニアたち。はい解散!
返信
No.10046 はせ母ちゃん
26/03/16 22:41:17
>>10043
こわ。
返信
No.10045 お願いだから一人ずつ喋って
26/03/16 22:20:55
車が大きいからとずっと配車係してました。正直軽×2でも動けるのになんで?って思って当たり前にお願いしまーすって言われて。初めて断りました。スッキリ!
お互い様と思ってやってたけどお互いがなくなり。配車代も気持ち程度なのに子供が忘れたとくすねてて渡さない。
8人乗り全員自宅送迎二度としません。
返信
No.10044 なんで今頃出してくるの!(プリント)
26/03/16 18:59:59
卒団しても卒団にならなくて
少年団はやはりお薦めできない
返信
No.10043 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)
26/03/16 18:53:25
私何もお手伝いできてないから、、って?え?今?この1年間何もしてこなくて、そのシワ寄せを他のお母さんたちが頑張って頑張ってしてて、毎回終わり頃にそれ言うだけ言って謝りとかはしないで、でも次も偉そうに口出しばっかりして何も手伝いしなかったよね。
それでまた、最後に私何も出来てないからですか。
いやもう良いです。あなたには誰も期待してないと思うよ。
返信
1件
No.10042 シャツ入れなさい
26/03/16 12:41:23
肘壊して退け。
返信
No.10041 どうでもいい事でケンカしない
26/03/14 23:00:31
行きたくない。とにかく行きたくない。
返信
No.10040 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/03/12 15:30:01
上手い子数人をメインにまわし、それ以外は黒子。害にならなければいいと言う感じ。強いチームにはもう入らない。
返信
No.10039 …何しにきたんだっけ?(連発)
26/03/09 16:23:17
>>10037 先輩に会いたいでしょ?先輩に教えてもらえて嬉しいでしょ?って勘違いしてそう。中学生は中学生の輪ですごせばいいのにね。
返信
No.10038 お母さんトイレ行ってくる
26/03/09 14:29:32
ハァ6年なのにまだ試合ある
もういいだろ身体もたないわ
返信
No.10037 宿題やったの?
26/03/08 10:32:12
卒団した中学生の長男を中学生コーチとして連れてくるi。マジこの一家嫌い。
返信
1件
No.10036 ご飯いる?
26/03/05 15:31:00
女バスのグループラインに夫婦参加してくるのは別に良いんだけど、三姉妹パパのラインミュージックがラキラキラブ!とかいう微妙な感じのロリ好きギリギリみたいなの本当きついから参加する前にそういうの消しません???
パパも応援にきてると、キッショ、って思っちゃうんですけど。発育いい女子もかなりいるんで…。
返信
No.10035 お母さんトイレ行ってくる
26/03/05 11:09:53
「下の子の都合でできません」
って言えば何でも免除は勘弁して。
そのしわ寄せが全部こっちに来てるよ。
上の子しかいない母だって大変なんだよ。
当たり前みたいな顔しないでよ
返信
No.10034 分かったから落ち着いて
26/03/04 15:22:10
大変なの面倒だし地区大会止まりでいいんだけど
1回だけでいいから強いチームに入ってみたい。どんな指導や練習しているんだろう?監督コーチには感謝してるけど、お気に入りは贔屓。思い通りにならないと怒鳴り散らす、イライラ撒き散らすようなのはちょっと…
返信
No.10033 待て待て待て待て!
26/03/03 01:20:09
小学校のグラウンド使えなくしてやる
返信
No.10032 なんか言うことない?(全部知ってる)
26/03/02 17:06:52
子供がしたくても大変だから入れない親や、親が子供にさせたくてさせる親や色々いるし、少子化の時代にスポ少はあってないんだろうね。でもコーチはやめない。
返信
No.10031 なんか言うことない?(全部知ってる)
26/03/02 17:00:30
土日とかに仕事出来たらいいけど、パート先も気にして選んでたら中々転職出来ない。
気にしないで選んでる人羨ましいし、仕事だからという理由で断るのもいいよなぁと思ってしまう。私も日曜日仕事行こうかな。
返信
No.10030 使うたびは1
26/03/01 23:05:48
飲み会とかいらないです。
企画しないでよね。
返信
No.10029 ティッシュ持った?
26/02/26 19:05:52
卒団したら抜けてくれ
返信
No.10028 アイスは一日一個まで!
26/02/22 10:30:09
うちの団のグループLINE、去年もその前も卒団後に誰も抜けてないんだよね。。OBで集まったりするんだろか。空気読まずに抜けようかな。
返信
No.10027 やっと終わったやり遂げた
26/02/21 14:56:14
卒団したー!
終わったー!
早くグループライン抜けよう!
返信