スポ少【愚痴】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8187件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 本多正信
    • 20/11/26 18:14:10

    主さんありがとう~
    さっそくグチりにきました!

    もう月末になるのに、12月の予定流れてこない。年末で忙しいし、練習を避けてなるべく予定入れたいから早くしてよー

    • 14
    • 2
    • 本多正信
    • 20/11/26 18:32:06

    こわ!>>1レス書いた2分後に12月の予定が送られてきた!びっくり
    誰か見てんのかなー笑

    • 13
    • 20/11/26 20:35:39

    誰でも試合に申し込んで良いって言われたからしたのに、◯◯君はまだ...って。
    だったら申し込みの条件つけてよ。

    • 21
    • 4
    • 真田昌幸
    • 20/11/26 21:13:01

    県全域から集まるチームなんだけど、監督のお住まいの子だけが優遇されてるのは気のせい?

    • 7
    • 20/11/27 01:44:41

    会話の内容がスポ少のことのみ!他には興味ないみたい。この人とは根本的に合わないんだろうな…私は24時間そのことばっかり考えてないよ…

    • 8
    • 6
    • 今川氏真
    • 20/11/27 08:04:03

    切磋琢磨はいいけど何か違う!親子してうちの子にライバル心メラメラなのがバレバレで引く。ただの足引っ張りは辞めちまえ!謝ってから辞めてね。

    • 5
    • 7
    • 佐竹義重
    • 20/11/27 13:56:30

    コロナ出てるのにやるの?

    • 7
    • 8
    • 下間頼廉
    • 20/11/27 22:03:38

    コーチの指導がすごいグダグダ。
    何を学ばせたいのかよく分からない。

    • 8
    • 9
    • 小早川隆景
    • 20/11/27 23:17:11

    いじめがあっても、できる子、やる気のある子、親が発言力のある子は容認する風潮。最低だと思います。

    • 22
    • 20/11/28 06:48:34

    もし緊急事態宣言が出たところで一斉休校はしないみたいだから、スポ少はやるんだろうな…

    • 10
    • 11
    • 小早川隆景
    • 20/11/28 08:02:05

    はぁ、また自主練か。
    最近自主練ばっかりだな。

    • 2
    • 20/11/28 08:09:28

    年上のお母さん達が、あの子はどうだこの子はどうだと批判ばっかりしてて怖いよ。

    • 20
    • 20/11/28 08:24:49

    この前試合があったんだけど、あまり見掛けないおば様が見に来られてて、そしたら近くに居た群れるの大好きなママたちが

    『えー、あれ誰のお母さん?見たことないよねー』『きっと監督かコーチの不倫相手だよー!キャハハ』ってチラチラ見ながら話してて、凄く嫌な雰囲気だったなー。。

    • 17
    • 20/11/28 08:27:46

    >>9やる気や実力ってのは分かるけど、親の発言力とかイジメとかは本当アホらしくなるよね。
    イジメる側の子は、グイグイ何でも言いたい放題だから、発言力、行動力があるって判断されるんだよね。それもスポーツの世界なのか、仕方ないけどさ。
    みんな、家でも頑張ってて、やる気だけは同じくらいあるのにね。

    • 10
    • 20/11/28 08:42:06

    他のママ友とは上手くやれるのに、どうしてスポ少のお母さん達だと萎縮しちゃうんだろう。

    • 20
    • 20/11/28 10:08:54

    知りたがりのママさんがいるからうざい

    • 9
    • 20/11/28 10:26:15

    あー今日も群れてグラウンドで珈琲でも飲んでるのかな。絶対あの中に、周りに合わせてるだけで別に珈琲なんて飲みたくないママもいそう。
    群れから出られなくなってしまって可哀相に。

    • 17
    • 20/11/28 10:57:44

    母親が性格悪いと子供も漏れなく悪いね。
    その親子は周りの人間には、いい人で通っていたことにびっくり。
    うちだけがターゲットにされて嫌みや仲間外れにされてた。
    もうイジメのスペシャリストだと思う。

    • 24
    • 19
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/28 14:21:37

    なんで他人の子供のことを面白おかしく言ったり、よそのお母さんのことを、あーだこーだ言うんだろう。
    なんでもすぐ批判したがる。
    性格が悪過ぎ。
    ああは、なりたくない。

    • 25
    • 20/11/28 16:25:02

    球出しくらい自分でやれば良いのに、私できないので~って他所のお父さんに頼める神経が分からない。だったら自分の旦那連れてきて旦那にやらせろよ。

    • 6
    • 20/11/28 16:35:52

    フレネミーに気づいたら気が楽になった。余計なことは言わないようにしようと思うけど言葉巧みに聞き出すのも上手いんのよね(笑)あと4ヶ月頑張ろう

    • 6
    • 22
    • 本願寺顕如
    • 20/11/28 16:46:35

    コーチはOBの保護者なんだけど
    ○○のお母さんは性格が悪いと言ってるみたい。男だってあんなにしつこくて嫌味っぽかったら気づくわよね。

    • 4
    • 23
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/28 17:23:26

    土日続けて試合は辛いよー。明日も7時前に出発だよ。

    • 9
    • 20/11/28 17:25:37

    親子大会ありますか?うちあります。
    納会もあります。。

    • 3
    • 20/11/28 17:29:06

    当番ないって言ってるくせに
    行かない人の陰口言ったり冷たくしたり…
    だったら当番制にしてよ。

    • 15
    • 20/11/28 17:42:02

    プライド高い人が二人ほどいるから面倒くさい

    • 7
    • 20/11/28 18:38:21

    >>24うちもある。
    親子で集まったら凄い人数で凄い密だね笑

    • 9
    • 28
    • 長宗我部元親
    • 20/11/28 18:54:00

    ようするに何が言いたかった?できないやら辞めちゃえ。

    • 3
    • 20/11/28 19:14:14

    話し合いをしているのに脱線して時間の無駄

    • 7
    • 30
    • 長宗我部信親
    • 20/11/28 19:20:55

    監督の話が長い。
    45分も親を立たせて説教じみた説明。
    うんざりする。

    • 12
    • 20/11/28 20:00:15

    ご夫婦で毎回試合見にくるけど車出ししないのはなんで?毎回最後まで居てお先しますとそそくさ帰る。

    • 13
    • 32
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/28 20:04:09

    車なんか出すわけないじゃん。絶対嫌だよ、ずっと空気読まずにこれからもやっていく。
    あと、監督の弁当?あれ自分で買えばよくない?わざわざ用意しないといけないとかくだらない。
    当番がないからとことんやらずに過ごそう。

    • 14
    • 20/11/28 20:08:24

    サッカー上手いけど試合中の暴言なんとかならないのか

    • 1
    • 20/11/28 20:37:44

    スポ少【チラ裏】の方、めちゃくちゃだね。
    もはや子供の話ではなく、愚痴についての討論する場。笑笑

    • 9
    • 20/11/28 21:02:42

    >>34
    愚痴は愚痴トピって書いてあるのに、荒らしなのか頑固なのか知らんけどわざわざあっちに書く人が居て論争が起きてる。あのトピに何の思い入れがあるのか知らないけど無駄な論争だよね。笑

    • 11
    • 20/11/28 22:45:40

    >>35
    でも、ちょっとおもしろくて見ちゃう。

    • 2
    • 20/11/28 22:50:44

    >>35
    でも、今までは愚痴も含めて呟いていた場所なのに、いきなり変なのが湧いておかしくなったよね。

    • 4
    • 20/11/28 22:58:50

    >>37
    えー、そう?
    スポ少否定派の愚痴って、愚痴を飛び越えて、誹謗中傷、スポ少自体の非難、軽視する発言ばかりだったから見てて気分は良くなかったよ。
    トピが分かれて良かったけどな。

    • 6
    • 20/11/28 23:02:07

    >>38
    トピが分かれて良かったと思うなら、愚痴トピに来てまで愚痴を否定するのはおかしいでしょ。

    • 0
    • 20/11/28 23:05:57

    >>39
    どういう意味?私は愚痴はこっちに書くつもりで来てるんだけど。なんかおかしいの?
    ってかここでまで論争したがるんだね

    • 0
    • 20/11/28 23:06:14

    >>38
    せっかくあなたみたいに愚痴を見たくない人のために移動したのに、わざわざ見に来るってなんでよ…

    • 5
    • 20/11/28 23:10:04

    >>41
    え、私愚痴書くつもりでこのトピきたら、トピが分かれたことに文句を言ってる人が居たから、わたしには有難いよって書いただけだよ?
    愚痴トピなんだから、純粋にスポ少の愚痴書いたらいいんじゃない?いつまでブーブーいってるのよ

    • 8
    • 20/11/28 23:12:21

    >>42
    もう黙りなよ。

    • 3
    • 20/11/28 23:13:52

    >>43
    何様?

    • 3
    • 20/11/28 23:14:54

    >>42
    あれ?ごめん、私理解力ないのかな?
    愚痴を書きに来たの?
    愚痴の悪口(笑)にとれちゃったからさ。愚痴を見ると気分悪いって。

    • 3
    • 20/11/28 23:17:18

    >>45
    うん、理解力ないと思う。
    私が言ってるのはチラ裏トピで愚痴というよりスポ少批判誹謗中傷を書く人のこと。
    こうやってトピを分けてくれたことは賛成だし、ここで愚痴をかかれてても何とも思わないよ。

    • 7
    • 20/11/28 23:25:37

    >>46
    あぁ…でも別れただけであっちの誹謗中傷がこっちに来ただけだと思うけど…
    ごめんね、私も今後あなたが不快と思うコメントしちゃうかも…

    • 0
    • 20/11/28 23:33:20

    >>47
    愚痴トピと割り切ってるから大丈夫よ。

    • 6
    • 20/11/29 06:52:18

    ボスから悪口言われてるけど気がつかずに取り巻きしてるAさんは、ボスが新たにBさんの悪口始めたら嬉しそうにその話に乗っかってる。自分も言われてるのにも気がつかず他の人の悪口を嬉しそうに…自分サバサバしてるからってどこがだ…

    こうやって悪口言う人は信用できないな…って思ってたら、14人中4人しか人を悪くいわない人がいなかった。

    • 6
    • 20/11/29 09:11:15

    月謝を手渡しなのが面倒くさい

    • 12
1件~50件 (全 8187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ