カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
北条綱成
20/11/26 11:04:54
チラ裏が荒れるので住み分けしましょう
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/15 14:39:52
>>10124 心から楽しそうな人いる。 羨ましい。 息子はレギュラー、毎回活躍。 身長も高いし悩みなんてなさそう。 性格も良くて誰からも可愛がられて人気者。 そりゃ楽しいよね。
返信
26/06/12 19:35:01
なんだかんだでストレスしかない。 いいよねーって言ってる人、心から言ってるなら尊敬するわ。絶対思ってないだろ。
1件
26/06/08 15:32:30
2回以上移籍する人は要注意。
26/06/07 13:38:52
たった一人だけの女子。やり辛いから辞めてよ。
26/06/07 06:45:59
雨の日中止でいいじゃん。他のところは中止になったのに無理して決行しないでいいじゃん朝までわからないのもマジでダルい
26/06/06 23:21:26
自分の気に入ったママの子だけを園時代から何人も地域のチームに誘ったクセに、4年生以下のジュニアの勝率悪いからと4年になってプロのジュニアチームに鞍替えしたiさん。お父さんもコーチから名前外れてるもんね。掌返しの本当にクソ一家。
26/06/05 18:02:23
卒業しても呑み会誘いあるのよ〜 暇だね〜
26/06/04 18:12:44
人の子どものことバカにしたようなこと言ってるけど自分の子はどうなの?真面目に練習に参加していて悪いこともしていないのに。
ぴよぴよ
26/06/01 12:25:04
はっきり言って親子行事いらん。 年1ぐらいならいいけど、暑い日寒い日でも容赦ないからしんどすぎる。
26/05/28 19:19:56
なぜか元から上手な子っているじゃん? あとは他のチームで元々やっていて基礎ができていて上手。 上手な子が優遇されて試合にも出られるのは当たり前だけど その子たちに比べてちょっと下手な子たちをもっと指導して育ててよ。何のための監督コーチなんですか?
26/05/28 17:23:41
そのまま辞めなよ。
26/05/28 09:42:11
すごい写真撮ってる人がいる。 監督が割と年寄りだからか、ネットにあげないでねーとか明確にルールないけどたまに画面チラ見えしてらリールやらに他の子の顔面もそのまま晒しまくってる。 うちの子にも、ほら!息子くんと肩組んで並んで並んで!ってしつこいから、撮影してもいいけどSNSとかでは使わないでくださいねって一言いったら睨まれた。
26/05/28 08:44:28
お局か何かしらないけどさ、なぜ自分が気に入らないからって掻き回して保護者同士がギスギスするようになる事をLINEで言うの? みんな見てるよ?若いから知恵がないの? 自分の価値をさげるだけだよ、イライラしてる時に爆弾コメント投入してくるけどさ ちょっと考えなよ、自分の息子も上手いのはわかったからさ、裏表ありすぎなのみんなわかってるよ
26/05/27 17:14:15
人の事ぐちゃぐちゃ言う前に自分の子供なんとかせいよ! チームに迷惑しかかけない。
26/05/21 19:57:34
多分ストレスの3分の1はスポ少がらみww 私もみんなもよくやるわ。
26/05/21 16:38:45
元のチームに戻れよ下手くそ。 性格も悪くてチームの雰囲気悪くしてるのに、親も頭悪いヤンキーで注意するどころか一緒になって煽ってる。
26/05/20 19:38:11
>>10098 毎週参加してる保護者が幅利かせる ってすごいわかる! その時間で家の事や用事すませたい私には理解出来ない世界。 当番以外の時は監督にお任せでいいのに。
26/05/20 19:14:46
お気に入り君には毎回甘い。流石に子どもたちも気付いていますよ。
26/05/20 19:12:45
小学生だよ?それを教えるのが監督なんじゃない?怒鳴りつけて言うこと聞かせるより、具体的な指示を出してあげたら?
26/05/20 15:10:41
文句ばかり言うなら自分がやれば?
26/05/15 15:40:48
最高学年だから何もしないで文句言われるより大袈裟に何でもやって文句言われるほうがいい。 あと4か月頑張ろう
26/05/15 10:00:32
入団した時から雰囲気が変わってガチになって練習日も合宿増えて、でも車出しとか引率できる人は限られてて…熱心な保護者から同じ温度を求められる同調圧力しかない世界つらい😭みんな無理してまで活動する必要ない
26/05/14 19:46:11
弱いんだから練習してくださいよ。かなりの大差で負けていますよ。BBQも夏祭りもクリスマス会も餅つきも初詣も要らないですよ。 だから全戦全敗なんですよ。
26/05/12 13:44:30
>>10096 それを苦に思わない人もいるからね。
26/05/12 13:03:56
>>10092 しょっちゅう顔合わせてると仲良くなるからね。基本スポ少は雑談得意、ワイワイやるの大好きって人が多いと思う。毎週ある練習試合に毎回行く親が幅を利かせて、参加率が低い親の批判をしてる。練習試合は当番もないんだし自由では?と思う。
26/05/12 12:48:02
>>10075 こういうのがいるから、辞めていくんだよ。その言葉返ってくるからね。
26/05/11 14:47:09
北越高校の事故の件で、県外の試合禁止の学校があると紹介されてた。保護者と子どもの負担になるからだって。もっとその考え方が広まってほしい。
26/05/11 03:29:06
>>10063 めっちゃわかる。 だから人数減っていくんだよ。 指導者はそれが全くわかってない!!! いい加減にしろー
26/05/10 23:50:49
ストレス溜まる。イライラ。 寝れない。
26/05/09 23:19:16
あのカバみたいな人 ハウルに出てくる魔女に似てる!笑
26/05/09 13:01:21
練習試合や試合見に行って、保護者同士で雑談するのが苦手。 壁を作ってしまう。 嫌いとかじゃないんです、挨拶だけでお願いします。
26/05/07 12:39:09
連休いらない。すぐ当番回ってくるし。カレンダー通りに休みの仕事ばかりじゃないんだよ。こればっかりに時間取られて生活の中心にしたくない。終わりがあるから卒団まで我慢か。
26/05/04 17:35:53
遠いのに無駄に移動しなくていいじゃん。なんで別行動じゃないの?ガソリン代も高いんだよ。しかも向こうは先に帰るし。よく別行動するじゃん。時間もお金も体力も全部無駄に使われた1日だった。
26/04/28 16:10:16
代替わりして驚くほど雰囲気が良くなった 今年一年は穏やかに過ごせそう 昨年度の役員たちに見せてやりたいこの雰囲気
26/04/26 14:03:52
あれー?まだ三男坊がいるんじゃないの? 親父コーチにもド下手長男の学生コーチにも名前無くなったね。次男も卒団したから? まぁ嫌いだから良いけど。
26/04/25 20:33:02
>>10084 そんなくだらない奴らのために命もったいないよ。卒団して清々しく過ごそう!
26/04/25 20:14:25
不公平な事がありすぎる なんか息子がクラスでも嫌われてる まぁ、、仕方ない あと少しがんばろう
26/04/19 12:13:01
少林寺で金的を蹴られて痛がってる男児の反応って面白い 軽く当たったくらいで悶絶してる
26/04/19 08:19:04
死にたくなる時がある。遺書にあいつらにやられた事、組織への不平不満全部書いて自〇してやろうかとまで考えた事ある。
26/04/19 01:19:58
>>10082 めちゃくちゃ分かる。 家族みんなに負担が重くて家の雰囲気悪くなった。旦那とも言い合いが増えた。 スポ少に入っていい事もあったけど、悪いことの方が多い。
26/04/18 19:05:41
スポ少に入団して子供との喧嘩が増えた。 子供の為だけに毎試合、送迎して見に行って 色んなこと我慢してるのに 子供に何度も悪態つかれて怒鳴り散らしてしまった。 こういう事がとても増えた。
26/04/18 11:53:38
やっと6年生。やっと終われる!最後の年!早く終われー!!
26/04/17 21:13:26
朝から雨でいいのにそしたら全部中止になる。1日中とかイヤすぎる。半日だけでもウンザリなのに。 イベントは個人でやればいい。みんなでやろうとしないでくれ。ただでさえ毎週毎週試合で大変なのに。
26/04/16 14:16:01
うちのコの名前だけ書いて無かったの分かってるから。お前ら絶対に許さない。お前が女の子にいじめをしてたのも知ってるから。違う学校だからバレてないと思ったか?いつかバレるのビクビクしてろ糞が。
26/04/14 14:38:02
>>10077 分かる。子供だけ参加させたいけど親が来ないとグチグチ言われそうで本当にダルい。仲良い人達だけでやれよって思う。
26/04/14 08:10:13
バーベキューだって。なんでこんなにバーベキューやりたがるんだろう?面倒くさいことばっかりやりたがる。 準備も片付けも大変だし、外で暑い中埃かぶって冷め切った何かわからない肉なんて美味しくもない。
1件~50件 (全10125件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 20:28:04
294499
2
26/06/24 20:17:03
80
3
26/06/24 20:12:39
44
4
26/06/24 20:27:41
31
5
26/06/24 20:28:26
79
26/06/24 20:22:33
26/06/24 20:13:57
0
26/06/24 20:11:13
26/06/24 20:13:25
26/06/24 20:18:02
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10125 ハマグリ
26/06/15 14:39:52
>>10124
心から楽しそうな人いる。
羨ましい。
息子はレギュラー、毎回活躍。
身長も高いし悩みなんてなさそう。
性格も良くて誰からも可愛がられて人気者。
そりゃ楽しいよね。
返信
No.10124 ヘビガイ
26/06/12 19:35:01
なんだかんだでストレスしかない。
いいよねーって言ってる人、心から言ってるなら尊敬するわ。絶対思ってないだろ。
返信
1件
No.10123 シャコガイ
26/06/08 15:32:30
2回以上移籍する人は要注意。
返信
No.10122 ナミマガシワ
26/06/07 13:38:52
たった一人だけの女子。やり辛いから辞めてよ。
返信
No.10121 クボガイ
26/06/07 06:45:59
雨の日中止でいいじゃん。他のところは中止になったのに無理して決行しないでいいじゃん朝までわからないのもマジでダルい
返信
No.10120 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/06 23:21:26
自分の気に入ったママの子だけを園時代から何人も地域のチームに誘ったクセに、4年生以下のジュニアの勝率悪いからと4年になってプロのジュニアチームに鞍替えしたiさん。お父さんもコーチから名前外れてるもんね。掌返しの本当にクソ一家。
返信
No.10119 シロガイ
26/06/05 18:02:23
卒業しても呑み会誘いあるのよ〜
暇だね〜
返信
No.10118 ツノガイ
26/06/04 18:12:44
人の子どものことバカにしたようなこと言ってるけど自分の子はどうなの?真面目に練習に参加していて悪いこともしていないのに。
返信
No.10117
No.10116 アサリばかりで飽きる
26/06/01 12:25:04
はっきり言って親子行事いらん。
年1ぐらいならいいけど、暑い日寒い日でも容赦ないからしんどすぎる。
返信
No.10115 シラトリガイ
26/05/28 19:19:56
なぜか元から上手な子っているじゃん?
あとは他のチームで元々やっていて基礎ができていて上手。
上手な子が優遇されて試合にも出られるのは当たり前だけど
その子たちに比べてちょっと下手な子たちをもっと指導して育ててよ。何のための監督コーチなんですか?
返信
No.10114 クボガイ
26/05/28 17:23:41
そのまま辞めなよ。
返信
No.10113 マルスダレガイ
26/05/28 09:42:11
すごい写真撮ってる人がいる。
監督が割と年寄りだからか、ネットにあげないでねーとか明確にルールないけどたまに画面チラ見えしてらリールやらに他の子の顔面もそのまま晒しまくってる。
うちの子にも、ほら!息子くんと肩組んで並んで並んで!ってしつこいから、撮影してもいいけどSNSとかでは使わないでくださいねって一言いったら睨まれた。
返信
No.10112 オニノツノガイ
26/05/28 08:44:28
お局か何かしらないけどさ、なぜ自分が気に入らないからって掻き回して保護者同士がギスギスするようになる事をLINEで言うの?
みんな見てるよ?若いから知恵がないの?
自分の価値をさげるだけだよ、イライラしてる時に爆弾コメント投入してくるけどさ
ちょっと考えなよ、自分の息子も上手いのはわかったからさ、裏表ありすぎなのみんなわかってるよ
返信
No.10111 タカラガイ
26/05/27 17:14:15
人の事ぐちゃぐちゃ言う前に自分の子供なんとかせいよ!
チームに迷惑しかかけない。
返信
No.10110
No.10109 カガミガイ
26/05/21 19:57:34
多分ストレスの3分の1はスポ少がらみww
私もみんなもよくやるわ。
返信
No.10108 ナガラミ
26/05/21 16:38:45
元のチームに戻れよ下手くそ。
性格も悪くてチームの雰囲気悪くしてるのに、親も頭悪いヤンキーで注意するどころか一緒になって煽ってる。
返信
No.10107 砂ばかりで収穫ゼロ
26/05/20 19:38:11
>>10098
毎週参加してる保護者が幅利かせる
ってすごいわかる!
その時間で家の事や用事すませたい私には理解出来ない世界。
当番以外の時は監督にお任せでいいのに。
返信
1件
No.10106 カリバガサ
26/05/20 19:14:46
お気に入り君には毎回甘い。流石に子どもたちも気付いていますよ。
返信
No.10105 カリバガサ
26/05/20 19:12:45
小学生だよ?それを教えるのが監督なんじゃない?怒鳴りつけて言うこと聞かせるより、具体的な指示を出してあげたら?
返信
No.10104 富士山
26/05/20 15:10:41
文句ばかり言うなら自分がやれば?
返信
No.10103 イシガイ
26/05/15 15:40:48
最高学年だから何もしないで文句言われるより大袈裟に何でもやって文句言われるほうがいい。
あと4か月頑張ろう
返信
No.10102 ムシロガイ
26/05/15 10:00:32
入団した時から雰囲気が変わってガチになって練習日も合宿増えて、でも車出しとか引率できる人は限られてて…熱心な保護者から同じ温度を求められる同調圧力しかない世界つらい😭みんな無理してまで活動する必要ない
返信
No.10101 ヒメアカガイ
26/05/14 19:46:11
弱いんだから練習してくださいよ。かなりの大差で負けていますよ。BBQも夏祭りもクリスマス会も餅つきも初詣も要らないですよ。
だから全戦全敗なんですよ。
返信
No.10100 ティッシュ持った?
26/05/12 13:44:30
>>10096
それを苦に思わない人もいるからね。
返信
No.10099
No.10098 いいから早くご飯食べなさい
26/05/12 13:03:56
>>10092
しょっちゅう顔合わせてると仲良くなるからね。基本スポ少は雑談得意、ワイワイやるの大好きって人が多いと思う。毎週ある練習試合に毎回行く親が幅を利かせて、参加率が低い親の批判をしてる。練習試合は当番もないんだし自由では?と思う。
返信
1件
No.10097 お母さんトイレ行ってくる
26/05/12 12:48:02
>>10075 こういうのがいるから、辞めていくんだよ。その言葉返ってくるからね。
返信
No.10096 お母さんトイレ行ってくる
26/05/11 14:47:09
北越高校の事故の件で、県外の試合禁止の学校があると紹介されてた。保護者と子どもの負担になるからだって。もっとその考え方が広まってほしい。
返信
1件
No.10095 起こしたよ
26/05/11 03:29:06
>>10063
めっちゃわかる。
だから人数減っていくんだよ。
指導者はそれが全くわかってない!!!
いい加減にしろー
返信
No.10094 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/05/10 23:50:49
ストレス溜まる。イライラ。
寝れない。
返信
No.10093 電気消して~
26/05/09 23:19:16
あのカバみたいな人
ハウルに出てくる魔女に似てる!笑
返信
No.10092 食べきれる分だけにしなさい
26/05/09 13:01:21
練習試合や試合見に行って、保護者同士で雑談するのが苦手。
壁を作ってしまう。
嫌いとかじゃないんです、挨拶だけでお願いします。
返信
1件
No.10091 お母さんトイレ行ってくる
26/05/07 12:39:09
連休いらない。すぐ当番回ってくるし。カレンダー通りに休みの仕事ばかりじゃないんだよ。こればっかりに時間取られて生活の中心にしたくない。終わりがあるから卒団まで我慢か。
返信
No.10090 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える
26/05/04 17:35:53
遠いのに無駄に移動しなくていいじゃん。なんで別行動じゃないの?ガソリン代も高いんだよ。しかも向こうは先に帰るし。よく別行動するじゃん。時間もお金も体力も全部無駄に使われた1日だった。
返信
No.10089 洗濯物だして~
26/04/28 16:10:16
代替わりして驚くほど雰囲気が良くなった
今年一年は穏やかに過ごせそう
昨年度の役員たちに見せてやりたいこの雰囲気
返信
No.10088 気をつけて行ってらっしゃい
26/04/26 14:03:52
あれー?まだ三男坊がいるんじゃないの?
親父コーチにもド下手長男の学生コーチにも名前無くなったね。次男も卒団したから?
まぁ嫌いだから良いけど。
返信
No.10087 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/04/25 20:33:02
>>10084
そんなくだらない奴らのために命もったいないよ。卒団して清々しく過ごそう!
返信
No.10086 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)
26/04/25 20:14:25
不公平な事がありすぎる
なんか息子がクラスでも嫌われてる
まぁ、、仕方ない
あと少しがんばろう
返信
No.10085 今日クラスに何人お休みいた?
26/04/19 12:13:01
少林寺で金的を蹴られて痛がってる男児の反応って面白い
軽く当たったくらいで悶絶してる
返信
No.10084 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!
26/04/19 08:19:04
死にたくなる時がある。遺書にあいつらにやられた事、組織への不平不満全部書いて自〇してやろうかとまで考えた事ある。
返信
1件
No.10083 起こしたよ
26/04/19 01:19:58
>>10082
めちゃくちゃ分かる。
家族みんなに負担が重くて家の雰囲気悪くなった。旦那とも言い合いが増えた。
スポ少に入っていい事もあったけど、悪いことの方が多い。
返信
No.10082 体調は?具合悪いところない?
26/04/18 19:05:41
スポ少に入団して子供との喧嘩が増えた。
子供の為だけに毎試合、送迎して見に行って
色んなこと我慢してるのに
子供に何度も悪態つかれて怒鳴り散らしてしまった。
こういう事がとても増えた。
返信
1件
No.10081 シャツ入れなさい
26/04/18 11:53:38
やっと6年生。やっと終われる!最後の年!早く終われー!!
返信
No.10080 危ないからやめなさい!
26/04/17 21:13:26
朝から雨でいいのにそしたら全部中止になる。1日中とかイヤすぎる。半日だけでもウンザリなのに。
イベントは個人でやればいい。みんなでやろうとしないでくれ。ただでさえ毎週毎週試合で大変なのに。
返信
No.10079 ハンカチ持った?
26/04/16 14:16:01
うちのコの名前だけ書いて無かったの分かってるから。お前ら絶対に許さない。お前が女の子にいじめをしてたのも知ってるから。違う学校だからバレてないと思ったか?いつかバレるのビクビクしてろ糞が。
返信
No.10078 うちの子家では全然何もしなくて~
26/04/14 14:38:02
>>10077 分かる。子供だけ参加させたいけど親が来ないとグチグチ言われそうで本当にダルい。仲良い人達だけでやれよって思う。
返信
No.10077 なんで日曜の夜に出してくるの
26/04/14 08:10:13
バーベキューだって。なんでこんなにバーベキューやりたがるんだろう?面倒くさいことばっかりやりたがる。
準備も片付けも大変だし、外で暑い中埃かぶって冷め切った何かわからない肉なんて美味しくもない。
返信
1件
No.10076