隣の戸建てに住む独身が背高い目隠しを立てたり覗けないように

  • なんでも
  • 20/11/25 21:55:19

うちの窓から覗けないようにデッキ付けて壁にしたり、なんかうちが覗いてるのを防ぐみたいなことされてる気分
子供が遊ぶ庭側に壁作られたから、日陰になったしで嫌な気持ち通り越してウザい。
こういう建築関係?の問題とか取り壊し希望したい場合ってどういうとこに訴えればいいの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/25 23:00:27

    私別にフェンスよじ登って入ってないからね?玄関だから

    • 0
    • 20/11/25 22:58:56

    え、疑問。取りに行っちゃダメなの?
    みんなボールとか、入っちゃったら放置?
    それこそ大問題じゃないの?

    • 0
    • 57
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/25 22:58:03

    >>54
    完全なる不法侵入だぞそれマジで。どんな理由があれ、無断で敷地内に入るのはヤバイよマジで

    • 10
    • 20/11/25 22:57:59

    >>55
    え、じゃああなたならどうするの?
    留守だったんだけど。

    • 1
    • 20/11/25 22:56:48

    >>54
    鼻で笑う。
    そういうことしてんじゃん

    • 5
    • 20/11/25 22:55:46

    >>51
    羽入っちゃったことはあるけど、留守だったから取りに行ったよ。
    あれは留守だったからほんと仕方ない。

    • 0
    • 20/11/25 22:53:46

    覗いてたんでしょ?
    こう言う教養が足りない人は面倒臭い

    • 4
    • 20/11/25 22:53:23

    こんな所で聞くより日照権ググれば早くない?
    暇なんだね。

    • 2
    • 20/11/25 22:53:17

    ボールが隣の庭に入ったとか、子供が勝手にそれを取りに入ったとか。

    • 5
    • 20/11/25 22:52:48

    2メートルくらいのフェンス建てたくらいじゃ日照権の侵害にはならないし、自分の敷地内に塀を建てるのに隣人の許可はいらない。

    • 5
    • 20/11/25 22:52:35

    今まさに隣の爺様に悩まされてる。

    うちの庭との境目を合計3時間とかウロウロしてるよ。
    だから境目の窓は雨戸締めてるよ。
    苦痛だよ!

    • 4
    • 20/11/25 22:51:57

    覗いてるなら付けられても文句言えないよね~。
    逆にプライバシーの侵害とか言われそう~。
    そもそも隣ってことは南側ではないよね。無理じゃん?

    • 4
    • 20/11/25 22:50:22

    私が主の隣でも目隠しするわ。

    • 11
    • 20/11/25 22:50:15

    >>44いいよ

    • 0
    • 45
    • 山中鹿之介
    • 20/11/25 22:49:36

    >>32
    主が見てない間に子供が覗いたり、相手に迷惑なことしたとしか考えられない。「迷惑な家族が引っ越してきた」って思われてんじゃん?

    • 5
    • 20/11/25 22:48:41

    関係ないキーワード消してくれない?

    • 0
    • 43
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 22:47:39

    >>38
    基準はそこじゃない(笑)

    • 3
    • 20/11/25 22:46:49

    >>38
    新しい家はカツカツだから入らないよ。

    • 2
    • 20/11/25 22:44:48

    >>39
    最悪じゃん!

    • 0
    • 40
    • 長宗我部元親
    • 20/11/25 22:43:59

    >>27
    詳しいね。隣人さんに。

    • 3
    • 20/11/25 22:41:45

    うちなんてベランダの目の前に建売建ったよ。全く陽が当たらなくなったw

    • 3
    • 20/11/25 22:41:33

    >>37
    残念、この辺じゃうちが一番新しいからね。

    • 0
    • 37
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/25 22:40:43

    >>34
    泥棒だってさすがに入る家選ぶよ(笑)

    • 4
    • 20/11/25 22:40:34

    >>35
    別に道路とかに放置してるわけじゃないんだけどな。確かに子供いない独身だから子供の声だけで神経質とかあんのかね?
    目隠しされるって、された側はなんか気に食わないよ

    • 0
    • 20/11/25 22:38:14

    子供が外で遊んでるのを煩わしく感じたんでしょ
    逆に気兼ねなく遊べるー!って思えば?

    • 5
    • 20/11/25 22:37:13

    >>33
    だったら壁高くする方が危ないからね。うわーこれでうちに泥棒入られたらマジでキれるわ

    • 0
    • 20/11/25 22:35:59

    女性の独り暮らしなら、壁は防犯の意味もあるんじゃない?

    • 0
    • 20/11/25 22:35:33

    >>31
    うちが後だから挨拶行ったときも独りだったし、近所のママさんから独身って聞いたから確かな情報。
    でも別に後先関係ないよね?日照問題かなんかで訴えれるって聞いたことあるんだけど
    だれか詳しい人いないかな

    • 0
    • 20/11/25 22:31:58

    どっちが先住?
    なんで独身ってわかるの?
    ていうか独身女性の戸建てなの?

    • 0
    • 20/11/25 22:29:53

    >>27
    ずっと家にいるからってニートとは限らないでしょ。在宅で稼げる人なんじゃない。
    視野狭いよ。

    • 13
    • 20/11/25 22:28:36

    >>23
    じゃあ周りに何にもない所にもう一度家建てたら?日当たり抜群だよ。どのみちそんな所は塀があろうと無かろうと立地悪そうだし。それぐらいのお金はあるでしょ?

    • 2
    • 20/11/25 22:28:33

    トピ文の書き方だと今まで覗けてたのにフェンスのせいで覗けなくなって発狂してる感があってww

    • 5
    • 20/11/25 22:26:52

    >>22
    でも女だから、さすがにいちゃもんとかないでしょ。男なら見てるだけでキモいけど。
    しかもその独身、ずっとうちに居てニートなんだか何だか働いてなさそうなのに金あるっぽいんだよね。謎だらけ

    • 0
    • 20/11/25 22:26:08

    子供が庭で遊ぶ期間って意外と短いよ
    わざわざ取り壊し頼んで一生付き合うであろう隣家と揉める事ない
    強度や倒壊の危険性だけは確認出来たらいいけどね

    • 4
    • 20/11/25 22:26:02

    >>18
    私もつけれもんならつけたいわ
    隣が背の高いフェンスつけてくれたらラッキーとしか思わない
    顔見たくないから

    • 7
    • 20/11/25 22:24:08

    なんか飛んできて嫌だったとか

    • 2
    • 20/11/25 22:23:50

    >>21確かにタイトルほぼ同じだけど私立ててない。
    ただ隣に目隠しされると、そういう悩みになる隣人も少なからずいるってことだよね。

    • 0
    • 20/11/25 22:19:48

    独身で戸建てってすごいね。

    見られるのも嫌だけど、見るのが嫌なのもあるかもよ。
    子どもをいやらしい目で見てたとか、睨みつけてくるとかいちゃもんつける人も少なくない世の中だしさ。

    ちゃんとキョウカイガある方がお互いのためだよ。

    • 8
    • 20/11/25 22:18:58

    TOP > コミュニティトップ > なんでも
    隣の戸建てが高いフェンス付けたからうちが暗くなった
    織田信成 追加
    20/11/04 19:01
    うちはその窓から一番明かりを入れるのに、隣が高いフェンス付けたから暗くなった感じがします。
    窓というか足下まである庭兼ベランダみたいなもんで、よく子供達もそこで遊んでるから急に高い壁が立った感じがして圧迫感があり辛いです。
    子供達も暗い暗い言ってて…

    前に一度子供が、まだフェンスないときにブロックの上に上がって隣をのぞいて「カーテン開いてるよ!」って大声で言っちゃったことがあって、それ聞いてた住人から強くカーテン閉められたことがあります。
    普段からカーテン開けたい人みたいでフェンス付ける前からブロックの上に草生やしたりうちから見えないように色々してて、なのに更に高いフェンスが立っちゃって…
    なんだか、困ります。なんて言えば隣人と揉めずに理解してもらえますか?

    • 3
    • 20
    • 本願寺顕如
    • 20/11/25 22:18:01

    220センチのフェンスまでは文句言えないんだっけ?

    • 0
    • 19
    • 本願寺顕如
    • 20/11/25 22:17:44

    220センチのフェンスまでは文句言えないんだっけ?

    • 3
    • 20/11/25 22:16:08

    日陰になって何が不都合なの?
    それくらい別にいいじゃん
    目隠しだって結構な値段するのに感謝どころか文句って
    おかしいわね

    • 8
    • 20/11/25 22:14:08

    >>13ブロック塀が土台になってそこに目隠しなら制限ないはずだよ。残念ね

    • 5
    • 20/11/25 22:09:09

    >>8どこに通報すればいい?

    • 0
    • 20/11/25 22:08:07

    言っとくけど覗いてないし子供だって別に庭で騒いだりしてないよ。

    • 0
    • 20/11/25 22:06:39

    覗けないように…って?

    • 1
    • 20/11/25 22:06:19

    >>8
    塀ってかコンクリ?は元からあって、高いフェンスになった感じかな
    180くらい?ホームセンターでよく見るデッキみたいなやつ

    • 0
    • 20/11/25 22:03:58

    ただ目線が合わないように立ててるんじゃないかな?
    あたしだったら逆にありがたいかも!
    あっちはあっちでお互い気にせず暮らせるようにって思ってやってる気がするけどなぁ。

    • 16
    • 20/11/25 22:03:52

    隣YouTuberなんじゃない?

    • 0
    • 20/11/25 22:03:34

    うるさいんだろうよ

    • 7
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ