保健室登校禁止

  • なんでも
    • 111
    • 上杉謙信
      20/11/26 14:10:57

    >>96今年はコロナでちょっとイレギュラーな年だから学校側も生徒も親御さんもしんどい部分は有るよね。現在もまたコロナが増えてどうなるかわからないし。
    お子さん3年生じゃないみたいだし、今年度は登校する事に焦るのは止めてみても良いかもね。先ずは冬休みまでは登校しなくていいや期間にするとかさ。
    主さんが一息付けばお子さんもリラックスするでしょうし。
    主さんは学校に掛け合ったりフリースクール等情報集めてしっかり向き合って頑張ってて感心します。でもたまには心身を休めて下さいね。お子さんもお母さんが自分に向き合ってくれてる事は伝わってると思いますよ

    あ、学校にスクールカウンセラー来てませんか?来てる日の当日にスケジュールが空いていたらその時間帯でスクールカウンセラーとお喋りしに行くって事で、そうさせて貰うとかは?
    まあスクールカウンセラーって具体的に学校に対策をして貰う事は出来ないから直ぐに不登校の解消を期待するべきではないけど、自室引きこもりの解消や他者との会話の機会にはなるかも。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ